☆毎日懸賞生活☆
\4択クイズ挑戦/

ぶんぐ瓦版
2008/9/13

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

クチコミで爆発的ヒット!
ネットで噂の毛穴ケア!


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
「やかましい」の次は、「じたばた騒ぐな」…な、今日この頃。
ε= (-.- )ハァー

「メタミドホスの混入量はたいしたことないから、じたばた騒がない」って言うとるんやけど…

太田誠一って、真性のアホなんか?

メタミドホスよりアフラトキシンB1の方が気になるっちゅうの。

しかも「経営者にも権利がある」って…

ほぉ。事故米を売る権利ってもんがあるんですか。この国は…

コイツ、政治家辞めたいんかな?

裏を返せば、正直者ってことなんかもしれんけど、コイツは多分病気やな。

知的障害か、何かしら脳に障害があるんやろ。

総選挙も近いみたいやし、福岡3区の人は病人を政界に送らんように。

それにしても、福岡ってろくな政治家おらんのぉ。

太郎ちゃんも福岡やけど…

政治家本人には興味ないんやろか?

雑学★健康情報
無料!健康★ウォーカー

◆ 工業用糊に限り販売は嘘!?

おいおい…
事故米を工業用糊の原料にしてるメーカーは、ほとんどないってどういうことやねん。

張り切って言うてた「前提」が崩れとるがな。

それでも売ってたっちゅうことは、食用で売られることも想定しとったんやろな。

農水省恐るべし…

国民か取った税金で、100%発癌するアフラトキシンB1に汚染された米を買い、その米を国民に売る。

全て国民のカネで、国民が死ぬってか。

何じゃそら。

で、比較的毒性の軽いメタミドホスばっかり報道して、アフラトキシンB1はほとんど報道せん。

しかも、取引先企業を全部公開せん。

安い米、安い酒しか飲めん貧乏人は死んでもええってことか?

メタミドホスは即効性やから、食べてすぐ症状が出んかったら、まぁ、大丈夫なんやろ。

けど、アフラトキシンB1は遅効性。

何年、何十年で症状が出てくる。

風評被害で経営が危うくなるって心配なんやろうけど…

国は「国民の生命財産を守る」義務があるんちゃうんか。

その為に国民は税金を納めとる。

カネはまた稼げばええけど、命はそうはいかん。

企業の利益を守るより、庶民の命の方が大事やと思うけど、この国は違うんかね。

こんな国に誰がしたんやろ…

こんだけ嘘が蔓延してると、自己防衛するにしても限度があるわな。

表示は信用出来へんし…

口に入れるもんは、産地で直に買うしかないみたいやけど、そんなことしてたらカネがいくらあっても足らんしな。

こりゃ、業界の裏事情とか、流通の裏事情とか、そういう知識を持って、嘘の表示を見抜く目を持たんあかんってことか。

とんでもないスキルを要求される時代になったもんですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 携帯各社、フィルタリング開始へ

「青少年有害情報閲覧防止法」っちゅう法律が出来たからっちゅう話やけど…

で、その有害サイトの定義は、「モバイルコンテンツ審査・運用監視機構」っちゅうとこが決めるらしい。

で、そこの審査を通らんと、有害サイトになるんやと。

どこの誰か分からんヤツが、有害かそうでないか決めても説得力ないっちゅうの。

うちは掲示板もあるし、審査してもらう気もないから、有害サイトに認定されるんやろな。

ちゅうか、この「ホワイトリスト制」っておかしないか。

始めに全部悪と決めつけて、良いと認められたもんだけ閲覧可能って、新規参入の障害になるんちゃうか。

どうせ訳の分からん機構も、携帯関連の利権を持ってる人間やろうしな。

で、既存のコンテンツグループだけが閲覧可能になって、新規にゃ障壁を作って、安易にサイトを作らせんと。

そんな空気が漂っとるんですけど。

まぁ、常々ルールは「性悪説に基づけ」って言うとるから、オイラの主張通りやねんけど…

こういう使い方はどうなんやろな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小泉元首相は小池氏を支持

さすがは、コイズミ劇場の主役で総監督ってとこか。

「小池総裁が実現すれば小沢民主党といい勝負になる」

って、国民生活より、自分がおもろけりゃそれでええってことかいな。

で、あんたがおもろけりゃ、バカな国民はついてくると。

ほんま、死ねばいいのに…

まぁ、バカでTVしか情報源がない国民は、あんたについていくやろな。

未だに「コイズミ首相待望論」なんかあるぐらいやし…

こいつがメディアに出てくるのは気に入らんけど、これで清和会が分裂すりゃ個人的にはおもろいけどな。

麻生支持と小池支持に分裂。

負けた方は自民党を割ると。

コイズミは気に入らんけど、これが政界再編の序章になるんやったら大歓迎ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 元露鵬と元白露山が会見

ここまで頑なに否定して、法的手段も辞さんっちゅうことは、ほんまにやってないか、嘘もつき通せばほんまになると思ってるか、相撲協会の弱みを握ってるかしか考えられんのやけど…

個人的には、相撲協会の弱みを握ってる気がする。

「オレの処分を撤回せんと、アレコレ言うぞ」っちゅう腹ちゃうんかな。

八百長疑惑もあるし、ヤクザの繋がりの話もあるし、まだまだ隠されてる不祥事もあるやろうしな。

黙ってて欲しかったら、処分を取り消せっちゅうことやろ。

処分取り消しなんちゅうことになったら、またマスゴミも騒ぎよるし、アレコレ言われてもマスゴミが騒ぎよるし…

まぁ、充分悩んで下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 世界最大の加速器が運転開始

やっと運転開始かいな。

これ2/10のぶんぐ宅配便でも書いたんやけど、5月には運転開始するっちゅう話で、どうなるか期待してたんやけど、やっとか。

これを応用すると理論上タイムマシーンが出来るらしいんやけど、これじゃ規模が小さすぎるわな。

何か、このニュースを聞いて、ブラックホールに地球が飲み込まれるっちゅうて、自殺した人がおるみたいやけど…

何にしても、オイラが生きてるうちに、アインシュタインの相対性理論を実践して欲しい。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版