ぶんぐ瓦版
2007/10/30

メルマガ購読する

専門医と共同開発
美白♪アンチエイジング


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ヤフーNEWS
防衛省が本気でガンダムを考えてるらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

ガンダム作るなら、まずガンタンクからやろ。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ロボット兵器の開発は必要不可欠やと思うけど、二足歩行はなぁ…

ロボットと言えば、二足歩行を思い浮かべるのは日本人だけらしいな。

鉄腕アトムやら鉄人28号、ドラえもんにガンダムってアニメの影響が強いんやろうけど、「国防」やろ?

ガンダム何かより、戦闘機の開発の方が先とちゃうんかね。

二足歩行って、どう考えても戦闘形態としては不利やと思うけど…

歩兵の戦闘力UPにゃモビルスーツより、パワードスーツの開発の方が実用的やろな。

まぁ、戦闘機とか明らかな「兵器」を作るとうるさいのがおるから、こういう方向に進むんかもしれん。

そろそろ真面目に「国防」を議論して下さいな。

[熱愛・破局・事件]
-芸能スクープ・裏ネタ-

◆ 元光GENJI赤坂が覚せい剤所持

言わないで♪
言わないで♪

「容疑者」とは言わないでってか。
(^m^) プププ

ひき逃げの吾郎ちゃんは「稲垣メンバー」で、覚せい剤所持の赤坂は「赤坂容疑者」。

ジャニーズをクビになると扱いも随分変わるもんですなぁ。
(= ̄▽ ̄=)

ジャニーズも即日解雇って、手回しがええっちゅうか、何ちゅうか…

やっぱりアイドルにシャブはご法度なようやな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

アイドルやなくてもやけど…

それにしても、「メンバー」と「容疑者」の違いは何なんかね。

紳助の時も「島田司会者」やったけど、赤坂もクビになってへんかったら「元メンバー」とか「タレント」って呼ばれてたんやろな。

ちゅうか、この特別扱いの理由を公表しろっちゅうの。

大手事務所所属とか、大物タレントが特別扱いされる理由をな。

「報道」は公正・中立とちゃうんかいな。

ほんまマスゴミのこういう対応にゃ嫌気がさす。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「船場吉兆」菓子期限張り替え

「吉兆よお前もか」っちゅうニュースやけど、この手のニュースはもうええやろ。

「嘘は泥棒の始まり」って言うし、こういう偽装をしてるヤツが悪いのは当然で、叩かれるのも当然なんやけど…

最近のこの手の報道には違和感を覚える。

擁護する気はサラサラないけど、庶民でも、化粧はするやろうし、年齢詐称もするやろ。

「歳いくつ?」って聞かれて、

「いくつに見える?」

「○○歳?」

「それぐらいかな」

っちゅう程度の悪さやと思うねんけどなぁ。

この場合、大抵のその歳より3、4歳上やけど…

食って腹下したヤツもおらんし、食中毒で入院したヤツも、死んだヤツもおらん。

飲み屋の姉ちゃんでも、若くてキレイが売りの姉ちゃんが実はハリウッドばりの特殊メイクで実はおばちゃんやったっちゅうことはゴロゴロある。

これがあかんのなら、風俗や水商売は成り立たんわな。

化粧したり、年齢ごまかすことを悪いって言う人は少ない。

実害がないからな。

そういう意味じゃ、賞味期限、消費期限偽装も「実害」はない。

「白い恋人」や「赤福」、今回の吉兆の件は、水商売の姉ちゃんに例えるなら25歳って言うてたのが、実は30越えてただけの話やし、比内地鶏なんかは、25歳って言うたんが、実は50歳越えてたようなもんやん。

店内は暗いし、酔ってるから気付き難いのと同じで、庶民も言われんかったら分からんし、それなりに旨いんやから、別に問題ないやろ。

比内地鶏なんかは、さすがにサバ読み過ぎやからって料金も安くしてる。

ミートホープの場合はお姉ちゃんが、実は「おかま」やったっちゅう話やから、それはちょっとって思うけど…

産地偽装も、日本人のクラブやと思ってたら、実は中国人やったっちゅう話で、料金もそれに合わせて安いやん。

問題なんは、酒に変なもん入れてたのが問題なわけで、これがちゃんとしてたら、中国人でもさほど問題にはならん。

ようは、「実害」があるかないかやと思う。

話が訳の分からん方向に行きだしたので、元に戻すと、何が言いたいかっちゅうと、結局この程度の偽装はどこもかしこもやっとるっちゅうこと。

で、匿名のチンコロが原因でニュースになっとるけど、ニュースにするか、せんかはメディアが決める。

この匿名のチンコロが怪しいんやけど、結局ニュースにするか、せんかは、CMをうってるか、どうかの「差」なような気がするんやな。

気のせいかもしれんけど…

匿名のチンコロが事実なら、大手のパンメーカーもチンコロされてるはず。

クリスマスケーキなんかは、消費期限の偽装は当たり前やろ。

クリスマスケーキに限らず、大量生産のケーキは限りなく怪しい。

けど、大スポンサー様やからニュースになることはないと。

NOVAにしたって、「いっぱい聞けて♪いっぱい喋れる♪」ってCMうちまくりの時から分かってたはずやのに、その頃はニュースにならんと、CMがうたれへん様になったらニュースになった。

リコールなんかも、トヨタが一番多いのに扱いは小さいし、三菱ふそうみたいない小さいとこは大ニュースになる。

メディアにカネを出すか、出さんかでニュースになるか、ならんかが決まってる気がする。

ようは、広告宣伝費がないような企業は潰れてもかまわんっちゅうことなんやろ。

どっちが悪いっちゅうたら、メディアのやり方の方が悪いと思うのはオイラだけか?

中国産みたいに「毒」が入ってたんやったら、大きく報道するべきやけど、賞味期限とか消費期限はわざわざニュースにせんでも、改善せんとニュースにするでって教えてやりゃええだけの話ちゃうんかな。

それによって、その企業を潰すことの方がデメリットは大きいやろ。

働いてる人間もようけおるんやから…

メディアはもうちょっと「報道」っちゅうもんを考えて欲しいもんやな。

それとルール作りは、もっと科学的根拠に基づいて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ ANA機の遅れに携帯関係なし

そらそうやろな。

元電子回路設計者のオイラとしては、どうにもこの「携帯禁止」の理由が理解出来んねんなぁ。

まぁ、航空法っちゅう法律で決まってることやし、決められたルールは守るけど、どうにも科学的根拠が薄い。

携帯から漏れる電磁波なんかたかがしれてるし、その程度で誤作動するような機器やったら雲の中とか、近くで雷が発生した時なんか耐えられへんし、電波が影響受けるっちゅう話やったら、航空無線の方が出力も大きいんやし、離着陸時なんかどうするねんって話やがな。

ペースメーカーが、携帯の影響を受けるのは人体に埋め込むもんやから、省電力で小型化せんといかん。

それで、ノイズ対策に手が回らんからなんやけど、飛行機はなぁ…

アースに取れる接地面積も広いし、ノイズ対策は十分やってるやろ。

まぁ、全員同時に通話するっちゅう事態になったらあれかもしれんけど、1万フィートも上がれば電波も届かんやろ。

携帯だけやなく、DSとかのゲームも禁止やしなぁ。

航空機の携帯禁止は何か他に理由があると思うねんけど…

航空業界の人、真相を教えて下さい。

これも上の賞味期限、消費期限と一緒なんやけど、ルールを決めるなら、もっと科学的根拠に基づいて決めてくれんと、デマとか噂、思い込みでルールが決められたら守る側はたまらんぞ。

「携帯禁止」は構わんけど、携帯禁止以外でも「?」っちゅうルールはようけあるし、ルールを決めるからには、もうちょっと納得出来る理由を明示してくれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 回収不能増 奨学金予算削減へ

オイラも奨学金借りてた人間やけど…

今の時代は、当時と比べるとかなり裕福になっとるし、全体の3分の1が奨学生っちゅうのは、おかしな気がするな。

そりゃ回収不能に陥るのも無理ないやろ。

予算の削減やなくて、審査の厳格化をするべきやな。

学力テストも当然やけど、返済計画の立て方も含めて、ちゃんと審査をしたら回収不能も減るやろ。

何の目的もなく、みんなが行くからって進学するヤツにでも貸し出すから返済不能に陥ったり、遊興費に使うヤツが出て来るねん。

金利も安けりゃ、返済期間も長い。

まともな人間やったら返済不能になんかなるはずないっちゅうの。

税金使うんやから、バカでもチョンでも出すんやなくて、5年後10年後を考えられるヤツを見極めて、貸し出しゃこれほどええ制度はない。

予算を削減したりするのは、優秀な人材を埋もれさす要因になるから、考え直した方がええぞ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「けんか祭り」で大けが 提訴へ

伊万里トンテントン祭りって見たことも聞いたこともない祭りやけど、祭りで怪我したから5000万払えって…
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

昨日今日引越してきて、どんな祭りか知らんとか、無理やり参加させられたとかならまだしも、そういう祭りって知ってて参加しとるんやろ?

何で裁判沙汰になるねん。

まぁ、平和な現代に、こんな野蛮な祭りはよくないって言いたいヤツがようけおるんやろうけど、伝統・文化っちゅうもんはそういうもんで、ヨーロッパでも牛追い祭りとか、トマト投げあう祭りもあるがな。

公園なんかでも、裁判沙汰になるからって遊具を撤去しとるとこが増えとるけど、そういう「ことなかれ主義」は、如何なもんかと。

こういう「祭り」は地域社会と密接に関係してるし、ストレス発散の場でもある。

なくしたら寂しくなるで。

それにしても、何でもかんでも「裁判、裁判」。

日本もアメリカ型訴訟社会の到来か。

嫌な時代になったもんですわ。

詳細記事&コメント投稿

ダイエット、メイク、美容
小悪魔術ナド満載


今日のボツネタ