今日のボツネタ
2008/4/5


あの人の本音☆を
メールからズバリ診断

◆ 「おば・おじ・祖父…11人死去」 ウソで忌引の疑い

公務員のくせに、高校生のバイトが休む時に言う言い訳するんやな。

ちゅうか、忌引休暇と通常の有給休暇ってちゃうんか?
◆ 「男性」が妊娠6カ月 性別適合手術受けた元女性 米オレゴン

性同一性障害の女性が性転換して男性になったんやけど、子宮は残してたらしく、結婚相手の女性が子宮の病気を患ってて、それでこの人が「代理母」になったそうで。

何か複雑な話ですな。
◆ <チベット弾圧> 福田首相「中国が努力している最中に、(五輪に)参加するとかしないとか言うべきではない」

ボケてんのか、本気で言うてんのか…

中国が何を努力してるんか、オイラにも分かるように教えてくれませんかね。
◆ 日本「世界に良い影響」、独と並びトップ…BBC・読売調査

相変わらず「世界に悪い影響を与えてる」にしてるのは、中国と韓国のみ。

韓国人曰く、世界一の人口の中国が「悪い影響を与えてる」って言うてるから、日本は世界で一番悪い影響を与えてるそうですわ。

日本を太平洋の真ん中に移動出来んやろか?
◆ <フジテレビ>江原さん出演番組で報告書公表

なかなか見事な手のひら返しですわ。

カネなると見りゃ持ち上げて、トラブったらさっさと切り捨てる。

江原や細木より、TV局の方が問題やな。
◆ <抗日>「南京大虐殺館」と並ぶ「航空記念館」設立へ―中国

また大規模な反日施設を作るそうですわ。

こんな国と仲良くする必要あんのかね。
◆ 北朝鮮、韓国の謝罪拒否に「軍事報復」を示唆

朝鮮半島がどうなろうと知ったこっちゃないけど、日本に飛び火させるのだけは勘弁してくれ。

ちゅうか、コイツらのことやから、これも「日本のせい」とかぬかしよるかな?
◆ 盗撮!?関ジャニ∞コンサートに侵入者

関ジャニ∞のコンサート会場の天井から足が見えてたらしい。
◆ 大食いは限界?ギャル曽根 テレビ東京「決定戦」で惨敗

大食いうんぬんより、ギャル曽根は箸の持ち方がキレイですわ。

そこは感心する。
◆ オヤジ2000人が興奮を再現 キャンディーズ解散30周年

キャンディーズかぁ。

全員集合によう出てたなぁ。

それにしても50代のオヤジが元気なことですわ。
昨日の日経平均株価

13,293円22銭
前日比96円68銭





↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
「公約破りなどたいしたことない」って言いきったコイズミとかいう首相もおったけど、コイツらって上げる時はすぐ上げるけど、下げる時は何やかんや言うて先延ばしにする。

年金の支給の削減にしても、医療費の窓口負担にしても、国民に負担を強いるのはすぐに決定するくせに、還元するのはなかなか決めん。

ようするに財布の中身を減らしたくないんやろ。

多けりゃ多いほど自由に使えるカネが増える。

こういう腐ったシステムを改善するにゃ、「政権交代」しかないやろな。

オイラは消極的な民主党支持者なんやけど、民主党が良いんじゃなくて、政権交代が出来るシステムが欲しいねんな。

そうすりゃ、成果再編も起こるやろうし、今みたいに自民も民主もごった煮みたいな状態やなくて、右は右、左は左ってスッキリ別れるやろ。

そうなるには1回民主党に政権取らさんとな。

新しく作るには、1回全て壊した方がええ。



[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次