今日のボツネタ
2008/9/16
広告



◆ <事故米食用転売>汚染米転売、約370社 関西の外食産業も−−農水省公表  厚労省と調査へ

そっから先もちゃんと公表して欲しいもんですな。

ブレンドした米の銘柄も。
◆ <丸大食品>菓子に汚染牛乳混入の疑い 中国子会社が製造

クリームパンダ、抹茶あずきミルクまん、グラタンクレープコーンに中国の殺人牛乳が入ってるそうで。
◆ <自民総裁選>小池氏が入閣固辞の考え表明

客寄せパンダが何を勘違いしてんだか。

勘違い女は天まで昇る典型やな。

あんたが首相になることは未来永劫ないから安心やけど…
◆ 台湾・馬総統、尖閣諸島一帯の共同開発を日本に提案

日本固有の領土なんは明確なんですけど…

でも、半島の人間みたいに実効支配せんだけマシか。
◆ 米の新政権、日本重視変わらず…アーミテージ氏が会見

そりゃ、ATMとしてやろ。

民主党は歴史的見てに中国重視やんけ。

アーミテージが言うても信用出来るかっちゅうの。
◆ 日本の汚染米使用焼酎、中国が輸入停止…酒類検査も強化

その汚染米は中国から来たもんなんやけどな。

まぁ、日本もこういう対応は見習うべきですわ。
◆ イチロー宣言!「絶対に張本さん超えてやりたい」

イチローが年寄りの挑発に乗るって珍しいな。

何か因縁でもあんのか?
◆ 西川かの子離婚へ…結婚から3年すでに別居

年も離れすぎとるし、キー坊もついとるし…

長続きする要素がないわな。
◆ 「美人過ぎる」八戸市議・藤川優里さん、水着に

議員にしちゃ美人ちゅうだけやのにのぉ。

こういうとこが、日本人の政治レベルの低さなんやろな。
昨日の日経平均株価

11,920円86銭
前日比431円50銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
食いもんに限らず、大量生産、大量消費に慣れたせいで、ゴミの量も大幅に増えとる。

便利を手に入れたおかげで、色んなもんを失ってきた。

こういう社会構造が過渡期に来とるんやろな。

それを気づかせる為に、こうやって色んな膿が出てきたと。

喉元過ぎたらすぐに忘れる民族やけど、何で安く買えるんか、何で1度に買えるんか、流通の仕組みやら、商社の介在やら、モノが出来てから、それを手に入れるまでの仕組みを消費者も知っとくべきやな。

それと、色んな人に「感謝」すること。

間に色んな人がおるから、安さと便利さを手に入れることが出来とるっちゅうことに。

「カネ出して買ってやってる」っちゅう意識が客を増長させて、表面上へいこらしとる売る側が「数字」だけを見て商品に対する思い入れがなくなった。

お互いが「感謝」をなくしたからこうなった。

まぁ、当然の結果っちゃ当然の結果か。

売る側も買う側も原点に戻って、今のうちにちゃんと修正しとかんと日本の未来はえらいことになる。



[今日の一言]
やれるかどうか…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次