今日のボツネタ
2008/2/19



◆ イージス艦事故 操業中なら漁船が優先

個人的にはどちもどっちやと思うから、どっちが悪いかは専門家に任せて…

1400億もするのに小型船見つける事も出来んのか?

ミサイル打ち落とす事は出来ても、小型船見つける事は出来ん。

ちゅうことは、北朝鮮の工作船が最強ってことになりますなぁ。

これが自爆テロの船やったら、1400億がパァー。

島国日本の安全は、こんな頼りないもんに守られてるっちゅう事ですな。
◆ [ポリ容器漂着]韓国に原因究明要請 環境省

原因究明なんか言わんと、韓国を見習って「謝罪と賠償」を求めたら?
◆ 中国保健省、新たにH5N1型鳥インフルエンザ死者を確認

隠しきれん程、被害が大きくなっとるようですな。

恐いのは中国発のパンデミックを避ける為に、こういう感染者を日本に密航させる事やな。

新型インフルエンザの恐怖は目の前まで来てる。
◆ 女性患者に防腐剤誤投与、東京地裁が9800万円賠償命令

防腐剤ってあんた…

ミイラでも作る気やったんか?
◆ 東芝、HD DVD事業から撤退を正式発表――3月末で終息

負けたら土下座するって言うてなかったっけ?
◆ 世界初の空気動力自動車 印タタ、年内にもニューデリーなどに投入

空気で走る車!?

究極のエコカーやがな。

しかも燃料費はタダ。

言うことなしってか。

ちゅうても、圧縮空気を作るのに動力がいるから、結局ガソリンは使うんやけどな。
◆ テニス王子、留学費用は年間約1000万円

テニスはちょっとかじってたから、日本からこういう選手が出て来るのは嬉しい限りなんやけど…

中学中退して、テニス漬けの毎日でええんやろか?

1000万うんぬんは、どうでもええけど、テニスプレイヤーとしての時間より、普通の人間としての時間の方が圧倒的に長いのになぁ。

まぁ、全てを捨てて、ここまでやらんと超一流にはなれんってことやな。
◆ 大毅「ぶつけるもんや」発言 金平会長「強い態度で指導を」

まさにバカは死ななきゃ治らないってことやな。

わざわざ、「ぶつけるもんや」って報道陣に向かって喋る意味が分からん。
◆ 史上初の快挙に号泣!なだぎ武がR-1ぐらんぷり連覇達成!

なだぎがR1連覇か。

鳥居みゆきはやっぱりTV、しかも生はインパクトに欠けるわ。

ちょっと残念。

それにしても、なだぎは器用っちゅうか芸達者ですわ。

個人的には芋洗坂の方がおもろいと思ったんやけど…
今日の日経平均株価

13,757円91銭
前日比122円51銭




モッピー
無料ゲーム&デコメ

[あとがき]
まさに「天災は忘れた頃にやってくる」やな。

買った時は色々気つけたけど、そのうち面倒臭くなって、メールはプロバイダーでセキュリティーチェックしてくれとるからって、何にもしてなかったら…

これですわ。

アンチウイルスソフトも5年前のやし、そろそろパソコンごと買い換えるか。



[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次