ぶんぐ瓦版
2008/4/29

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

成功者続出!
10日で-5Kgアタリマエ


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
日本人の1割が東京都民らしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

それだけ、東京に企業が集中しとるってことなんやろうけど、こういう数字を見ると東京の一人勝ちっちゅうのがよう分かるわな。

地方の疲弊は加速すると。

何でも、20年後にゃ5割が東京都民になるって試算もあるけど、何で東京一極集中になるんやろ。

これだけインターネットが普及すりゃ、東京に企業(本社か?)が集中しても、働く場所は地方でも問題ないと思うねんけどなぁ。

ちゅうか、どこぞの後進国やないんやから、首都に人が集まるっちゅう現象は、政治が悪いとしか言いようがないな。

オイラも5年ほど東京に住んでたから、確かに独りもんにゃ住みやすい場所やけど、家族で住むとしたら…

何にしても、首都機能の移転も含めて、本気で考えんと日本の将来は大変な事になるかもな。

着うた[完全無料]
最新曲をGET!★⇒

◆ 娘を24年間監禁 オーストリア

我が子を24年間監禁してた事にも驚くけど、その我が子を孕まして7人も子供を産ませるって…

「事実は小説より奇なり」とは、このことやな。

よう分からんのが、ここまでの鬼畜が中絶せんと産ませてるのは何でなんや?

意識不明の長女(これは長女になるんか?)も病院に運んどるし…

中途半端に「人間性」が残っとるってことなんかな。

それにしても嫁はんが、24年も気づかんって事があり得るんやろか?

何とも不思議な事件ですわ。

もう一つ気になったのが、人間、太陽に当たらんでも育つんやな。

5〜19歳の子供は、この先ちゃんと生きていけるんやろか…

詳細記事&コメント投稿
◆ 歌織被告 刑宣告に表情変えず

求刑25年に対して、判決が15年かぁ。

量刑の判断にゃ同情するところもあるし、身内で収まってる事件やから、個人的には異論もあるけど、こんなもんやろな。

良かったのは、裁判長が「鑑定結果に拘束されない」って言いきったとこ。

科学的根拠に乏しい、一専門家の意見なんか参考程度のもんやからな。

個人的には、刑法39条廃止して、精神鑑定なんちゅうムダな作業を無くして欲しいとこやけど…

ちゅうか、これ、裁判員制度が始まったら、庶民が「精神鑑定」の有効性も判断せなあかんねんで。

そんなん無理やろ。

地裁レベルとは言え、裁判員制度が始まる前に、こういう判断が出たのは良かったと思うな。

例によって、産経新聞に判決ライブが載ってたので載せておきます。

セレブ妻バラバラ事件判決ライブ1/4

セレブ妻バラバラ事件判決ライブ2/4

セレブ妻バラバラ事件判決ライブ3/4

セレブ妻バラバラ事件判決ライブ4/4

詳細記事&コメント投稿
◆ 部活中 頭にアーチェリーの矢

矢ガモはよう聞くけど、矢人間は…

鳥は痛覚がないから刺さっても意識を保ってられるけど、人間が、それも頭に刺さって意識を保ってられるんやな。

しかも10センチもいっとるのに…

これ、命に別状がないにしても、後遺症がかなり残るんちゃうか?

それにしても、こないだはハンマーで、今回はアーチェリー。

部活中の危機管理ってどうなっとるんやろな。

ちゅうか、滝川高校って、虐め自殺があったとこやん。

まさか、これも…

そうやなかったら、アーチェリーの矢なんか刺さらんやろ。

ヘタすると殺人未遂の可能性もある。

警察はちゃんと調べるように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 本村さんが雑誌に手記

WiLLまだ読んでないから買おっと。

それにしても、「3人の命を背負って生きていく」って気持ちになるには相当な葛藤があったやろな。

当初は、オイラと同じ様に「法が裁かないなら私が殺す」って言うてたのに…

オイラも「死刑」に関して知識が増えるほど、こういう考えが薄くなってきたけど、やっぱり身内が殺されたら「自分が殺す」って思うやろな。

今枝弁護士が、「完全に人間の格負けです」って言うてたけど、全く持ってその通りですわ。

本村さんが「人の命を大事だと思うから死刑が存在する」とも言うたけど、今は「命」が軽くなっとる。

本村さんが投げかけた問いは、あまりにも大きい…

詳細記事&コメント投稿
◆ 光市事件の問題発言で処分へ

オイラも暴言をよく吐くから、この件はええ勉強になったわ。

「表現の自由」で逃げ切れると思ったんやろうけど、「自由」には「責任」が伴うと。

コイツも開き直ったり、ブログをパス認証にしたり、書いた内容を改ざんして、そんな風には書いてないとか、火に油を注ぐような事せんと、赤ちゃんを「0.5人」と数える論理を堂々と展開したら良かったのにな。

それを「バカには分からない」みたいに煽りゃ、こうなるのは当然。

まぁ、どう展開させようが、赤ちゃんを「0.5人」と数える根拠に説得力を持たすのは難しいと思うけど…

それ以前に、拉致被害者救出を「側溝に落ちた10円玉を拾おうとして、10万円入りの財布を落とすようなもの」ってぬかすヤツやから、説得力のある説明なんか出来るわけもないか。

よう准教授なんかやっとるわ。

最大の被害者は青学の学生やな。

それにしても、コイツがリスク理論入門なんちゅう本を書いてるのには驚いた。

これを売る為の壮大なネタふりやったらたいしたもんやな。

レビューもお祭り状態やし…

2ちゃんを敵に回したおかげで、こういうネタも探されて、経歴詐称疑惑に、研究費で買った備品をネットオークションに出してる疑惑まで捕まれて…

ブログで暴言だけやったら厳重注意ぐらいで済むんやろうけど、備品横流しは「業務上横領」やからなぁ。

告発すりゃブタ箱行き。

青学だけに今頃、「アーメン」とか言うとるんやろか…

ここまで炎上して、4大新聞まで取り上げたら、辞めささな収束せんやろな。

こんな一准教授を守る為に大学側が擁護に回るとも思えんし、学生の為にもならんから問答無用でクビになると思うけど…

学長が筋金入りの左巻きらしいから、どうなることやら。

まぁ、こんなおばちゃんがどうなろうが知ったこっちゃないけど、これを他山の石として、オイラも暴言を吐くターゲットを間違わんようにする事と、表現を工夫する事に気をつけよっと。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト