今日のボツネタ
2008/5/3
広告



◆ 「解散、総辞職せず」=森、青木氏と確認−福田首相

日本の首相なら正確な「日本語」を使いましょう。

「しない」やなくて「できない」やんけ。

巷じゃサミット花道論がまことしやかに語られとるけど、アベちゃんの任期以下っちゅうのはプライドだけは人一倍のチンパンジーが許すわけがない。

少なくても秋まではないやろな。

オイラは、来年の任期満了までやると見てるんやけど…
◆ 暫定税率復活は国民の理解得られる=町村官房長官

個人的には暫定税率を恒久に変えてもええと思う。

ただし、無駄遣いと訳の分からんとこに使ってるのを徹底的に洗い出したらな。

やることやらんと、「カネがないから…」って言うだけで誰が納得するねん。

ガキが小遣い使い切って、「お金ちょうだい」って言うとるのとは訳がちゃうねんぞ。

ほんま、次の選挙で自公を野党にせなあかんな。
◆ マクドナルド、原材料高騰で最大40円値上げへ

物価高は経済的にはええはずなんやけど、所得が増えとらんからなぁ。

企業も輸出で儲けとるから、国内にゃ興味なし。

給料も上がらんと。

デフレも初体験なら、スタグフレーションなんっちゅう経済学の教科書にも載ってない状況も出てきた。

消費者のスタイルが変わるのが先か、企業の体質が変わるのが先か。

どっちにしても、初めての体験。

色々、知恵をしぼってピンチをチャンスに変えることやな。
◆ 米軍、中国に核爆弾投下計画=58年の台湾海峡危機−機密文書

50年経ったら機密文書でも公開せなあかんらしいけど、何か時期が時期だけに作為的なもんを感じる。

2011年日中開戦予兆かも。
◆ 小学生が集団レイプ=被加害児童50人以上か−韓国

放火とレイプは半島人の十八番。

国民性やからなぁ。

それにしても、小学生が集団レイプする国って…

朝鮮半島に旅行に行かれる女性はくれぐれもご注意を。
◆ 米、途上国へ800億円援助へ 「バイオ燃料生産で食糧高騰」批判受け

恵んでやるから、これで買えってか。

そういう問題やないがな。

買える食料があるうちはええけど、そのうち売ってくれるとこもなくなるかもしれん。

日本も食糧自給率が低いんやから、今から考えとかんと北朝鮮みたいに毎年餓死者が大量に出るのが恒例行事になるぞ。
◆ 伊達が4強進出、第1シードの中村を撃破…女子テニス

これ以上勝たすと、「お前ら何してたんじゃ」って事になるわな。

それにしても、引退した37歳がここまでやるのは素直にスゴイと思う。

何で引退したんや?
◆ <アキバ系>上海にもメイド増殖中、「萌え〜」は中国の常識?

反日のくせに、日本のサブカルチャーをよくご存じで…
◆ 東原亜希「顔面マヒ報道」否定 「そんな重症じゃありませぬ」

つきあった時期と、井上康生が負けだした時期とかぶっとるからなぁ。

サゲマンとか色々言われるわな。
◆ 鳥居みゆき、結婚していた! ファンの前で電撃発表

まぁ、普通にべっぴんさんやしな。

結婚しててもおかしくはないわ。
昨日の日経平均株価

14,049円26銭
前日比282円40銭



広告
↑クリックをお願いします。

↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
こんなんじゃ、日本も中国、北朝鮮と何ら変わらん。

ある意味、聖火が日本に来て良かったんかもしれんな。

日本がこういう国やっちゅう事を知れたんやから…

これを変えるには、霞ヶ関を変えなあかん。

霞ヶ関を変えるにゃ、政治を変えなあかん。

政治を変えるにゃ、選挙で意思表示せなあかん。

結局は全て、国民の「無関心」が招いたって事やな。

聖火リレーに限らず、全てにおいて過渡期に来とる。

そろそろ、国民はしっかり意思表示をせんと…

「誰がやっても一緒」

「どうせ何も変わらない」

それじゃ、変わるはずはない。

宝くじも買わんと絶対に当たることはない。

宝くじより悪い確率かもしれんけど、それでも当たると信じて買い続けましょう。

結局は、良くするのも悪くするのも国民一人一人の選択なんやから…


[今日の一言]
今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次