ぶんぐ瓦版
2008/8/30

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

脇・足の臭い
まで消臭デキチャウ♪


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
ペシャワール会は9条教やったらしい…今日この頃。
/(-_-)\ ウ〜ン

先日タリバンに殺された伊藤さんが所属してペシャワール会が9条教らしい。

「紛争地域の困ってる人を助けたい」っちゅうのは素晴らしいことやと思うし、それを実践してるのは尊敬に値するけど…

「力なき正義は無力であり、正義なき力は暴力である」

っちゅう言葉が、この状況を見事に表してる。

代表の以前のコメントに…

武器など絶対使用しないで、平和を具現化する。それが具体的な形として存在してるのが日本という国の平和憲法、9条ですよ。

それを現地の人も分かってくれているんです。

だから、政府側も反政府側も、タリバンだって我々に手を出さない。

むしろ、守ってくれているんです。

9条があるから、海外ではこれまで絶対に銃を撃たなかった日本。

それが、ほんとうの日本の強みなんですよ。


武器を持たないから、相手も攻撃しない。

良いことをしてるんだから、相手は攻撃をするわけがない。

果たして、ほんまにそうやろか?

イラクの3バカみたいに、「自衛隊を撤退しろ」とか政治活動しとらんから、「自己責任論」とかは出んと思うけど、「9条教」っちゅうのは、相手が話し合いに応じてくれるっちゅう状況があって初めて成立する概念。

自分が絶対正しくて、分からん相手は殺してもいいと思ってる人間にそんな概念は通用せんやろ。

そんなのが通用したら、この世から「犯罪者」なんちゅうもんはおらんようになる。

9条教の人間は無防備マンなんちゅう漫画を書いて、日本の色んな都市で「無防備宣言」させとるけど、この事件を見てもやっぱり「9条教」は変わらんのやろか。

まぁ、信教の自由は保障されとるから、改心しろとは言わんけど、周りを洗脳したり、自治体を洗脳したりするのはやめてくれ。

「平和」を維持する為の理想と現実、これは人類の永遠の課題なんやろな。

いつか武器のない世界になる日が来りゃええけど…

恋の最強バイブル
1冊丸ごと無料!!

◆ 姫井氏が民主党離党を撤回

計算なんか、天然なんかは知らんけど、よくもまぁ、こうも見事に叩かれる方へ叩かれる方へ行くお人ですわ。

さすがは、ぶってぶってってとこか。

こんなんに負けた岡山の虎は今頃…

しかも触れるもの全てさげるっちゅう、史上最強のさげまんぶり。

改革クラブも政党交付金狙いで入れたはずやのに、今頃涙目やろな。

実は、小沢お抱えの遊撃部隊やったりして。

何にしても、こんな真正のドMが国会のキーマンじゃ、国民も浮かばれんわな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 学力テスト 上下位県が固定化

沖縄と北海道がワースト1、2っちゅうのが何とも…

沖縄、北海道っちゅうと、左巻きの総本山。

まぁ、左巻きやからっちゅうわけやないんやろうけど、日教組の組織率も高い。

それ以外でも、この2県は、離婚率、失業率も高いし、収入も低い。

数字上の話やけど、ガキも勉強どころやないんちゃうか。

学力上げるにゃ、勉強も大事やけど、まず健全な家庭環境やろ。

個人的には、こういう数字を強引に左巻きのせいにしたいんやけど…

家族制度の崩壊とか、個の確立とか、左巻きの教えを忠実に守った結果が、離婚率、失業率を上げて、ガキの習熟度を落とした。

って結論づけたいんやけど、この数字にいつも絡んでくるのが大阪。

1、2、3は、この3県やねんなぁ。

大阪出身のオイラが、これについて何を言うても説得力ないか。

でも、家庭環境とガキの習熟度は、密接な関係にあるのは間違いないやろ。

学校教育以前に、そっちをどうにかせんといかんやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 柳楽優弥、薬大量服用で搬送

誰も知らないで男優賞取ったのって14歳やったんやな。

若くして頂点に立つと、守るのに必死になって色々悩むんやろな。

何か、尾崎豊を思い出した。

高校辞めた時期もかぶっとるし…

ブログを読むと、かなり落ちとったんやろなぁ。

ずっと応援してくれとは思わないし、応援してくれる人を増やしたいとも思わない。

人は変化するし、昔の方が良かったって思ったりもする。だから好きな俳優が変わるのは、仕方ないよね。

(中略)

人は苦労したりどん底みたりすると、最強になるわ。

優弥学んだ!

って事でこれからも空回り通り越すぐらい気合い入れてくんで、そこんとこ宜しくお願いします。


これが16日のブログ。

それから2週間で自殺未遂か。

尾崎もこんな感じで、最終的にゃ死によったけど、何か状況がよう似てる。

まぁ、まだ18歳。これがええ肥やしになって演技の幅も広がるやろ。

しばらくのんびりして、また復活して下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 杉村太蔵議員秘書が自殺未遂

大臣経験者とか、党の重鎮の秘書やったら、裏の仕事で人身御供にされたり、気苦労が多くて自殺するっちゅうのは分かるけど、こんな小物の秘書が自殺未遂ねぇ。

よっぽどパシリに使ってたか?

それか、あまりにタイゾーが仕事が出来んから、精神的にも肉体的にも疲れてたか。

サラリーマンの過労死とか、過労での自殺みたいなもんなんやろな。

それか、来年タイゾーが議員になる可能性がないから、次の就職先を気に病んでか。

何にしても、出来の悪い政治家の秘書をやる大変なんは間違いなさそうやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 露首相「米国が紛争起こした」

オイラも前回の瓦版で、選挙対策って書いたけど、CNNでプーチンがそれを言うとはなぁ。

「米大統領選で、候補者のうちの一人を有利にするために米国の誰かがわざと起こした疑惑がある」

って、分かってて乗っかったくせに。

まぁ、ロシアにしてもアメリカにしても、それだけ重要な土地っちゅうことやな。

それに、ロシアは勢いあるし、アメリカは凋落しとるし、ここで下がるわけにもいかんと。

ロシアの覇権取り宣言っちゅうことか。

ロシアが挑発乗れば乗るほどマケインが有利になるから、日本人としては有難いんやけど、逆にきな臭さは増す。

どっちにしても、ロシアが覇権取り宣言しとるんやから、日本としてはアメリカは共和党政権やないと真っ先に捨石にされる。

今回のアメリカの大統領選挙は、日本の命運の握ってる選挙と言えそうやな。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト