今日のボツネタ
2008/10/7
広告



◆ ノーベル賞余波 二重国籍禁止を撤廃 自民法務部会 国籍法改正検討

下らん話ですわ。

誰が日本人でも構わんがな。

ちゅうか、「海外流出したけど実は日本人です」なんちゅう情けないことを言わんと、流出することを恥じて、海外からも日本人になりたいっちゅう人間が増える国したらええだけの話。

何でこうも政治家は考えが浅はかなんやろ…

逆に、もっと「日本人」になりにくくしろ。
◆ 世界大学ランキング…東大19位、京大25位

独立行政法人にして、カネは自分らで稼げ、国は知らんじゃなぁ…

ちなみに1位は、5年連続ハーバードらしいです。

もっと、カネを気にせず自由に研究出来る環境を作るべきやな。
◆ 【ノーベル化学賞】下村さん、南部さんと共通点多く 時代性と地道な努力

この人らの時代は、国家を上げて「基礎科学」に力を入れてたからなぁ。

カネもようけ使ってたし…

今、この国はガキにカネ使わん国になっとる。

当然、教育の予算も削られてるわけで…

この人らの成果が30年前のもんやから、逆に今後20年先、30年先が心配ですわ。
◆ 金融危機のアイスランド、ネット競売に「出品」

アイスランドが売りに出されてるそうで(笑)

今の値段は17億円。

もれなく大借金もついてくるけど、王様になりたい人にはおすすめです。
◆ 株急落、テレビ伝えず ロシア、政権側の報道統制か

こういう国に生まれんで良かった。
◆ 金総書記の軍視察写真を公開 視察報道、2カ月ぶり

生きてる生きてる詐欺ですか?
◆ 巨人連覇、セ最大の逆転劇 阪神に一時13ゲーム差

こんな激戦でも地上派ないんやからなぁ。

日本のオヤジは、ナイター見ながら晩酌っちゅうのが定番やったんやけど…
◆ 堀北真希が大胆セミヌード収録写真集発売

セミヌードかぁ。

まぁ、グラビアアイドルからAVに転身するヤツも増える時代やし、堀北真希がセミヌードぐらいやっても不思議やないわな。
◆ ジミー大西さんが交通事故=車線誤り衝突、けがなし−東京

右折レーンを直進したらいかんやろ。

まぁ、ジミーやからしゃないか。
昨日の日経平均株価

8,276円43銭
前日比881円06銭

日本は健全で安心って言いながら、取引中に世界で最初に保険会社潰したら、そりゃこうなるわな。

テレビ朝日とかいう左巻きの放送局は、大和生命破綻を大和証券破綻って報道しとったけど…

漢字は同じ「大和」やけど、「やまとせいめい」と「だいわしょうけん」

どうやったら間違うんか教えて欲しいもんです。

人気アイドルの動画
今だけ半額で配信


広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
「金融工学」とか言うても、人のカネを右から左に動かす方法を変えてるだけのことやのに、今までもてはやされてたのが間違いの始まりなんやな。

まぁ、来週下げ止まっても、信用不安が払拭されるわけでもないし、当分この不安定な状況は続くやろな。

それが収まっても、日本のバブル崩壊ですら10年以上かかっとるんやから、この先何年この状況が続くやら…

まぁ、歴史の1ページを見れることやし、この状況を楽しむことが一番の薬やな。

「日本以外全部沈没」ちゅう日も近い。



[今日の一言]
やれるかどうか…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次