ぶんぐ瓦版
2008/10/4

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

下半身直撃ダイエット
【レスピリン】80%OFF


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
解散総選挙は年明けになりそうな気がする…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

新聞辞令で11/2、11/9投開票ってまことしやかに言われとるけど、年明けまでないんちゃうかな。

補正予算と消費者庁とテロ特措法をやるって太郎ちゃんが言うとるんやから、全部やろうと思ったら11月に選挙すんのは無理やろ。

補正予算は衆議院の優劣があるし、消費者庁も野党は反対しとらんからすぐ決められるけど、テロ特措法はなぁ。

反対するって言うとるんやから、可決しようと思ったら衆議院に持ち帰って2/3を使わなあかん。

そうするにゃ60日いるからな。

放ったらかしで、選挙やったら2/3取れんのは確実やから、永久に可決することがない。

ちゅうことは、2/3があるうちにやらなあかんもんな。

こりゃ「やるやる詐欺」やな。
(^m^) プププ

やるやる詐欺で、民主党にカネ使わせて兵糧攻めをすると。

ちゅうか、1日でも長くやりたいのが本音かもな。

選挙すりゃ、首相じゃなくなる可能性もあるんやから…

何にしても、世界情勢といい、国会といい、おもろいことになってきた。

選挙民は、次の選挙は絶対行きましょう。

グラドルたちが!
水着でニュース!

◆ 金融安定化法案に米大統領署名

可決はしたけどって感じやな。

前回のあとがきで書いた通り、織り込み済みやから可決しても157ドル下げ。

来週にゃ空売り規制も解除されるし…

まだまだ下げ圧力は強まると。

それに75兆円ちゅうても中身は不良債権の買い上げだけやからなぁ。

買い上げだけっちゅうことは、資産も目減りするから自己資本が減ると。

結局、日本と一緒で公的資金注入して、金融機関の体力を回復させんとどうにもならんっちゅうことやな。

ちゅうことは、まだまだカネがかかると。

そうなりゃ、ドルを刷りまくることになるから、ドルはドンドン下がると。

それでなくても円キャリートレードの揺り戻しで、円を返さなあかんからドルが下がっとるのに、ますます下げ圧力が強まる。

ドル崩壊は既定路線か。

こりゃ、当分円高は止まらんな。

日本は輸出依存の経済構造を変えるべきやな。

世界一の消費大国が買ってくれんようになるし、円高で利益も減る。

ここで経済構造変えんと、日本もアメリカと一緒に沈むことになるで。

景気対策があるとしたら、「年金」と「相続税」と「株」やろな。

今一番カネ持ってる年寄りにカネを使わすにゃ年金に安心感を与えることと、子や孫にカネ残すと損するっちゅうシステムにせなあかん。

年金のゴタゴタも放送せんかったらええねん。

どうにも誰かが年寄りに使わさんように、使わさんようにしてるしてる気がするわ。

メリケンが年寄りのカネを狙っとるんやろ。

ちゅうか、老い先短いんやから、残すことを考えんと使えっちゅうの。

40代以下は株を買って売らんようにする。

ストックオプションを奨励したり、給料やらボーナスを上げられへんのやったらその分を株で払うのもありにすることやな。

何にしてもアメリカが崩壊するのは目に見えとるんやから、アメリカ依存を早く脱却することですわ。

そうなりゃ、世界で一番体力があるのは日本なんやから、この騒動を耐えりゃ自然と上向く。

それに「景気」は「気」から。

「悪くなる、悪くなる」って繰り返し言われりゃ、そんな気になるっちゅうの。

こういう時こそネガティブ情報を封印しろっちゅうねん。

どうせ、いつも偏った情報しか流さんのやから…

詳細記事&コメント投稿
◆ 麻酔医 麻薬を自ら注射し死亡

麻酔医が麻薬で死ぬとはねぇ。

麻酔医って麻薬を扱うプロやろ?

気持ちよくなりすぎて、どんだけうったらヤバイか分からんようになったんやろか。

それやったらええけど、自分にうつのも間違うようなヤツやったら、他人にもミスしとるやろ。

患者でおかしくなった人はおらんのやろか?

まぁ、麻酔医も成り手がおらんから、重労働やって聞くし、ストレス溜まってうちたなったんやろな。

そういうことにしといてやろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 民主、首相に「政教分離」ただす

矢野絢也だけやなくて、犬作センセーも呼んでくれんかな。

どうせやらんやろうけど…

これも、結局形を変えたラブコールなんやろ。

「次の総選挙は、民主に協力してね」っちゅうラブコールにしか見えん。

それで、協力せんっちゅうたら「痛いとこに手突っ込むで」っちゅう話やろ。

オザワと犬作センセーが、コソコソ会ってるっちゅう話もあるしな。

それか早期解散の為の布石か。

何にしても政権が変わっても、なんみょうが与党におるのは変わらんのやろな。

なんみょうを政治の世界から抹殺するにゃ投票率を上げるしかない。

選挙民は、いつまでもカルト教団が政治の世界におるのが、良いことなんか悪いことなんかよく考えるべきやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 中山前国交相が政界引退へ

そのまんま東にバトンタッチか?

「大臣を辞める必要はない」と「辞任すべき」の世論調査って拮抗してたんやし、個人的には大臣も辞めんでもええと思ってたんやけどなぁ。

議員も引退てか。

「口はわざわざの元」っちゅうて、わざわざいらん事言うて、ドツボのルツボにはまるっちゅう諺があるけど、そのまんまやな。

ちゅうか、日狂組は癌認定でええんちゃうか。

修学旅行で韓国に行かせて、土下座させるようなヤツらを癌って言わんと何て言うんや?

日教組の意にそぐわん意見は全て封殺。

その時点で、教師失格やんけ。

日教組の思想が正しいのか間違ってるのかは置いといても、色んな意見や見解を教えて、どう思うかっちゅうのが大事なわけで、自分で考えて、自分の意見を持つっちゅうのが、正解不正解を知るよりもずっと大事ちゃうんかいな。

それを「日教組批判は許さない」っちゅうのは、完全に思考停止の人間を作るだけやで。

「個性」だの「自由」だの言うときながら、押しつけとるのはどこの誰かよく考えるべきやな。

こんなんやから、すぐに「教えて」っちゅうアホが増えとるねん。

「日教組の組織率は低下してるから影響力はない」とかぬかしとるけど、未だに職員室での発言力は日教組の人間の方が高いがな。

日教組に入ってなくても、腐ったみかんの方程式やないけど、職員室に日教組の人間が1人2人おったら、全員腐るねん。

とっとと解体すべきやな。

マスゴミも「日教組批判は許さない」っちゅうて叩くんやなくて、何で日教組が悪く言われるんかも教えて、それに対しての反論も載せて、「どう思いますか?」って大衆に考えさせろっちゅうの。

「批判=悪口」っちゅう認識で議論に蓋してたら、何も成長せんぞ。

詳細記事&コメント投稿
◆ こんにゃくゼリー 回収促す

何で回収せなあかんのかさっぱり分からん。

製造中止も求めてるみたいやけど…

消費者の味方アピールのつもりなんやろうけど、どう見ても弱い者虐めにしかみえんわ。

こんな事故は、消費者が気をつけてたら防げる事故やんけ。

「親も悪い」なんか言おうもんなら選挙で落ちるとか思っとるんやろ。

それか、献金が少ないから虐めてもええってか。

ちゅうか、17人死んだから危険やとするなら、車は年間何人殺してるねん。

年寄りとか、おばはんのアクセルとブレーキの踏み間違いで、どんだけ事故を起こしてるねん。

こっちの方がよっぽど危険やのに、回収どころか、何の対策の指示もせん。

日本一の企業で、経団連の元会長の会社にゃ、事故も無視ですか。

キ●ガイか?

それに、こんにゃくゼリーと餅のどっちが喉をつまらせる事故が多いと思っとるねん。

10倍近く餅の方が多いんやぞ。

餅も禁止にするか?

こんな分かり易い見せしめの弱い者虐めなんかやってる暇があったら、事故米を流通させた商社と役人を何とかしろっちゅうの。

こんなんが消費者庁の仕事やったら、消費者庁なんかいらん。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版