今日のボツネタ
2007/11/20


笑わせて¥五千円
大喜利サイコー(>_<)

◆ 自転車にはねられ75歳女性死亡=衝突で倒れ頭強打−東京・渋谷

40歳のおばはんが自転車で75歳の老婆をひき殺す…

ほんま、おばはんのチャリンコは危険極まりないわ。

歩道でもチャリンチャリン鳴らして、「そこのけそこのけババァが通る」って感じやし、商店街みたいな人で混雑してるとこでも、やたらスピード出しよるし…

ちゅうか、歩道は原則走行禁止やねん。

どくのはチャリンコの方じゃボケ。

ベル鳴らされる度にキレそうになるわ。

車にしても、ほんまおばはんは始末に終えん。
◆ 水俣病救済 チッソ会長が一時金の負担拒否の方針

言い分は分からんでもないけど、「お前が言うな」って感じやな。

人を殺しといて、「株主も従業員もいる。これ以上の負担は苦しい」って言われても、「だからどうした」ってとこやろ。

未だに存続してること自体がおかしいんやから、被害者が納得する額を出してあげなさい。
◆ 露店で女子中学生を働かせた疑い、組長ら4人逮捕

キャバクラとか風俗ならいざ知らず、露店のイカ焼きのバイトやったら別にええんちゃうん。

ヤクザっちゅうのが引っかかったか?
◆ クラクションに怒り、男性3人に暴行…元暴走族7人逮捕

4人乗ってたからイキがったんやろな(笑)

それにしても、残りの1人は何もなしって…
◆ 「みの氏のおわびあってよかった」 TBS検証委

「あってよかった」やなくて、ないのがおかしいっちゅうの。

自分らはちょっとした事で、「謝罪しろ」だの、何だのぬかすクセに、自分の非は絶対に認めへん。

それでよく「報道バラエティー」なんかやってられるの。
◆ 阿部寛、15歳年下の一般女性と結婚「彼女は僕のよき理解者」

ホモ疑惑もあったけど、結婚したんやな(笑)
◆ 柳美里さん、新著表紙でフルヌード!篠山紀信氏“激写”

こんなおばちゃんのヌード見たい人おるんやろか?

それにしても、作家が脱ぐ意味が分からん。
◆ 菊地凛子が貫録発言「ヌードに抵抗なし」

こっちはハリウッド女優やから、脱ぐとか脱がないとか言うてられへんからなぁ。

あんま興味ないけど…
今日の日経平均株価

15,211円52銭
前日比168円96銭

驚異的なおもしさ
着ボイス取り放題


高時給の仕事探し
リクルートスタッフィング

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
ブランド信仰の思考停止、に付和雷同の国民性…

偽装した企業以前に、考えることを放棄した大衆が多過ぎることに危険性を感じる。

「ブランドだから…」、「TVで言うてたから…」、「みんなが言うから…」などなど…

「自分」は、ないんかいな。

与えられた情報で満足して、鵜呑みして、自分で調べたり、自分で感じたり、考えようとせん。

で、「騙された」だの「裏切られた」だの…

「性善説」も結構やけど、もうちょっと「自分で考える」っちゅう事をせんとあかんのちゃうか。

先の大戦にしても、考える事を放棄した国民が、マスゴミや大本営発表を鵜呑みにした結果やねん。

終わってから「軍が悪い」だの「何が悪い」だの言うても、そういう「空気」に染まって、考える事を放棄して狂喜乱舞してたんは国民なんや。

叩いてストレス解消して、「何も信じられない」って嘆いてる暇があったら、「自分で考える」っちゅう習慣を身につけるべきやと思う。

近い将来、大きな戦争が起きる可能性があるんやから…

[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次