あのルパン三世が
体感型コミックに!!

ぶんぐ瓦版
2008/4/1

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ファイルシーク
ヤフーNEWS
ぶんぐが本になることになった…今日この頃。
\(=⌒▽⌒=)/

こんな駄文を書きなぐったのを本にしても売れるはずないがな。

と思いつつも、褒められるとうれしいもんで…
"r(^_^;)ポリポリ

ついついその気になって話を聞いてみたら…

「初期費用として500万かかる」

イニシャルコストに500万!?

500は出せんなって思ってたら…

「そのうち半分出して下さい」って言われて…

半分ちゅうても250万やん。

売れるか売れんか分からんのに、そんな博打は打てんぞって悩んでたら…

「印税の配分を変えれば100万で良いですよ」

って言われて、100万やったら何とかなるか思って、早速100万振り込んで、今までのぶんぐのネタと書き下ろしのネタを送って…

後は本が出来るのを待つばかりと。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

1万部売れたらチャラやから、頑張って売るとするか。
(=⌒ー⌒=)

[無料]毎日チェックで
情報通!ニュース120本

◆ 中学女性教諭が教え子に淫行

お〜い、女性団体のみなさ〜ん。出番ですよ〜
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

沖縄で女性教師が、男子生徒を犯したってか。

中学校の撤退でも求めますか?
(^m^) プププ

まぁ、自宅アパートについていっとる時点で、同意の上やろ。

15歳なんか、その手のことは興味津々やからのぉ。

20歳離れてても、「そんなの関係ねぇ」わな。

捕まったっちゅうことは、この男子生徒が告発したんやろうけど、よっぽど激しいことでも求められたか?

1月23日から2月7日まで生徒を自宅に泊まらせた

って、監禁してやりまくりか。

さすがに15歳じゃ、そこまでされりゃひくか。

ちゅうか、教師が生徒を1週間以上も監禁してやりまくり…

米兵のナンパなんかより、こっちの方が大問題なんですけど…

どうせ、「米兵」関係ない話は無視するんやろな。

あの事件も、少女の事が心配なんやなくて、少女の事件が利用できるから乗っかっただけ。

いかに、「人権」「平和」を唱えるヤツらの性根が腐ってるか分かるわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相謝罪会見「心よりおわび」

これ、誰に謝ってるんや?

国語のテストにすると、結構難解な問題ですな。
(= ̄▽ ̄=)

問:フクダ首相は誰に対して謝罪しているのでしょうか?

国語的な模範解答をするなら、「国民」となるとこやけど…

ガソリン代が下がって怒ってる「国民」っておるんか?

謝るっちゅうことは、何か悪い事をして、誰かが怒ってるから謝るわけで、誰も怒ってないのに謝る必要はないわな。

ちゅうことは、ガソリン代が下がって怒ってるヤツがおると。

国交省の役人、国交省から天下りしたジジイ、道路族、土方…

そんなとこか。

ようは、既得権益を持ったヤツらの財布が寂しくなるから怒っとるんやな。

で、そいつらに対して謝ってると。

ちゅうか、道路にしか使えんカネが減ったところで、国民の大半は困らん。

新しい道路が出来ると便利になるだけで、無くても現状の生活は出来るっちゅうの。

困るのは、キックバックしたり、ボッタくったり、マッサージチェア買ったり、温泉行ったり、するカネが減るだけの話。

何ら国民には関係ない。

個人的には、暫定税率を恒久にして、一般財源化するのがベストやと思う。

道路以外で使うのは、税の原則から外れるみたいな事を言うヤツがおるけど、ほんまにそうか?

じゃ、タバコ税はタバコ関係にしか使ってへんか?

酒税は酒関係しか使ってへんか?

そんなことないがな。

ガソリンとか、車関係の税金だけ、道路にしか使えんっちゅうのは、逆におかしな話やろ。

年金、医療、介護、教育、などなど道路以外に緊急にカネが必要なもんがあるんやから、そっちに回すのが正常な思考やろ。

どうせ消費税を上げるだの、何だの他所から取ろうとしとるんやから、ごちゃごちゃ言うてんと、とっとと一般財源化しろっちゅうの。

まぁ、ガソリン値下げは、エイプリルフールっちゅうオチが待ってるけどな。

まさに史上最強の「四月馬鹿」ってか。

詳細記事&コメント投稿
◆ 注意され暴行 乗客止めず死亡

何か、食生活の影響がどうの、ゲームやネットがどうのって、キレる少年が増えたって言うヤツがおるけど、中高年のこういう逆ギレ事件の方が多いぞ。

ちゅうか、ガキより逆ギレオヤジの方が問題は大きいがな。

まぁ、どっちも競輪で負けてむしゃくしゃしてたんやろ。

勝ってたら、こんな事件にゃなってへんやろな。

それにしても、また「30人も乗客がおって何もしなかった」っちゅう論調やけど、これも去年のサンダーバードレイプ事件と同じで、乗客が気づかんかった可能性もあるがな。

さすがに殴る蹴るの暴行やったら、誰かは止めとるんちゃうか?

死因も「けい部圧迫で低酸素症を起こしたことにより腹膜炎を併発」ってなっとるから、胸ぐらつかんで座席に押し付けとったんやろ。

打撲がどうの、擦過傷がどうのっちゅうのがないから、多分それだけやったんちゃうか。

で、持病があって、それで死んだと。

座席って、結構死角になるから、見えんことってあるで。

大声出してたとしても、誰か「揉めてるわ」ぐらいの感覚やろうし…

「見て見ぬふりしてた」って決め付けるのは、少々違和感がある。

「見て見ぬふりをする」風潮がはびこってるって言いたいんやろうけど、ことさら大きく報道する必要もないちゃうんか?

まぁ、分かってて関わりたくないって思ってた人間も数人はおるやろうけど、全員が全員「見て見ぬふり」したわけやないと思う。

そんな人間ばっかりやないと信じたい。

まぁ、競輪行くような人間やから、そんな人間ばっかりの可能性も否定出来んけど…

何にしても、この記事だけじゃ状況が分からんわな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 次長課長の河本、収録中に骨折

マットに強打したのが原因やなくて、小川のエルボーが原因やろ。

あんなヌルヌルしてるとこで相撲取りゃ、不測の事態もあるっちゅうの。

何が…

「リハーサルを重ねて放送に臨んでいるが、安全面を再確認する」

やねん。

リハーサルしたって、滑るもんは滑るっちゅうの。

まぁ、芸人が生放送でケガしたって、代わりはいくらでもおるっちゅう考えなんやろな。

ちゅうか、河本の骨折より、カンフー君の放送中の流血の方が事件やと思うけど…

滑ったり、転んだりしたら、大衆が笑うと思っとるんやろうけど、昭和初期の笑いの手法やな。

小学生が思いつくような事しか考えられへんのやったら、職業変えた方がええで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 自分の未来がわかる予測機発売

なかなか、おもろそうなおもちゃやな。
(o⌒ー⌒o)

未来を作るのは、現在の自分の考え方や行動。

今日の一言でも紹介した、心が変われば…に通じるように、かなり理に適ってるな。

未来を変えるには、現在の自分の考え方を変えな変わらんっちゅう事やな。

エゴグラムがどこまで、自己分析出来るかは分からんけど、話のネタや客観的に自分を見るには使えるかも。

おもろそうやから、ミライスコープ買っとくか。

バンダイ製品っちゅう、たまごっちの時に、白のたまごっちが屋台で1万以上で売られてたっちゅうのもあるから、早めに買っときゃ高値で転売出来るかもな。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まぁ、たまごっちの時は社会現象やったからなぁ。

そんな期待は薄いか…

転売目的やなくても、おもろそうやからええか。

詳細記事&コメント投稿



今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
心理テスト