今日のボツネタ
2007/12/22


ウチの子は大丈夫?
なんでも相談室へ

◆ 北朝鮮の軽水炉建設費債務、日本が事実上「肩代り」

今後、北朝鮮に返済を求めていくって言うとるけど、返済なんかするわけないやんけ。

「泥棒に負い銭」とは、まさにこのことやな。

何で、そうやすやすと448億円も出すって決めるねん。

日本国民には、「ああだ」、「こおだ」っちゅうて出し渋るくせに、隣の犯罪国家にゃ、意味もなく出す。

こういうドアホ政治家どもを、次の選挙で落選させんと、日本の未来は…
◆ [サブプライム支援基金]三菱UFJとみずほ、提供見送りへ

当たり前やっちゅうの。

日本はアメリカの財布やないねん。

貸し倒れすんが目に見えとるのに、担保も何もなしでカネだけ出せって言われて出すヤツがどこにおるねん。
◆ 「ブス!」の書き込みに逆上 女子中学生ら男子中学生をリンチ

9人がかりとはいえ、相手は女子中学生やろ。

男子中学生2人がボコボコにされるとは…

女が強くなったっちゅうより、男が弱くなったんやろな。

口喧嘩でもかなわんし、腕力でも負けるとなりゃ、男の存在価値は…

最近はメスだけで出産出来るっちゅう研究もあるし、いずれ「男」は無用の長物になったりして。
◆ 「公務員」が子猫虐殺告白 2年前の日記でブログが炎上

子猫を生きたまま焼却炉に放りこんだんだとか…

公務員がどういう職業が分かっとらんようやな。コイツは。

まぁ、ウケると思って嘘(脳内妄想)を書いた可能性もあるけど、そんなこと書きゃ、どんな反応が来るかぐらい想像出来んのやろか。

「公務員は勉強が出来ても頭は悪い」見本みたいなヤツやな。

2年前のブログを探してくるヤツもどうかと思うけど…
◆ 協栄とTBSが内紛!「亀田独立画策」に協栄社長激怒

TBSも協栄も、何も反省しとらんっちゅうことやな。

カネの成る木は手放さんつもりなんやろうけど、もうそろそろ飽きられるんちゃうか。
◆ おバカ「里田まい」のサイン本 「さんま」進呈のはずが「ヤフオク」に

さんまが楽屋に置き忘れたのを番組スタッフがオークションに出したんやろ。
◆ 松本人志「白石美帆似美女を大胆お持ち帰り!」麻布の夜

松本も面食いやなぁ。

常盤貴子とか、個人的に趣味がかぶっとる部分があるけど…

別に独身なんやし、どこの誰と遊ぼうと何の問題もないがな。
◆ 『M-1』優勝候補はやっぱり(?)麒麟!

田村が儲けすぎて、ハングリー精神がなくなっとるんやろ。

敗者復活で出てきても、微妙やろな。

個人的には、今年こそ「笑い飯」やと思うけど…
昨日の日経平均株価

15,257円00銭
前日比225円40銭

ロト6 1等を当てた
驚愕の方法を紹介



モッピー
無料ゲーム&デコメ

[あとがき]
サイトが充実してへんのも難点やけど、携帯ブラウザーが情報収拾ちゅうより、閲覧のみの機能しかないからなぁ。

コピペが出来んちゅうのが、どうにも…

調べもんしても残すのが出来ん。

まぁ、覚えときゃええっちゅう話やけど…

ソフトバンクはwebをコピペ出来るらしいんやけどなぁ。

ドコモもそういう機能つけてくれんやろか?

まぁ、「暇つぶし」っちゅう点では、これほど優れてるもんはないけど、情報収集のツールとしては、まだまだですわ。

個人的には、webのソースを残せるようになってくれると有難いんやけど…

携帯サイトのデザインなんかでも、ええなぁと思ってもソースが分からんから、どんなタグが使われてるんか知りようがない。

携帯ブラウザーが進化してくれると非常に有難いんやけどなぁ。

早くその日が来ることを祈っとこっと。

[今日の一言]
大切なのは…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次