今日のボツネタ
2008/8/13
広告



◆ 拉致再調査「口約束では」 家族会、制裁解除に疑問の声

何で口約束だけで、こっちが先に制裁解除するんやろな。

外務省ってアホしかおらんのか?
◆ 自公幹事長ら非公式会談 臨時国会召集時期 溝埋まらず

政治家が選挙しか考えてへんのが、よく分かるニュースやな。

逆に言うと、それだけ世論が気になっとるっちゅうこと。

社会が悪いとか言うなら、政治に興味を持って、選挙に行きましょう。
◆ グルジア大統領、和平原則に合意

何にしても早期に決着がついて良かった。
◆ 北島は1位で決勝へ…競泳男子二百メートル平泳ぎ

「野口の分も頑張る」って言うてたけど、そういうことをサラッと言える心意気がスゴイな。

また感動させて下さい。
◆ 末綱&前田組は決勝進出ならず…バドミントン

世界ランク1位の中国を破る大健闘やもんなぁ。

メディアは、オグシオしか追っかけてなかったけど…
◆ 谷本連覇!2大会連続オール一本勝ち!…柔道女子

やっぱ柔道はこうでないとな。

谷の試合を見てたら柔道はJUDOになったんやなぁって実感したけど、見事にオール一本勝ち。

相手もちゃんと勝負してくれたからの結果やから、相手も褒めてやって欲しいもんですな。

あんなレスリングなんか、ダンスなんか分からんのは柔道やないわ。
◆ 北京五輪開会式 CGの花火に歌は“口パク”

さすが、全てが嘘の国。

ちゅうか、CG使って放送する意味が分からん。
◆ 落語家の月亭可朝 ストーカー容疑で逮捕

70でストーカー容疑で捕まる芸能人って…
◆ 桑田佳祐解散否定 「サザンで帰って来たときよろしく」

じゃ、何で無期限休止するんやろな。
今日の日経平均株価

13,023円05銭
前日比280円55銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
不安やから練習する。

練習するから緊張する。

こういうアスリートの世界に限らず、普通の社会生活でも「不安」や「緊張」を感じる時はある。

試験勉強とか、営業の仕事とか、新製品の開発とか…

何かを達成せなあかん時には付き物やな。

中には、そういうもんを感じん人もおるけど…

そういうプレッシャーと無縁の人は、器用に何でも出来るか、何も考えてないかなんやろな。

何も考えてないのはどうしようもないけど、器用に何でも出来る人も、世間的に見ればいつも平均以上かもしれんけど、成長はせんやろ。

そういうものを感じる心がないと、一段上にゃいけんのやろな。

そういうプレッシャーに立ち向かうには、「どれだけの準備をしたか」しかないやろ。

自分のやれることをやる。

その積み重ねやな。

改めて、「やれることをやる」ことの重要性を認識したわ。



[今日の一言]
やれるかどうか…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次