今日のボツネタ
2008/10/22
広告


超キュートなキャラ集合
たまごっち占い

◆ 外科医を書類送検=過信、適切処置怠った疑い−腹腔鏡手術の患者死亡・神奈川県警

「自分にミスがあるはずがないという過信が一番の原因」だそうで。

まぁ、医者のミスが原因かもしれんけど、患者も68やし、術後不良もあるんちゃうか。

「治るはずのもんが治らんかった」って遺族の気持ちも分からんでもないけど、医者も人間やからなぁ。

どうせ人間はいつか死ぬんやし、「死んだから悪い」って警察にすぐ告発するのやめたら?
◆ 違法着うたフル(R)で初の逮捕者 音楽配信サイト『第(3)世界』が著作隣接権侵害

見せしめやろな。

それにしても稼いだなぁ。

着うたフルなんか作るの簡単やし、オイラもやったろかな。

ちゅうか、着メロなら色々加工せなあかんけど、着うたフルやったらPCあったら誰でも作れるんやけどなぁ。

何で自分で作らんのやろ?
◆ <学校選択制>大きな格差、男女比にも偏り…都内28市区

そんなことはやる前から分かってたはずやけど…
◆ ヒマラヤに雪男? 捜索隊が足跡撮影、隊長は「確信」

雪男なぁ…

足跡っちゅうても20cmやろ?

雪男のイメージとは、ほど遠いな。
◆ 北朝鮮重油支援、日本分を豪などが肩代わりか…米が最終調整

テロ支援解除といい、アメリカは完全に日本外しを狙っとるな。

やっぱり「核」を持たんと1人前とは認められんようで。

もう同盟国の体をなしとらんのやから、今後はアメリカの言う事を聞かんかったらええねん。

いつまでもポチにならんと、「核」を持つことも視野に入れて、1人前の軍備を持つ国にならんとあかんやろな。

自立するにゃ、ええ機会です。
◆ 中国幹部に集団暴行、反中感情高まる―台湾

仲良く出来るはずないわな。

共産党に裏切られて、追い出されるように台湾に来たんやから。
◆ がん闘病 サザン桑田の実姉、岩本えり子さん急死

愛しのエリーはお姉さんやったんかぁ。

知らんかった。
◆ モー娘。と「つんく♂」危ない恋愛関係 元リーダー吉澤発言でスタジオ騒然

1人1回はヤラれてたそうで(笑)

全文聞きゃ、「ヤラれる」っちゅう意味がそっちやないのが分かるけど、ここだけ切りゃ…
◆ 正蔵が姉泰葉に「50近いんだから良識を」

アホは年が若く見えるって言うけど…

アホに良識を求めても無駄やで。
今日の日経平均株価

8,660円00銭
前日比580円00銭

超美少女グラビア
秘密の学園物語


広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
「良い生活してるからうらやましい」とか、「あいつばっかり…」みたいな僻み根性なんか持っても自分が良くなることはない。

何で良い生活ができてるんか、何であいつばっかり良い思いをしてるんか、そういうことを考えるようにせんとな。

トップに立つ人間は庶民の目標にならなあかん。

「いつかはああ成りたい」って思わせるから、底辺も向上する。

上の人間を落とすことを考えるより、下を上げることを考えるべき。

上が下がって相対的に自分が上がるなんっちゅうセコイ考えやなくて、絶対的に自分が上がりゃええねん。

僻み根性を持つなら、それを向上心に変えましょう。



[今日の一言]
やれるかどうか…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次