スカパー!チューナー
200名無料プレゼント!

ぶんぐ瓦版
2008/10/18

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

飲んで寝るだけ♪
バストアップ★79%OFF


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
韓国が本気で危ないらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

中国が韓国に出してる資金をドンドン引き揚げてるそうで。

もう北と南セットで潰したら?

このまま延命したら、また日本に頼って来よるんやから…

11年前の金融危機の時も、日本から1兆円ほど支援受けとるのに未だに返しとらん。

困った時は日本を頼るくせに、反日って意味が分からん。

頼って来んようにする為に、竹島に上陸するか、靖国参拝して、反日感情を盛り上げて欲しいもんやな。

ちゅうことで、韓国が潰れるまで、選挙せんとねじれ国会でお願いします。

クイズに正解すると
必ず豪華賞品GET!

◆ 府の代執行 野菜刈られ園児涙

この記事とか、あの映像だけ見てりゃ…

「何て酷いことをするんだ!!」「橋下が悪い!!」ってなるんやろうけど、個人的にはこの理事が「9条の会」っちゅう時点でそういう目じゃ見れんな。

子供は可哀想やと思うけど…

ちゅうか、こういう風に公対市民っちゅう構図で、子供が泣いてる時はたいてい子供の側の大人が悪いっちゅうのが相場。

あの子供が泣いて、おばちゃんと理事が騒いでるシーンにゃ、あまりの気持ち悪さに吐き気がした。

それにしても、いつまで経っても、「差別」とか、「弱者」とかっちゅうのを武器にして、弱い者を装って、自分らを善に見せる手法を使うんやな。左巻きって…

女、子供に障害者、同和に在日、弱い者とされる者を最大限利用して、自分らの主張を通す。

人間、誰しも良い人でいたいから、中々正面きって弱い者と対峙できんからのぉ。

偽善者らしい手法ですわ。

ちゅうか、「平和」を標榜しとるくせにケンカ好きっちゅうのが何とも…

まぁ、こんな古典的な手法に騙されるのは、3食昼寝付きのワイドショー好きのアホぐらいやろな。

それ以外で、「橋下が悪い」っちゅうてるヤツは、思考停止のおバカさん認定でええやろ。

ちゅうか、嘘でも教育者を名乗ってるなら、こんなシーンを子供に見せるなっちゅうの。

それを最前列に子供を配備して、子供の涙を見せて自分らが正しいと主張する。

どっちが善でも悪でも、そういう手法をとれる時点で、人間として終わってる。

子供は何も知らんし、何の罪もないねん。

ケンカするなら子供が見てへんとこでやれ。

しかも府側は、1回来てコイツらがうるさいから、芋掘りが終わってから来るっちゅうて一旦引き上げとるのに、全員集まっとるくせに一向に芋掘りする気配がないから強制執行に踏み切っとるねん。

10月に入ってからも、何度も「芋掘りしてくれ」って言うとるのに無視。

何が10/31にならな芋が育たんじゃ。

府が取った芋を公開してたけど、充分デカかったっちゅうの。

何が目的なんか、それで明白ですわ。

ちゅうか、プラカード作る暇があったら芋掘りしとけっちゅうの。

ほんま、こういう左巻きを見ると虫酸が走る。

一般庶民は、こういう左巻きとマスゴミのコンボに騙されんように。

それと、「可哀想」を疑う気持ちも多少持っとかなな。

こういう風な手口で人を騙すヤツもようけおるんやから…

詳細記事&コメント投稿
◆ 24歳看護師の過労死認定

命を救う手伝いをする看護師が過労死とはねぇ…

ちゅうか、1日24時間やのに25時間拘束って、完全に人間扱いしとらんな。

そら、看護師のなり手減るのも無理ないわ。

で、国内におらんからインドネシアから輸入するってか。

やっぱり、人間扱いしとらんようで。

海外の手助けしてもらうより、もっと根本的に職場環境変えることを考えたら?

技術的な面だけやったら外人でもええけど、意思の疎通が1番重要やのに、コミュニケーション取りづらい相手やと患者も嫌やろ。

それにしても、ちょっとしたミスが命取りになる職場で、こんな過酷な業務って…

で、ミスして死んだら訴訟。

医者や看護師は神様やないっちゅうの。

詳細記事&コメント投稿
◆ 野田担当相 対応に四苦八苦

ブーメランは民主党の十八番なんですけど…

ブーメラン投げたんは、なんみょうっちゅう話やけどな。

見事に自民に命中。

それとも、こんにゃくの呪いか?

まぁ、消費者行政担当相がMLM擁護発言してたっちゅうたら、印象悪いわな。

民主党の方は離党して、次の総選挙は出馬せんっちゅう徹底ぶりやから尚更か。

こんにゃくゼリーは有無を言わず販売禁止に追い込んだのに、中国産のインゲンはスルーじゃ…

「何じゃそりゃ」って言われてもしゃない。

民主党の相打ち作戦とこんにゃくの呪いで四苦八苦。

選挙も近いことやし、せいぜい苦しんで下さいな。

詳細記事&コメント投稿
◆ こんにゃくゼリーに擁護の声

批判する人間が2%もおるんやな。

まぁ、大多数の庶民は正常な感覚を持ってるようで、ちょっと安心した。

当然ちゃ当然やけど…

野田のおばちゃんは、この感覚が理解出来んのやろな。

何かしら実績を上げようっちゅう功名心やったんやろうけど、98%の消費者を敵に回すことになるとはねぇ。

庶民派アピールしても、それだけ庶民感覚からズレとるっちゅうことやな。

MLM擁護もそのせいか。

こんな人間に消費者行政担当相なんかやらすのもどうかと思うけど…

何にしても、こんにゃくの呪いはかなり強そうですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 猫にしか聞こえない着信音

猫にしか聞こえん着信音に何の意味があるんやろな。

猫が必ずしも音に反応するとは限らんのやし…

そうなると鳴ってるかどうかさえ確認取れんがな。

何がしたいんかさっぱり意味が分からん。

ちゅうか、19KHzって人間の可聴帯やったと思うけど…

こんなん需要があるんやろか?

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
お金 ダイエット 占い 買物
着メロ 仕事 美容 スクール
ゲーム デコメ ムービー マンガ
サプリ 保険 ソクルマ 無料
旅行 住まい 芸能 オークション

ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版