今日のボツネタ
2008/9/2
広告



◆ 医療現場で接待漬け 高級料亭、キャバクラ…一晩10万円

何が問題なんか分からんのやけど…

大なり小なり、どこの世界にも接待はあるがな。

医療だけあかんのか?

「水清くして、魚住まず」って言葉もあるけど、日本人はとかく「清廉潔白」を重要視し過ぎる。

もうちょっと楽に生きることを覚えた方がええんちゃうか。
◆ 健保解散 「西濃」きっかけ、連鎖の不安 9割「赤字」、最後は血税

後期高齢者の負担分が増えたからやろな。

もう「保険」の体をなしとらん。

そもそも「保険」になっとらんしな。

抜本的にシステムを変えんと、結局税金の負担が増えるだけ。

小手先の改革で延命するより、大手術した方が最初は痛いけど、しっかり治る。

何でそれが分からんのやろな。
◆ 「使い捨て」の日本人技術者が大量流入―中国

日本はエンジニアの扱いが悪いからのぉ。

工学部の志願者も減り続けてるし…

韓国にもようけ引き抜かれてるし、工学部出身で元エンジニアの人間としては寂しい限りですわ。

ちゅうか、日本は技術立国やったんちゃうんか?

資源がないから、その資源を使って付加価値をつけるエンジニアがようけ育ったはずなんやけど…

科学者とかエンジニアとか職人を大事にせんかったら、日本に未来はないで。
◆ 17歳長女が妊娠と発表=女性副大統領候補ペイリン氏−米共和党

自分の子供と孫が同い年になるそうで。

日本やとスキャンダルになるやろうけど、アメリカじゃ大して問題にならんのちゃうか。
◆ 親中派首相辞任に衝撃=政権弱体化も認識−中国

まぁ、中国、韓国、北朝鮮にとってはこれほど有難い人はおらんかったやろ。

裏を返せば、それだけ日本にとっては迷惑やったっちゅうこと。

誰がやるにしても、今度は強く言える人間にやって欲しいもんですな。
◆ 錦織86年ぶり8強はならず/全米OP

惜しかったなぁ。

若干テニスをかじった身としては、今後が非常に楽しみですわ。
◆ 岡田ジャパン弱い…流経大に0−1完敗

もうすぐバーレン戦やのに大学生に負ける代表って…

そのまま大学生に行かせたら?
◆ ハマコーの暴走止まらず、川島なお美にセクハラ&女性蔑視発言の嵐!

3人産まん女は女やないそうで。

それを受けて川島なお美が…

「一度に子どもが3人生めるように頑張りたいと思います」

バカかと思ってたけど、見直した。

年も年やから、もう産まんやろっちゅうて嫌味言われてるのにこの返し方。

お見事ですわ。
◆ イタリア紙大絶賛!ポニョ最高点!!…ベネチア国際映画祭

あの歌が勝因やろな。
昨日の日経平均株価

12,609円47銭
前日比224円71銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
ストリートビューの何がええって下見が出来ることやな。

事前に予定組むのに、これ程便利なもんはない。

行かんでも、行った気になれるっちゅうのもあるかも。

出来ることなら、路地裏なんかも網羅して、世界中津津浦浦まで載ってくれるとええねんけどなぁ。

まぁ、オイラが使ういうても、飲み屋を探すか、怪しいとこを探すしか使わんやろうけど…

昔は、旅行好きやったから、こういうのは非常に有難い。

グーグルには、ごちゃごちゃ言うヤツなんか無視してドンドン進めて欲しいもんです。



[今日の一言]
やれるかどうか…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次