今日のボツネタ
2008/3/25



◆ 一家3人死亡、3人重傷=包丁で無理心中図る−製本業者、経営に悩みか・東京

こういうの「無理心中」って言うのやめたら?

将来を悲観してとち狂うんやったら、1人で勝手に死ねや。

道連れにして、結局自分は生き残る…

アホか。
◆ 国際動物愛護団体PETA、「たこ焼きの販売やめて」と日本プロ野球に要請

クジラの次はたこかいな。

たこ焼きと温暖化を関連付けるセンスは異常ですわ。

まず、お前らが牛肉食うのをやめろ。
◆ 自決命令断定できず 軍関与は認定 原告の請求棄却 沖縄集団自決 大阪地裁判決

「自決命令は断定出来んけど、関与はしたかもね」って…

裁判所って証拠に基づいて判決下すんとちゃうんやな。

裁判官の個人的な推認で無罪判決。

まぁ、地裁レベルじゃ、アホでもしゃないか。

沖縄ノート「集団自決」の真実

この2冊を読み比べれば、どっちが正しいかは分かはずなんやけど…
◆ 国歌斉唱で起立した卒業生が170人中わずか1人 教員が事前指導か

170人中1人なんか、強制以外にありえんやろ。

軍国主義がどうのこうの言うとるくせに、お前らは軍隊の真似事するんやな。

こういう左巻きが、こうやってガキの頃に「決められた事」を守らんで良いって教えるから、変な事件が起きてるとしか思えんのは気のせいか?

国家斉唱うんぬんは、個人的にどうでもええけど、学校っちゅう場で「決められた事」を守らせんでどうするねん。

教師は、それを注意する立場の人間。

やるなら生徒を洗脳するやなくて、ルールを変えろ。

変わるまでは、それに従え。
◆ 夫バラバラ殺人、再鑑定請求を却下 来月10日に結審

これで無罪判決ってか。

そして殺人者は野に放たれるってことね。

キ●ガイ無罪法案の即時廃止を望む。
◆ 国交省、特別会計から職員用タクシー券5年で81億円

道路にしか使えんちゅうて、タクシー券だの、ピンコン呼んでの慰安旅行だの、色んなもん使ってるがな。

特定財源にしてるから、ドアホ公務員が訳の分からん使い方しよるねん。

とっとと一般財源化しろっちゅうの。
◆ 日産 苦渋の選択“リチャード・ギアよりも中国が大事”

リチャード・ギアを使うと、中国で仕事が出来んからやめるってか。

ここまでくると病気やな。
◆ 中国がポーランド大使を呼び出し 五輪開会式欠席で

大使を呼び出して恫喝って…

こういうことすると逆効果っちゅうのが分からんのな。
◆ 深キョン ドロンジョ、セクシー衣装で挑発

深田恭子って巨乳を今まで隠してたのに、最近乳を強調するようになってきたなぁ。

長澤まさみもそろそろか?
◆ <森三中>村上知子、結婚報告 出会いから3週間の超スピード婚明かす

28年間で初めて付き合った相手と、3週間で結婚かぁ。

何か、色んな意味でスゴイ。

森三中の中じゃ、黒沢は痩せりゃそこそこええ感じなると思うんやけど、黒沢が売れ残ったか。

世の中、何がどうなるか分からんもんです。
今日の日経平均株価

12,820円47銭
前日比215円89銭



どんな夢みた?
夢の意味を診断!



↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
とはいえ、人間1回「便利」や「快適」に浸ると、そこから離れるのは至難の技。

そこまで「自分」を律して、「自分」を保つのは難しいからなぁ。

なけりゃ、なくても生きていけるけど、ストレスが溜まる。

結局、最後にものを言うのは、「自分」をコントロールする力か。

偉人や、カネ持ちが、最後に頼るのが「宗教」っちゅうのも、何かうなずける。

人類が有史以来、宗教を持ち続けてるのは、そういう理由なんかもな。

文明が進歩すればするほど、「心」のコントロールが重要になってくるっちゅうことか。

特定宗教は持たんでも、ある種の宗教観や哲学は持っておきたいもんです。



[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次