今日のボツネタ
2008/10/7
広告


実名プロ野球SLG!
Online対戦が熱い

◆ 「サムライの復讐」始まる=日本の復活、欧米に希望−金融危機で仏紙

最後に頼りになるのは「日本」っちゅうことやな。

まぁ、しばらくは首相をコロコロ替えてじらした方がええやろな。

ドM国家からドS国家に日本は変身する時ですわ。
◆ <トルエン>中国製あんから検出 食べた男性めまい 名古屋

あんこ食って、ぼん中になったらシャレにならんな。

ちゅうか、どうやったらトルエンなんか入るんや?
◆ 女子中学生、術後に死亡 医師と元准看護師を書類送検 東京

漏斗胸で美容整形行くかね。

普通、形成外科やないんか?

まぁ、お年頃やから、美容整形の方が形がキレイになると思ったんやろうけど…

ちゃんと病院に行ってりゃ良かったのに…
◆ 民主に対抗、金子国交相「高速料金の大幅引き下げ検討」

物流コストは下がるけど、景気浮揚にゃあんまり効果がない気が…
◆ 北朝鮮、見返り追加要求=韓国通信社

ほんま、何とか半島は乞食国家やな。

北も南も「くれ、くれ」うるさいですわ。
◆ 女優自殺でネットの悪質書き込み集中取り締まり 韓国警察庁

書き込み見て自殺するんやったら見んかったらええのに。

この取り締まりもどれだけ効果があんのかねぇ。

効果がありゃ、日本も導入検討するべきやな。
◆ 石井慧、総合格闘技への転向を否定「今のところ考えてない」

ちょっと調子に乗りすぎとったから、冷や水浴びせたんやろ。

あんまり虐めたるな。
◆ 緒形拳さんが急死…先月末には元気な姿も

肝臓癌やからなぁ…

21世紀になっても癌は怖いです。
◆ 加勢逮捕で昼ドラ打ち切り…賠償請求も

大麻栽培してっちゅうから、誰かに売ってたか?
今日の日経平均株価

10,155円90銭
前日比317円19銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
どこにそんなカネがあるんやっちゅう話なんやけど…

中国も人民元を刷りまくってるんやないかと。

カネがなけりゃ刷るしかないからな。

なるほどって思わず感心したわ。

米中がお互いに札を刷りまくって、待ってるのはハイパーインフレ…

最後は徳政令で借金チャラっちゅう構図やな。

日本が持ってる100兆円以上のドルも紙屑に。

ヤクザに挟まれた日本は、とばっちりを受けて泣くはめになるってか。

この辺が、極力借金せんと、借金してもコツコツ返す国民性と、借金してでも遊んで、借金したら簡単に飛ぶ国民性の違いやな。

得か損かで言えば、キリギリスの方が得かもしれんけど、誰も信用せん。

やっぱり最後に笑うのアリっちゅうことか。

個人的には、キリギリスの生き方の方が好きやけど…

地道にコツコツっちゅうのは、面白味に欠けるけど、安心・安全・信用が手に入る。

誰からも頼られて一目置かれる人徳者を選ぶか、悪い友達と一緒に遊んで毎日楽しいけど、破滅するかもしれん風来坊を選ぶか…

人間の一生は短いけど、国は終わるわけにいかん。

「中国4000年」っちゅうけど、何回国が変わった?

2000年以上もずっと同じ国なんは日本だけ。

日本に生まれたことに感謝して、もっと国語と日本史に力を入れて、日本人力を磨くことやな。

何にしても、おもろい状況になってきたのは間違いない。

「大変だ、大変だ」ってパニックにならんと、この状況を楽しみましょう。

まぁ、大多数の日本人は何が起こってるのかも知らんみたいやけど…

やっぱり「知らぬが仏」が1番強いな。



[今日の一言]
やれるかどうか…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次