今日のボツネタ
2008/8/30
広告


☆ソフトバンク購入で☆
★毎月WポイントGET★

◆ 衆院「1月解散」説が強まる、定額減税法案後に

1月過ぎると、なんみょうは住民票移動して都議選に忙しくなるからのぉ。

何にしても、ギリギリで民主党に政権が移るに1万点。
◆ 結婚詐欺、70歳女に実刑=42歳独身と偽る−宇都宮地裁支部

どっからどう見ても42にゃ見えんのやけど…

騙されたヤツもよう信じたな。
◆ 皇太子さま殺害予告で男逮捕=ネットに書き込み−警視庁

また30代無職…

30代無職はどうしようもないのぉ。

人のこと言えんけど…

社会に不満があるからって、皇太子殺してもどうしようもないやろ。

不満を言う前に、まず働け。
◆ 10月に再び「陳江会談」、台湾との共同石油開発で合意署名か―中国

尖閣諸島は日本固有の領土です。

そろそろ日本も、「うちの縄張りに手出したら、どうなるか分かってるんやろな」ぐらい言うてくれんやろか。
◆ 「結婚」利用し永住権獲得=北の女スパイ、日本在住情報も

朝鮮総連が手引きしとったらしいけど…

唯一死刑しかない罪の「外患誘致罪」を適用するして欲しいもんやな。

ちゅうか、下らん法律ばっかり作ってんと、さっさとスパイ防止法を作れっちゅうの。
◆ 朝青龍、写真集でポニーテール姿…再発防止検討委員会で問題視

やくみつるも細かいことうるさいのぉ。

土俵外なら、どうでもええがな。

ちゅうか、人に品格を問えるほどの風貌とはとても思えんのやけど…
◆ 落合監督「私はやりません」WBC断った

勝っても何の得もなく、負けたら死ななあかんほどバッシングされるからなぁ。

3月っちゅうのもやりたくない理由やろ。

個人的には、日本シリーズの優勝監督がやりゃええと思うねんけど…
◆ V6岡田と蒼井優がお泊まり熱愛…相合い傘お買い物&ディナー

もうええ年なんやから恋愛ぐらいするやろ。

アイドルが恋愛禁止なんちゅうのは、昭和の価値観やな。
◆ 「高音がきつそう」 ELT持田「歌声」に大異変

何か3年ぐらい前から気管支炎なんだとか。

そりゃ、キーの高い曲歌うのは難しいわな。
昨日の日経平均株価

13,072円87銭
前日比304円62銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
今回の事件は、相手を無防備に信用したから起きた事件やと思う。

信じられぬと嘆くよりも♪
人を信じて傷つく方がいい♪

って歌があるけど、心が傷ついたり、体が傷ついたり、痛いのを我慢すりゃええだけのことやったらそれでもええけど、命を奪われる状況でそんな悠長なことを言うてるのは自殺行為に等しい。

「平和」は与えられるもんやなくて、勝ち取るもんであり、守るもの。

その為にゃ「力」は必要最低条件。

悲しいけど、「自由」や「平和」は、軍事力がないと実現せんのが現実。

戦争や紛争に限らず、普段の生活でも命の取り合いまでいかんでも、戦いはある。

戦いを放棄するっちゅうことは、無条件で相手に従って言いなりになるってこと。

9条教じゃ奴隷にしかなれんことにそろそろ気づいて欲しいもんやな。



[今日の一言]
やれるかどうか…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次