猫の手も借りたい
そんな時は登録☆

ぶんぐ瓦版
2008/7/1

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ラクラク短期ダイエット☆
最新人気サプリ通販


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
コンビニの24時間営業を批判するヤツは何も分かってないと思う…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

「明りを消せば、電気を使わんから二酸化炭素の排出量が減る」っちゅうて、もっともらしいこと言うとるけど、まさに「木を見て森を見ず」の議論やな。

アホか、バカか、どっちなんですか?って聞きたいぐらいですわ。

まず、夜間電力は、ベース運用の発電機のみの使用やから二酸化炭素の排出量は少ない。

しかも、このベース運用の発電機は点検時以外は止められへん。

さらに、発電した電気は蓄えられへん。

使わんかったら、ムダに放出するだけ。

それに、夜型をやめて昼型に移行しろって言うても、昼間の電力はミドル運用の火力発電機も使わんとまかないきれん。

これ以上昼間の電気使用量が増えたら、二酸化炭素排出量は逆に増える。

本末転倒なんやけど…

しかも電気の使用量はコンビニより、工場の24時間操業の方が多い。

コンビニを止めるんやったら、工場も止めなあかん理屈になる。

二酸化炭素を増やして、ついでに失業者も増やすことになるぞ。

ちゅうか、やるなら発電所ごと止めんと意味ないねんで。

国民に冷蔵庫の使用をあきらめさすか?

「二酸化炭素」だけを見るなら昼間の節電はエコやけど、夜間の節電は効果がない。

逆に、充電出来るもんは夜間に充電して、昼間に電気を使わんようにした方がエコやねん。

もっと言えば、夜間活動する人間を増やして、昼間の電気使用量を減らして、発電量を平均化する。

これこそが、二酸化炭素的にはエコやねん。

「やらないよりマシ」とか「出来ることから少しずつ」とか、実態を分かってから喋れっちゅうの。

環境(エコ)だ、二酸化炭素だ、温暖化防止だ、って言えば何でも信用するアホな人間ばっかりなんか?この国は?

ほんまエコ教信者の頭の軽さにゃあきれるばかりですわ。

環境保護もけっこう、温暖化防止もけっこう、二酸化炭素削減もけっこう。

やるならやるで、もうちょっと考えてからやれ。

そもそも一番重要な「費用対効果」が抜けとる。

結局、「二酸化炭素の削減」しか見てへんから、本質的なことが何一つ分かってへんねん。

何でこんな胡散臭い宗教に無理やり入信させられるんか、さっぱり分からん。

戦時中に「戦争反対」って言うて非国民扱いされてた人もこんな心境やったんやろな。

どうやったら、この愚行を止められるんやろ…

今日の一言更新しました。


◆ 防災無線誤作動「ミサイル着弾の恐れ」

原子力発電所がようけあんのに、こんな放送流されたらシャレにならんわな。

ちゅうか、そういう定型文が用意されてるのが笑った。

一応、心配はしとるんやな。

そんな心配しとるのに、日本海側に集中させてる意味が分からんけど…

それにしても、こんな定型文用意してるけど、「だからどうしろと?」ってならんのか?

「ミサイル飛んで来てます」って言われても核シェルターも、何もないやん。

「どないせいっちゅうねん」って話やな。

問い合わせが50件っちゅうのも、のんびりしてるっちゅうか、危機感がないっちゅうか…

ほんまやったら問い合わせする暇もないんやろうけど…

何にしても、一応消防庁ですら、こういうことを想定してるっちゅうのが分かって安心した。

詳細記事&コメント投稿
◆ 派遣強要 ヤマダ排除措置命令

さすがは、お金大好きなんみょう企業。
(= ̄▽ ̄=)

リサイクル料金をチョロまかす事件もあったなぁ。

まぁ、なんみょうの教えを守ればこうなるもの当然か。

こんなとこで買いもんして、ポイントカードなんか作ろうもんなら、選挙の時に電話かかってきたりするんやろなぁ。

買ったことないから知らんけど…

それにしてもエゲツないのぉ。

「売ってやるから奴隷を差し出せ」っちゅうて、家電メーカーから人を派遣させてタダ働き。

それで浮いたカネをせっせと犬作センセーに寄付ですか…

信者の鑑ですな。

とはいえ、この手のことはどこでもやっとる。

それがヤマダ電機に集中すんのは、1位へのひがみとか、なんみょうへの八当たりとか、色々あるやろうけど、やっぱり扱いが一番酷いんやろな。

それでチンコロが続発すると。

まぁ、いずれこの手の量販店はなくなるかもな。

ちゅうか、個人的にはアフターサービスもないのにわざわざ店まで行って買うのが理解に苦しむ。

今や電化製品は圧倒的にネットで買った方が安い。

送料が若干ネックになるんやろうけど、それを入れても安いからなぁ。

買い物はネットに限る。

詳細記事&コメント投稿
◆ 議員ファースト席利用に異議

ははぁ〜ん。

前回のマイレージうんぬんは、これを目くらましする為の作戦やな。

大臣がファーストクラスっちゅうのは分かるけど、議員全員が何でファーストクラスやねん。

しかも、海外なんか何しに行ってんのかもはっきりせんがな。

コイツらにゃ自腹を切るっちゅう発想はないんか?

で、借金がどうの、増税がどうのって言える神経が分からん。

まず、こういう実態を情報公開しろっちゅうの。

せっかくインターネットっちゅう便利なツールがあるんやから、税金の使われ方が全部トレース出来るようにしてくれんかね。

詳細記事&コメント投稿
◆ 教え子にキスして自主退職

学校以外でやったら明らかな犯罪やのに停職6か月っちゅうのがそもそも甘いし、さらに退職金の出る自主退職扱いって…

何で刑事事件にせんのや?

ちゅうか…

「慰めていたらそういう雰囲気になってしまった。教員としてあってはならないことをした」

って、意味が分からん。

相手は中学生やで。

39やったら、自分の子供でもおかしくない年。

ましてや教え子に…

そんな雰囲気になるって、どんな脳の構造しとるねん。

ちゅうか、「雰囲気」って意味知ってるか?

雰囲気:その場にかもし出されている気分。ムード。

ちゅうことは、相手も同意やったって言うんやな?

女生徒にも事情徴収して、事実と違ったら「強制わいせつ」で訴えたれ。

何で、教師も含めて、公務員の不祥事って刑事事件にならんのやろな。

不思議でしゃぁない。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大聖堂落書き 野球部監督解任

ちょっと厳しいような気もするけど、しゃないわな。

まぁ、「歴史的建造物に落書きをするっちゅう行為が教育者として相応しくない」ってことやな。

こういうヤツは、「歴史」の重みっちゅうのが分ってへんねん。

600年以上も前の建造物やねんで。

歴史の重みが分かりゃ、触ることすら躊躇するはず。

何の記念か知らんけど、このサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂がこれからも100年、200年と残るとする。

その時の観光客がどう思うとか考えへんのか?

その瞬間はええかもしれんけど、歴史から見ると「落書き」が加わることで、歴史が変わったことにすらなるんやで。

「歴史に名を刻みたい」っちゅう心境なんかもしれんけど、ある意味歴史に名を刻んだかもしれんな。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト