今日のボツネタ
2007/11/14


└|・∀・|┘雑学を
毎日お届けするよ〜♪

◆ 全盲患者放置 堺市の病院職員が公園に 引き取り断られ

酷い事件やけど、病院の言い分も分かる気がするな。

国の医療費削減政策がこういう形になって出てきたっちゅう話やからのぉ。

担当者が酷いっちゅう以前に、国の医療行政に問題があるんやな。

厚生労働省は解体して、厚生省と労働省と分けた方がええんちゃうか?

全然違う部門やと思うねんけど…
◆ [天皇陛下]自分が持ち帰った外来魚に「心を痛めています」

キャッチ&リリースなんかせんと、釣ったら食えと陛下が仰ってます。

右翼団体は琵琶湖にブルーギルを釣りに行きなさい。

ちゅうか、陛下にこんなこと言わすなんて、世が世ならえらいことやで。

国民の「食」の為に、食用として使えんかって持ちかけただけやのに、それをちゃんと管理してへん役所が問題なだけやがな。
◆ [傷害]女性教諭に暴行 中2男子を逮捕 神奈川

こんなニュースを見ると、「今時の中学生は…」ってなるんやろうけど、オイラが中学生の頃はもっと多かった気がするな。

こういうのとか、凶悪な少年犯罪をピックアップして連日放送されてるから、増えたように感じるけど、実は昔に比べて減ってるっちゅうデータもあるしな。

印象操作されとるんやろうけど、こういうのを前面に出して、教育改革を語るのはちょっと卑怯やな。

厳罰化は賛成やけど、昔のデータも参照して報道せんと、真実は分からんで。

イメージ的には少年犯罪は増加して凶悪化してる風になっとるけど、昔は報道バラエティーっちゅう番組も少なかったから気付かんかっただけの話やからなぁ。

今度、警察白書を元に少年犯罪について語ってみるか。
◆ 認知症の79歳男性 東北道50キロ逆走

認知症が車なんか運転してええんかいな。

ちゅうか、認知症に限らず老人の高速逆走って多いけど、何とかならんのかね。

何か対策してくれんと、こんなの出くわした日にゃ、あんた…
◆ 住宅全焼、少年2人焼死 「シンナー吸引中に引火」

「無職」「少年」「火事」っちゅうキーワードが出てきた時点で、「シンナー」やと思ったけど…

シンナーなんか吸って何が楽しいんやろな。

歯も脳もボロボロになるのに…

まぁ、ラリった状態で死ねて幸せか。
◆ 東山紀之と内山理名、すれ違い続き10月初旬に円満破局

東は森光子のもんとちゃうんかいな(笑)
◆ 紅組・中居に白組・鶴瓶!今年の紅白は51年ぶり両組男性司会

あれ?鶴瓶ってNHK出入り禁止やったんちゃうんか?

まぁ、どうせ見ることはないけど。
◆ 小朝&泰葉 金屏風前で爆笑離婚会見

何とも珍妙な離婚会見やったなぁ。

たかじんの名前も出てきてたけど…

まぁ、常人が理解出来たら芸人なんかつとまらんわけで、これはこれでありなんやろな。
昨日の日経平均株価

15,499円56銭
前日比372円93銭

焼け石に水っちゅう感じやな。

今スグ運気改善
幸運を呼ぶ風水


▼人に聞けない▼
性の悩みを解決!

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
ドルが世界を支配してたころは、アメリカはドル刷るだけで良かったんやけど、もうそうはいかんしな。

例えば、100ドルが100円とすると、1ドルは1円。

これが99枚が本物のドルで、1枚が実態のないドルになると1ドルは1.01円になって0.01円ドルが安くなるやろ。

アメリカの戦略は、このドルの枚数を増やして、何ぼ刷ってもドルの価値の下落を最小限にしてたんやけど、この枚数が今、極端に減ってるねんなぁ。

100枚あれば、2枚刷ってもすり替えても0.02円の下落で済むけど、10枚やったら1枚刷るだけで0.1円になる。

イラクが攻められたのも、原油の決済をドルからユーロに切り替えたのが大きな原因なんやな。

ドルしかなかったのが、ユーロの台頭で流通量が減り、中国、ロシアも自国の通貨で決済するようになった。

もう、どうにも止まらない♪

2008年、もしくは2010年以降に戦争が勃発するかもと書いてきたけど…

条件は整いつつある。

一日本人に何が出来るか、真剣に考えなあかん時期かもな。

[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次