今日のボツネタ
2008/3/25



◆ 西新宿の集団暴行の被害者死亡 渋谷の32歳会社員

32歳の会社員ってなってるけど、オヤジの経営する韓国料理店。

この男の実態は、在日で弘道会所属のヤクザ。

チーマー上がりのヤクザが喧嘩で死んだだけの話。

この死んだ男の友人に山田よう子とか、高谷裕之っちゅうプロレスラーだか、格闘家がおって、コイツらがブログをやってて、もう…

大賑わいです。

こういうのが出てくると信憑性が増すなぁ。

ブログに何でも書くのは気をつけた方がええんちゃうか?

誰が見てるか分からんのやから…
◆ 福田内閣半年、実績「評価せず」64%…読売世論調査

何もしてないの実績も何も…

「何も出来ない」と「何もしない」は似て非なる言葉。

「何も出来ない」のを隠すにゃ、「何もしない」のは効果的っちゅう事やな。

「やれば出来る」って言えるからのぉ。

個人的には、あと2年はやって欲しい気もする。

今の世界情勢を考えれば、「何もしない」のは最善の策かも。

国内情勢は大変な事になるやろうけど…

まぁ、死ぬよりマシやろ。
◆ 「あたご」乗員が自殺未遂=衝突事故時の当直、刃物で手首切る−海自

自殺の動機が分からんと何とも言えんけど…

自衛官の自殺って結構あるみたいやな。

こんな簡単に死ねる兵士って戦力としてどうなんやろ?

「死にたくない」って思えるから強いと思うんやけどなぁ。
◆ 第4世代携帯、日中韓で国際標準 今月下旬に国際会議

通常で1Gbps、高速移動時で100Mbpsになるそうで。

光ファイバー並みやがな。

これはスゴイ。

ちゅうか、モバイルにそこまでのスピード必要あるんやろか?
◆ 女児への強制わいせつで81歳男逮捕

この爺さんは、手しか触ってないって言うとるけど…

81歳から見たら、7歳なんかひ孫の年やん。

「わいせつ」なんっちゅう発想になるんかな?

可愛いから小遣いでもやろうとしただけちゃうの?
◆ 台湾新総統に馬氏 独立後退に中国安堵

これで台湾も「反日」の総統の誕生か。

まぁ、日本も「一つの中国」を支持しとるから、えらそうな事言えんけど…

台湾の経済問題は、中国の策略っちゅう説もあるし、一歩間違えばどうなるかまだまだ分からん。
◆ マケイン氏が優位=民主候補との米大統領選−支持率調査

オバマとヒラリーの罵り合いが聞くに耐えんそうで。

日本にとっちゃええことですわ。
◆ Qちゃん“引退巡業”「応援してくれる人に恩返ししたい」

東京、大阪、名古屋3大会連続出場って、そりゃ何ぼなんでも無謀やろ。

ファイテンのチタンネックレスと酸素カプセルで、「脅威の回復力」とかっちゅう宣伝のつもりか?
◆ <大相撲>委員長は朝青龍評価、内館委員から異論も 横審

内館牧子って見るからに怖いんですけど…

それにしても、何が気に入らんのやろな。この人は。

そんな事より、東の大盤振る舞いに比べて、橋下のセコさが気になったわ。
◆ 亀梨和也は20代で芸能界引退 「金八先生」ぶっちゃけ

武田鉄矢に29歳までに結婚したいって言うてたそうで…

その思いが重過ぎてキョンキョンに捨てられたと。
今日の日経平均株価

12,745円22銭
前日比265円13銭

外人売りが一段落して下げ止まったようですな。

ここから下げの第二エンジンに点火するか、日本人が日本株を買って上げるか…

まだまだ一波乱も二波乱もありそうですな。
┏ ★携帯で★ ┓
日払いアルバイト開始





↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
それにしても、真偽のほどはアレやけど、スピードだけは早いな。

しかも、関わってる人間がそれをブログに書く。

「情報化社会」って言うけど、ここまで来るとちょっと恐いな。

情報収集能力もそうやけど、情報の取捨選択能力、フィルター能力も強化せんと「情報」に振り回されることになる。

まぁ、TVや新聞の一方通行のメディアしかなかった時代よりは、遥かにええけど、逆に個人の資質も問われる時代になったっちゅう事やな。

メディアリテラシーも巷で言われるようになってきたし、大衆も嘘を見抜く力を磨かなあかんっちゅうことやな。

何より「無関心」から卒業せんと、現代社会じゃ生きていくのは難しくなるかもな。



[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次