今日のボツネタ
2007/12/11


あなたの悩みに
現役医師が回答!

◆ [薬害C型肝炎]原告らの首相面会実現せず 失望の声相次ぐ

舛添のやるやる詐欺炸裂ってとこやな。

出来もせんことを、人気取りの為に「やる、やる」って…

それにしても、たかだか年間100億程度の話やろ。

何を頑なに拒否しとるんか理解に苦しむわ。

どうでもええ予算は何兆円でも、ポンポン出すくせに…
◆ ケンタッキー・ゴキブリ騒動で、元バイトの少年が私大付属校を「自主退学」

高3の12月で退学…

それにしても、mixiだか、ブログだか知らんけど、一個人の下らん日記が新聞、TVに取り上げられて大騒動になる。

2、3年前やったら考えられへんかったことが、今は当たり前のように起こる。

メディアもネタがないんか、ネットからニュースを作りすぎな気がするな。
◆ 責任逃れの気持ちあった…船場吉兆、会見で謝罪

最初から全部認めて、ちゃんと謝罪してたら、ここまで大騒動にならんかったのにのぉ。

これで、また1つ、人前で泣く男は信用出来んっちゅうデータが溜まったわけですな。

創業3代で潰すええ見本ですわ。

カネ持ちは、これを教訓にしましょう。
◆ 古紙持ち去りで逆転有罪=一審無罪の業者3人−東京高裁

まぁ、当然やろな。

ちゅうか、ゴミの持ち去りが有罪以前に散らかして、片付けていかんのはどうにかならんのか?
◆ 「愛憎半ば」の対日イメージ=中国紙がネット市民調査

好きな国の3位と、嫌いな国の2位が日本。

反日教育受けてるのに、この結果は…

ちなみに嫌いな国、断トツの1位は韓国(笑)

半島人は、世界中から嫌われとるんかもな。
◆ 反町、菜々子夫妻に第二子の女児誕生

すぐ離婚するかと思ったんやけど、中々順調なようで。
◆ 私のほうがいやらしいわ!森口博子が全裸動画流出を完全否定

あれ!?
ちゃうんや…

オイラも見たけど、森口博子そっくりやったけどなぁ。

ちゃうんかぁ。

39にしては、乳のはりが良過ぎるとは思ったけど…
◆ 「名探偵コナン」声優と原作者が離婚

これが原因でコナンが終わる…なんてことはないか。
今日の日経平均株価

16,044円72銭
前日比120円33銭

お腹がペッコリ
ダイエット商品が当たる


高濃度プラセンタで
10歳お肌が若返る

モッピー
無料ゲーム&デコメ付き

[あとがき]
「もったいない」でノーベル賞を取ったマータイさんは、このことをどう思ってるんやろな。

「もったいない」という言葉を持つ日本人が、食べられる食料をいとも簡単に捨ててる現実を…

「衣食足りて、礼節を知る」

って言葉があるけど、

「衣食が過ぎると、馬鹿になる」

ってことやな。

人類は「当たり前のこと」が多くなると、どんどん馬鹿になる。

足りんから、大切さを知り、大事にしようっちゅう「心」も生まれる。

全てが当たり前やから、他者に対する「思いやり」もなくなる。

衣食が過ぎると馬鹿になり、思いやりの心もなくす。

恋人でも別れてから大切さに気付くこともあるし、親も亡くなってから有り難味に気付く。

大事なものは、なくなって初めて気付く。

必要以上にモノがあると、人間はダメになるっちゅうことの証明やな。

先進国の人間は、一度とんでもない危機を味あわんと、気付かんのかもしれん。

馬鹿にならん為にも、断食したり、電気を使わん日を設けてみたり、1年1度は、全ての「便利」を使用せん日を作るべきかもな。

[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次