プライバシーを大切に
自宅で性病検査!

ぶんぐ瓦版
2008/6/7

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

おネエ★MANSで紹介
入手困難!BBクリーム


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
今年の「お前が言うな大賞」はフクダで決まりな…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

食料サミットでえらそうな事言うてたけど、全員が「お前が言うな」って思ったやろな。

世界一食料を輸入して、フードマイレージはアメリカの3倍以上で断トツの世界一。

しかも、その輸入した食料の35%は食べられることなく捨てられとる。

世界一贅沢な食事をして、世界一食糧をムダにしてる国の首相が何をほざいとるねんって世界中でバカにされとることやろ。

最近は「バーチャルウォーター」っちゅう概念まで導入されて、それも日本は断トツの世界一。

資源もない、食料もない、水も大量に輸入してる国。

それが「日本」やねんな。

売ってくれて、買うカネがあるうちはええけど、そのうちそれも出来ん日が来るかもな。

エコを考える前に、まず「食料自給率」の方が先やろ。

日本の食料危機はそこまで来てる。

オンライン対戦麻雀♪
東風荘 スタート☆

◆ 「911テロは自作自演」発言で謝罪

何で謝罪せんといかんのか理解に苦しむ…
/(-_-)\ ウ〜ン

こんなこと言い出すと「南京玉すだれ」も「従軍慰安婦」も授業出来んようになるぞ。

個人的にはせんでもええと思うけど…

こういうバカ親は「TVを疑う」ってことをせんのやろな。

納豆ダイエットにもはまった口やろ。

最近はエコにもさぞうるさいんやろなぁ。

で、否定されると根拠もなしに、「TVで言うてた」「新聞に書いてた」とかぬかすんやろ。

バカ親は、ほんまもんのバカやったんやな。

こういうバカは、メディアリテラシーとか言われても何のこっちゃ分らんのやろ。

そのクセ何でも知ってる気になってる。

最悪やな。

中学生の親なら、この教師に感謝した方がええぞ。

「そういう見方もある」って教えてくれとるんやから。

学校の授業なんか必ずしも「正解」を教えなあかんようなもんでもない。

数学とか答えが決まってるようなもんはしゃないにしても、「歴史」とか、この手の「時事問題」は色んな見方があって当然。

鵜呑みにするんやなくて、「自分で考える」ことが一番重要やねん。

この教師はこれにめげず、情報を鵜呑みにすることなく時には疑って、自分で考える事の大切さを教えてやって欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 水連会長がLZR着用を容認

水泳にコンストラクターズタイトルがあったらスピードが圧勝っちゅうことか。

個人的には山本化学工業のたこやきラバー全面採用の水着を見てみたいんやけど…

この辺は変なメンツが邪魔して実現せんようやな。

何にしても、これだけ圧倒的な記録の差を見せつけられりゃ、選手の心が揺れるのも無理はない。

スピード製の水着を着られへんっちゅうことは、勝負する前にメンタル面でかなりのハンデになるやろな。

スッポンポンで泳ぎゃ、こんな下らん論争も起きんけど、さすがにそれは無理やしな。

まぁ、選手が着たい水着で泳がせてやって、不安解消してあげなさい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 陸上ホープ絹川が謎の感染症

昆明っちゅうと三国志でも諸葛亮孔明が、制圧するのに苦労した未開の地。

行軍途中でコレラやらマラリアやら、熱病や下痢に苦しめられた土地。

孟獲に毒泉に誘導されたっちゅう話も出てくるとんでもないとこやからなぁ。

毒泉って、あんた…

未知のウイルスがあっても不思議やないわな。

諸葛亮孔明が発明したとされてる「饅頭」も、この南蛮制圧の時に出てくるから、この辺の土地がどんな土地かは三国志読んだことがある人は分かるんちゃう。

施設が充実して、日本からアスリートがようけ来てるっちゅうと、中国のバイオテロの可能性も否定出来んけど…

昆明の自然の力やろな。

ちゅうか、日体大水泳部の死亡事故があったのも昆明。

野口みずきが原因不明の発疹が出たのも昆明。

高橋尚子が原因不明の下痢になったのも昆明。

そんなとこで合宿せんでも…

天才軍師孔明が苦労した土地で、日本人が続々と謎の体調不良っちゅうのも何の因果か知らんけど、歴史を感じる。

1700年以上経っても、この土地には何かがあるっちゅうことやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 「タスポ貸すから呼んで」はOK

このオヤジなかなかやるな。
(= ̄▽ ̄=)

号外でタスポのつり下げを取り上げたけど、それを怒られたから今度は「タスポ貸すからブザーで呼んで」ってか。
(^m^) プププ

写真はコチラ

自販機の意味ないんですけど…

これで買うなら店で買うやろうから、オヤジの苦肉の策も万策つきた感じやな。

まぁ、月100万の売上げが20万になりゃ頭も痛いわな。

客は完全にコンビニに取られとるし、タスポはタバコ屋を殺す凶器ですな。

つける方はカードリーダーを「つける」っちゅう目的さえ達成出来りゃ、タバコが売れようがどうしようが知ったこっちゃないし…

役人と小賢しい商人の悪だくみで苦労するのはいつも庶民っちゅうことやな。

この天下の愚策の責任は誰が取るんやろ。

後3年後にゃ、タバコよりも影響のあるTVで天下の愚策が発動するしな。

そろそろ、役人も愚策の責任を取るシステムを構築せなあかんやろ。

裏金作ろうが、チョロまかしてポッポに入れようが、一切刑事責任を問われん。

しかも匿名報道。

必要以上に役人を叩く必要はないけど、ある程度のことはしたらちゃんと刑事責任を問うたり、実名報道して社会的に制裁を加えることも必要ちゃうか。

詳細記事&コメント投稿
◆ カプセル誤飲 両親側が不服と控訴

へっ!?両親側が控訴!?
(; ̄□ ̄)ナヌッ?

どうせ両親が控訴せんでもバンダイが控訴するやろうけど、この親は完全にバカ親やな。

前回取り上げた時もおかしな判決やと思ったけど、そこでちゃんと「注意義務違反」が一番大きいって説教してやらんからこんなことになるねんな。

ちゅうか、何が不服やねん。

注意義務違反を指摘されたことか?

金額か?

どっちにしても、どうしようもない親なんは間違いなさそうやな。

こんな親じゃ、この障害を負った子もどうなるか…

次、子供作っても同じことを繰り返すやろうしな。

バンダイは徹底的に戦って、このバカ親がどれほどのバカか思い知らせてやってくれ。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ

ぶんぐ占い
心理テスト