今日のボツネタ
2008/3/18


北海道から旬の食品を
産地直送します。

◆ ドコモ、ソフトバンク“かんたん携帯”の製造・販売等差し止めを求める仮処分命令を申し立て

コピーがお家芸の半島人企業やからなぁ。

うちの周りもキムチ携帯のヤツ多いけど…

と、とりあえずキムチに対する嫌味を言うて…

個人的には、これはしゃない気がする。

この問題の根本は、携帯電話メーカーの再編。

続々撤退して、人材の移動も激しい。

それにユニバーサルデザインなんか、追求すれば似てくるのもしゃない。

これは似すぎやけど…

ドコモがこんな事するのも慌ててる証拠やろな。

こんな事する暇があったら、サービスの充実を考えなさい。
◆ <痴漢でっち上げ>逮捕の甲南大生、退学処分へ

大学4年で退学処分。

いい気味ですな。

これに加えて20年はぶち込んでおいてくれ。

そうすりゃ、こいつの人生は終わったも同然。

それぐらいの罰を与えてやらな、割りに合わんわ。
◆ 新総裁候補・田波氏 民主は反対の方針 総裁空席が現実味

ある意味、この日本の「何もしない」っちゅう戦法は、今最強の戦法かもしれん。

となると、何事も「何もしない」フクダは、ベストの首相やったんかもしれんな。

まぁ、「何もしない」のが最強の戦法っちゅう事は、それだけ日本の力に期待されとるっちゅう事。

本来やったらリーダーシップを発揮して、世界から注目される国になる大チャンスなんやけどなぁ。
◆ サブプライム損失、8000億ドルに急拡大…IMF試算

まだまだこんなもんやないやろな。

さて、バブル崩壊の時に、「さっさと不良債権処理しろ!!」って上から命令してたアメリカ様。

その言葉をのしををつけて返してあげましょう。

まぁ、「徳政令」でも出さんと収拾つかんかもしれんけどな。
◆ トイレ用洗剤などを使った自殺相次ぐ

練炭の次はトイレ用洗剤ってか。

こういうの報道すると、また真似するヤツが出てくるんやろなぁ。

生きたくても生きられへん人もおるのに…

どうにかしてリサイクル出来んやろか。
◆ ロシア当局、プーチン大統領の暗殺計画を未然に阻止=新聞

プーチンを暗殺するヤツは捕まえるけど、プーチンが暗殺するのは許すんやな。

恐ろしい国ですわ。
◆ TOKIO松岡、しょこたん似恋人と同棲「フラッシュ」報じる

最近ジャニーズのこういう報道が賑やかやけど、ジャニーズの威光も弱まったんかな?

今までは全部抑え込んでたのに、この前は同じTOKIOの山口のでき婚も認めたし…

これも時代か。
◆ 小泉今日子と亀梨、破局していた!「女性セブン」が報じる

亀梨が結婚を迫って、それに嫌気がさしたそうで…
◆ ポール・マッカートニーさん、妻に47億円で離婚成立

たった6年しか結婚生活しとらんのに47億ねぇ。

初めからこれが目的やったか?

まぁ、ソロでもビートルズでも腐るほど稼いどるから屁でもないやろうけどな。
今日の日経平均株価

11,964円16銭
前日比176円65銭

夏までに1万円割れっちゅう予測もあるけど…

今から株を勉強して、夏に備えるのが一番賢い方法かもな。

臆病者のための株入門は、かなりオススメです。





↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
日本もそろそろ輸出メインの経済構造から、内需メインの経済構造に切り替えんとあかんやろ。

いつまでも、アメリカにおんぶにだっこじゃどうしようもない。

しかも「世界の工場」のポジションは、既に中国にとって変わられとる。

日本人はもっとカネを使うべきやな。

それか、先に企業が給料を上げるか。

日本人は、給料が上がっても「老後のため」とか言うて貯金しよるけど…

「老後のため」を考えるなら、今は江戸っ子のように「宵越しのカネは持たねぇ」っちゅうぐらいの勢いでカネを使うべき。

そしたら、輸出依存から内需依存への切り替えもスムーズに行くし、収益も上がって、給料も上がる。

「カネは天下の回り物」っちゅう事ですわ。

世界情勢もきな臭いし、ここは精神的に鎖国した方がええやろな。

他国に頼らんでも生きていけるだけの強さを持つべき。

政治も経済もあてにならんのやから、国民の力を上げるしかないわ。

明日の日本は、国民1人1人の力にかかってるっちゅうことを肝に銘じましょう。



[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
前回の瓦版
苴記目次


モッピー
無料ゲーム&デコメ