今日のボツネタ
2008/6/10
広告



◆ 「女子生徒を出せ」と包丁持ち高校侵入、16歳少年を逮捕

そういうとこがふられる要因っちゅうのが本人は気づかんのやろな。

まぁ、アキバの事件に感化されたただのバカかもしれんけど…
◆ 法相「命奪う人にはそれなりのものを」 秋葉原事件受け

当然やな。

人の命を奪って生きてていい理由が分らん。
◆ 加藤容疑者を送検、起訴前に精神鑑定検討

そんなもんは必要ない。

あんだけ理路整然と書き込みしとるのに心神耗弱なわけがない。
◆ 硫化水素を無毒化=二次被害防ぐ新装置−大阪市

ええことやけど…

こんなもんが必要っちゅう事態が狂っとるわな。
◆ 市財政課長、かまれる=演歌男逮捕−埼玉県羽生市

犬にでも噛まれたんかと思ったら人間かい。
◆ 07年の世界軍事支出、冷戦後の最高額…中国が初の3位

冷戦中はある意味パワーバランスが均衡しとったからなぁ。

戦国時代になりゃ、軍事に力を入れるのは当たり前。

ちなみに日本は5位だそうで。
◆ 北島が世界新!水連“金”か“カネ”か…違約金が課題

違約金で済むならそれでええんちゃうか。

カネで済むならカネで済ました方がどっちもスッキリする。
◆ 惨劇から50m、AKB48その時歌ってた

そんな状況でイベントをやり遂げる神経が分らん。
◆ グー封印!エド、発泡酒CMで『ニュ〜』

何がおもろいんかよう分らんけど、単純接触の原理やろ。

接触回数が増えれば、その人に対して好感度が増す。

好きな人が出来たら、顔を会わす機会を増やすことやな。
◆ <テレビ視聴率>「CHANGE」、2週連続の20%割れ 急きょ放送の「NANA」は9%

まぁ、オチが見え始めたからのぉ。

ちょっと作りが安易すぎるわ。

あれなら、同じ政治もんでもTVタックルの方がおもろいわな。
今日の日経平均株価

14,021円17銭
前日比160円21銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
ここまで酷くなくても、「どうして私だけが…」って思ったことは1度や2度は誰でもあると思う。

「彼氏(彼女)にふられた」

「誰からも電話もメールもこなくなった」

「何をやってもうまくいかない」

などなど、ネガティブな状況になって、気持ちも落ち込んで、「こんなに頑張ってるのに…」とか思ったことがあるやろ。

そういう時って、何かのせいにしたいけど、たいてい「自分」に原因がある。

因果応報っちゅうヤツやな。

まぁ、たいていの場合は「時間」が解決してくれるんやけど、早くその状況から出るには冷静に客観的に自分を見つめる必要がある。

とはいえ自分自身って分かってるようで分かってないし、客観的に見るのはなかなか難しい。

そんな時に便利なツールが
マインドマップ

ツールちゅうても紙とペンがありゃええだけなんやけど…

慣れるまで面倒くさい面もあるけど、慣れるとこれほど使えるツールはない。

知らん自分を発見することもある。

自分を見つめ直す以外にもアイデアをまとめるのに使ったり、進路や対人関係で悩んだ時にも使える。

悩みを解消して、脳を活性化する魔法のツールやな。

慣れるまで何を書いていいか迷うけど、慣れると意外に簡単。

上の本よりこっちの方が分り易いかな。

どちらもかなりオススメなんで、騙されたと思って一度自分の心の地図を書いてみて下さい。



[今日の一言]
失敗や否定といった…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次