今日のボツネタ
2008/11/15
広告



◆ <ベネッセ調査>「子供は勉強すべき」「テストあった方がよい」 19年前より「まじめ」になった小学生

不景気で父親が家におる時間が増えたからとちゃうか?

で、母親が、「勉強せんとこうなるで!!」って父親を指さして脅すと。

オイラがガキの頃もそうやったけど…

個人的には、小学生は泥だらけになって遊んで欲しいな。

小学生のうちは、勉強は学校でやれば充分です。
◆ 「私語は授業妨害」学部長が掲示 モンスター大学生が増えた!

親がモンスターやと子もモンスターってか。

ちゅうか、高い学費払って大学行っとんのに、勉強せんのやったら行くのやめたらええねん。

オイラは、ほとんど行かんかったから授業妨害することもなかったけど…

邪魔するヤツは強制的に退学にしなさい。
◆ 鉄くず巨大な山、鋼材不況で輸出止まり

これでマンホール盗んだり、側溝のふたを盗んだりするアホも消えるやろ。
◆ <麻生首相>地方分権だから市町村で決めたら… 定額給付金

漢字が読めんだけやなくて、「地方分権」の意味も分からんようですな。

漫画家に頼んで、「よく分かる政治」とか、その手の漫画書いてもらったら?
◆ 「ドルは基軸通貨ではない」=金融サミットで表明へ−仏大統領

サルコジもなかなか言うのぉ。

ちゅうか、金融サミットなんかやる必要ないやろ。

どうせ集まっても、「お前はなんぼ出せんるんや?」っちゅう話しか出来んのに…

太郎ちゃんが、余計なこと言わんかったらええけど…
◆ ネット「中毒」は病気!WHOに登録へ、利用者の10%が「感染」―中国

病気に認定して、政府に都合の悪い書き込みを排除する作戦か?
◆ マイケル・ジャクソン、豪邸「ネバーランド」を手放す

小室と2人で栄枯盛衰コンビでも結成したら?
◆ 西武“デーブ”大久保コーチ、女性を殴る 品川署に被害届

8月の話を今頃持ち出すっちゅうのは、完全に嫌がらせやな。
◆ 大原麗子、自宅で転倒し右手首骨折…ギラン・バレー症候群発症

大原麗子も62やねんな。

どこをどうしたら、62でこれだけキレイでいられるんか知りたい。
今日の日経平均株価

8,480円00銭
前日比220円00銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
「言論の自由」とか「思想・信条の自由」とか、憲法に保障されとる権利とは言え、「自由」っちゅうもんは、相手が許容できる範囲やないと成立せん。

そうやないと、人を殺す自由もあってええことになる。

ちゅうか、自己満足でええなら「言論の自由」も「思想・信条の自由」も何を言おうが、何を思おうが構わんけど、そんなもんは「なくてもええもの」になってまうからな。

「言論の自由」も誰かが聞いてくれんと、ただの独り言やし、「思想・信条の自由」も誰かが分かってくれんと、ただの妄想になる。

そろそろ右も左も、同じ土俵におりて、きっちり議論する時に来てるんちゃうか。

歴史認識にしても、教科書にゃ両論併記。

それを、生徒同士で議論させて、自分が正しいと思う方を選ばせる。

そうせんと、いつまでも下らん歴史談義から抜け出せんわ。



[今日の一言]
わたしは不思議で…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次