今日のボツネタ
2008/8/23
広告


男の為のコミック
『大人の絵本』

◆ 「楽しみ、楽しませるために出場している」=ボルトがIOC会長の批判に反論

「礼儀がなってない」って怒られたそうで…

人類の枠を越える人間に礼儀もクソもないような気がするけどなぁ。

100mを流して世界新やで。

トレーニングで出るもんやないな。こりゃ。

完全に「野生」やろ。

野生に礼儀を求めるなんちゅう、しょうもないことせんと、人類の可能性を示してくれたボルトを褒め称えろっちゅうの。
◆ 歴史動かした!男子400リレーで銅/陸上

これは、しびれたなぁ。

9秒台が1人もおらんのに銅メダル。

これぞチームワークの勝利やな。
◆ どこ行った? ソフト「金」ウイニングボール“行方不明”

アウトって言うた瞬間どっかに投げたからなぁ。

何にしても、鉄腕上野の力投にゃ感動した。
◆ 1人当たりGDP、10位以内に=中期経済ビジョン策定へ−福田首相

GDPを増やすなら個人消費を増やさなあかんねんけど…

借金でも奨励すんのか?
◆ ネットカフェ難民に生活費、職業訓練条件に月15万円融資へ

融資っちゅうても、実質は給付のようで。

やっぱりネットカフェ難民は、世間の人々が助けなあかんようですな。

犯罪者予備軍が社会復帰出来ると考えりゃ安いもんやけど、職業訓練させて仕事はちゃんとあるんか?

そこがないと、ただのバラまきで終わるで。
◆ 国民生活センター、ソフトバンクの「スーパー安心パック」加入者に注意喚起

加入者に通知せんと契約内容を変更したそうで…

さすがは半島人。

やることがせこい。
◆ 金持ち王族一位はタイ国王 資産4兆円弱、産油国しのぐ

タイで工場を作ろうとしたら、王様に株を差し出さなあかんそうで。

それで未公開株とかが、わんさか集まって含み資産が膨れ上がったんやと。

「天皇陛下はランクインしてない」って書いてあったけど、戦後私有財産没収されとるのに、ランクインするわけないっちゅうの。

あれが、今でもあったら楽勝で30兆円は越えとる。

税金で贅沢な生活をしとるとか、訳の分からんことを言うヤツがおるけど、没収した財産からみたら鼻クソみたいなもん。

税金で暮らしてもらわんかったら、私有財産返却せなあかんけど、それでもええんかな。
◆ メダリストたちがメダルをかむ理由、ネットで憶測呼ぶ

アルミやと電気が走るから、噛んで確かめてるんちゃう?
◆ <グルジア紛争>露国防相「撤退完了」 欧米は「合意違反」

まだまだ駆け引きが続いとるようですな。

オリンピック後に再燃とかあったりして。
昨日の日経平均株価

12,666円04銭
前日比86円17銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
野球ファンとしては、今回のことを教訓にして、ボールとかマウンドの高さとか、ストライクゾーンとか、国際統一規格を作って欲しい。

あまりにも日本の野球と違い過ぎる。

まぁ、守銭奴オーナーどもは、日本で稼げりゃそれでええんやろうけど…

WBCなんちゅうカテゴリーも作ったんやから、サッカーみたいに世界中で通用する審判は絶対必要。

何にしても、選手のみなさんお疲れ様でした。



[今日の一言]
やれるかどうか…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次