今日のボツネタ
2008/6/7
広告



◆ <四川大地震>「感謝しても歴史忘れるな」異例の「日本ブーム」に“待った”―新華社報道

さすが中国(笑)

やっぱり中国はこうやないとな。

まぁ、こっちもハナから分かってたっちゅうの。
◆ 猫にエサを注意され大家を刺殺、容疑の69歳を逮捕…川崎

大家やからだいぶ上から言うたんやろな。

それにしても、69歳と76歳が猫のエサやりで殺し合いになるとはねぇ。

やっぱり、年を取ると丸くなるっちゅうのは嘘やな。
◆ 室内に頭部隠していた=星島容疑者、警官に調べられ−マンション女性不明・警視庁

フライデーの記事によると、この男ダルマが好きなんだとか…

ますます連続殺人の線が濃厚ですな。
◆ 黒人6割「オバマ氏の身に危険」=人種対立改善期待も−米ギャラップ社

ヒラリーが副大統領になったら確変突入やろな。
◆ トラに襲われ飼育員死亡=おりで見合いさせようと・京都市動物園

日常化するとトラがネコにでも思えてくるんやろな。

凶暴な動物を1人で見るっちゅうのは死にに行くようなもんですわ。
◆ マンションのSMクラブ摘発、プレイの声が外に漏れる

色んなとこに色んな風俗があるもんやな。

儲かるわけや。
◆ 「報ステ」古舘発言が発端、自民VSテレ朝

古館はちょっと偏向コメント多過ぎやな。

けど、自民党も突っ込みどころがアホくさい。

外野から見るとどっちもどっちやな。
◆ 星野日本第1次候補にG.G佐藤ら4人を追加

きもてぃ〜ってか。

それにしても今年は怪我人多過ぎやな。
◆ 原稿1枚30万円は高い?妥当?「ガッシュ」作者が出版社提訴

この人のブログ読んだけど、これが事実やったら小学館は相当な出版社やな。
◆ オリラジあっちゃんカッコイイ!交際宣言

オリラジってまだ生き残ってるんやな。

武勇伝でブレイクして、あとはMC稼業。

これが一番賢い選択かもな。
昨日の日経平均株価

14,489円44銭
前日比148円32銭

冬ソナ2無料攻略
◆豪華特典多数◆


広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
食料自給率低下の最大の要因は、食の欧米化。

これは一朝一夕にゃ変わらん。

前にも書いたけど、まずは学校給食を米飯中心に切り替えることやな。

ガキの頃に覚えた味は大人になっても忘れん。

この際、朝食も学校で出して、ガキの舌に米飯中心の味を覚えさすこと。

これが食料自給率回復の一番の方法やと思う。

まぁ、役人が「買えばいい」と思っとるから、そんな考えは絶対に出てこんやろうけど…

戦争になって、経済封鎖されたら1年も持たずに日本人は全滅する。

石油もないし、食料もない。

これじゃ言いたいことも言えん国でもしゃない。

農政の転換とメタンハイドレート実用化や天然ガスの採掘とか、資源確保を考えろ。

他国に頼らんでも、最低限生きていけるようになって初めて意見が言えるようになるねん。

まずは完全な自立を目指せ。

こんな国やからいつまでたっても親離れの出来んニートだの何だのが、うようよおるねん。

日本のキーワードは「自立」やな。



[今日の一言]
失敗や否定といった…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次