まだチラシ見てるの?
オトク情報はケータイで!

ぶんぐ瓦版
2008/6/3

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

様々な原因のニキビ
を根本から改善!!


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
後部座席のシートベルトも義務化された…今日この頃。
(-_-メ)イラッ

常々、運転席と助手席のシートベルトの義務化にも疑問を持ってたんやけど、とうとう後部座席もかいな。

どう考えても「シートベルトの義務化」の意味が分らん。

誰かに迷惑かけるんか?

事故が減るんか?

スピード違反やら、信号無視、駐車違反などは、事故の原因やし他人に迷惑をかけるから、そういうルールは決めなあかん。

けど、シートベルトは…

誰かに迷惑をかけるわけでもなく、それによって事故が減るわけでもない。

命が助かる?

大きなお世話やっちゅうの。

事故で死のうが、半身不随になろうが「自己責任」やろ。

お上にとやかく言われる筋合いのもんやない。

イラクに行ったらあかんって言われて、行って捕まってもしゃないのと同じ理屈やんけ。

こんなもん点数に罰金、違反者講習の講習料が欲しいとしか思えん。

それに後部座席なんか2点式のシートベルトが殆ど。

3点式なら効果はあるけど、2点式なんか締めたら余計危ない。

命を守る目的すら達成出来ん。

だいたい、交通違反は犯罪やない。

それを一時停止にしても隠れて取り締まったりしよる。

事故を未然に防ぐはずのもんが、点数、罰金を徴収するためのもんに変わっとるのがここでも分かるわな。

事故を未然に防ぐのが目的なら、隠れてやらんと見えるとこでやって事故が減ればそれでええはず。

そもそも「民主主義」っちゅうのは、他人に迷惑をかけん限り、個人の自由が最大限尊重されるシステムちゃうんかい。

100歩譲って「危ないですよ」って言われるだけならまだ分かる。

何で切符を切らなあかんねん。

お前らのノルマを達成するために法律があるんちゃうっちゅうねん。
オラー(ノ-o-)ノ ┫:・'.::

そんなことしてる暇があったら、もっと他の犯罪を取り締まれ。

今日の一言更新しました。

交通取締情報をリアルタイム
でゲット☆無料だよ♪

◆ 登校の列に故意に車ぶつける

指差されてもしゃない程のアホですな。
m9(^Д^)プギャー

「指をさされ、笑われたので、ばかにされたと腹が立ち、殺してやろうと思った」

この程度で殺意を覚えるっちゅうことは、普段からさぞバカにされとるんやろなぁ。

可哀想に(棒読み)

で、小学生は…

「児童たちは『指をさしたりしていない』と言っている」

ほんまか嘘か分らんけど、まぁ、ほんまやろ。

それだけ「被害妄想」の強いお方なんやろな。

可哀想に(棒読み)

何にコンプレックスを持っとんのか知らんけど、内向きの被害妄想は怖いのぉ。

周りは何も気にしとらんのに、勝手にあれこれ言われてるって妄想して逆上…

人の評価を気にする前に、やることやりなさい。

でも、こういう「おかしい人間」って結構おるんやろな。

まぁ、オイラは社会生活から離脱したから、巻き込まれる可能性は殆どないけど、みなさんはおかしい人間の見分け方を身につけて自己防衛して下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 江東不明 殺人立証へ物証カギ

これ「殺人事件」で立件出来んかったら、そんな警察はもういらんわな。

下らん法整備にゃ熱心やけど、検挙率も落ちとるし、警察のレベルはどんどん落ちとるがな。

遺体も見つからず、凶器も出てこん。

唯一の物証は…

4〜5センチの東城さんのものとみられる骨片が見つかった。

この骨片のみ。

これをDNA鑑定しとるんやろうけど、違ったらどうするんや?

(東城さんと確認されたようです)

供述だけで「殺人事件」に仕立て上げるのは無理がある。

ちゅうか、裁判出来んやろな。

それでなくても、ドラえもんが出てきたり、魔界転生が出てきたりするのに、遺体も凶器もなしで、どうやって裁判を維持する?

何にしても、一緒に住んでたお姉さんが不憫やな。

遺体がないっちゅうことは葬式も出来ん。

まだ死んだ実感ないかもな。

葬式っちゅうのは死んだ人間のためっちゅうよりは、生きてる人間のためのもの。

何度か葬式を経験したから感じるんやけど、あの儀式は寂しさや悲しさを和らげるのによう出来たシステムになっとるわ。

通夜にしても、ろうそくやら線香を絶やすなとか、やってると結構気がまぎれるねんな。

それに普段見ん顔とか見るから、寂しがってる暇もないし、葬式が終わっても49日だの、何だのってまた集まる。

そうやって、生きてる人間が心を静めるための儀式やのに、それすら出来ん。

遺族はそれすら奪われとるんやから、警察は意地でも証拠を集めて欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 家庭内別居 68歳妻が夫を絞殺

この女は真正のドアホのようやな。

「家庭内別居状態で、夫が生活費を入れてくれない生活が続き悩んでいた」

何でとっと離婚せんねん。

その為に「年金分割法」が出来たんちゃうんかいな。

68にもなって「生活費を入れてくれない」が人を殺す理由とはねぇ。

68まで生きとるんやから、それなりには生活費を入れとるがな。

ボケ始めてるんか?

何にしても、2階に住む長女が悲惨やな。

父親は殺されて、母親は殺人者…

しかも、同じ住所。

離婚してりゃ、誰にも迷惑かけんのに、アホはほんま困るわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ タスポ貸した母親を書類送検

タスポなんかなけりゃ、こんな犯罪もなかったのにな。
(= ̄▽ ̄=)

ちゅうか、こんなことは作る前から分かってたはず。

どうせやるなら何で「生体認証機能」をつけん?

大義名分は「未成年者を守るため」になっとるけど、結局目的は「カードを作ること」

ICカードとカードの読み取り機を広めて、そこに「利権」を作りかっただけのことですわ。

本気で取り組むなら自販機撤去すりゃええだけの話。

そうすりゃカードも何もいらん。

まぁ、こういうアホもおるけど普及率をみると、喫煙者もそこまでアホやなかったようですわ。

こんなもんせっせと作って、利権作りの手伝いどころか、訳の分らん団体に個人情報預けるアホが増えんことを心の底から望む。

詳細記事&コメント投稿
◆ 1バレル200ドルで起こる「超貧乏」

バブルの損失はバブルで取り戻すってことやな。

サブプライムの損失を油と食物で取り戻しとるだけの話。

こうやって「上がった」だの、何だの危機感を煽るから、「早よ買わな」ってますます上がる。

まぁ、国家ぐるみの「上がる上がる詐欺」やな。

何ぼ値段が上がろうが買う人がおらんかったら、「先物」なんかただの紙切れ。

いつかは誰かに売らなあかん。

それを、こうやってメディアが煽ってくれるんやから買い手を探さんでも、どんどん集まる。

で、既に仕込んだ玉を頃合いをみて放出すると。

そのうち大暴落が起きるっちゅうシナリオやな。

アメリカもサブプライム問題で、ドルを大量に刷って市場に流しとるし、買う資金にゃ困らん。

上げれるだけ上げるやろ。

けど、いつかは必ず売らなあかん。

誰かがババを引かな成立せんゲームやからな。

でもそうなりゃ、油も穀物も大暴落…だけじゃ済まんわな。

ドルが市場に溢れかえることになる。

先物が紙切れになっても困るのは投資家だけやけど、
ドルが紙切れになったら…

アメリカ滅亡のカウントダウンが始まっとるってことか。

まぁ、そこは錬金術師。

油、金属、食物の次も考えとるやろ。

今流行りの「二酸化炭素」もそうやし、エコがらみで「水」もそろそろ狙われる。

この辺の話は去年、ぶんぐ宅配便でもちょっと触れたけど、庶民は「大変だぁ」って祭に参加せんと冷静になることが必要やな。

危機感を煽る「情報」にゃ必ず裏があるっちゅうことを知らなあかん。

消費税増税論議にしても、国の借金の話にしても…

「事実」と「真実」は違う。

「事実」を切り貼りして流されてくる「情報」の裏側も考えんと、庶民はいつまで経っても政府やカネ持ちの思うがままやで。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト