今日のボツネタ
2008/12/10
広告



◆ 男児投げ落とし、知的障害の被告に実刑 大阪地裁判決

求刑の半分以下って…

障害者の罪を軽くするなら、それによって一般人の生存権が脅かされる危険性をどう考慮してくれるんか、この辺の納得出来る説明が欲しい。
◆ <東金女児遺棄>押収の服に血液、DNA鑑定へ 容疑者宅

どうにも「殺人」で立件するのは難しそうな気がする。

状況証拠は集まるかもしれんけど、肝心の「殺意」がなぁ。

よくて傷害致死か。

他に犯人がおるかもしれんけど…

何にしても、知的・精神障害の犯罪者は面倒臭い。

何度も書いとるけど、「免罪符」を与えるなら、それなりの自由の制限と両親等の監視義務をつけな「法の下の平等」に反する。
◆ 内定取り消し学生に100万円を提示 日本綜合地所

100万辞退して徹底抗戦するって言うてたけど、貰っといら方がええで。

どうせ、こんな会社なんやから遅かれ速かれクビになるか、会社が潰れる。

無理矢理入社したところで先は見えてるんやから、素直に貰って再出発するべきやな。
◆ 麻生首相が中川秀氏と会談へ=批判拡大封じの狙いも

こういう擦り寄るとこがあかんとこやねんな。

今、求められてるのは調整役のリーダーやなくて、ある意味専制君主が求められとるねん。

逆に「ゴチャゴチャぬかすなら辞めてええぞ」って言えるぐらいのもが欲しいけど、弱小派閥のトップじゃそれも無理か。

太郎ちゃんは、アベちゃんの下で外相やってたのが一番やったかもな。
◆ ギリシャの暴動さらに拡大、10都市以上に

これ、日本も対岸の火事やないな。

そろそろ、こういうことも想定に入れて、庶民は安全のコストをどうすんのか考える時に来てるんちゃうか。

起きたときの鎮圧する力を増強すんのか、起こさん為にある程度の支援をすんのか…

いずれも「税金」がいる。

どこまで負担するべきなんか、真剣に考えとかんと明日は我が身やで。
◆ ビッグ3救済法案、合意向け調整大詰め 融資1兆4000億円前後

焼け石に水やろ。

そもそも社長が年収20億円も貰ってて、経営が大変やから助けてくれて言われてものぉ。

まぁ、日本の部品メーカーも年間数兆円ほどビッグ3絡みで利益を得てるらしいから、潰すとなると日本もあれやけど…

個人的には、1回潰した方がスッキリすると思うけどな。
◆ 「ボケ逃げしたようなもの」FUJIWARA・原西、母の死を笑い飛ばす

芸人とはいえ母親の死を笑いに出来るのは感心するわ。

本人が一番辛いはずやのに…

笑って送るって言うのは簡単やけど、中々出来るもんやないからなぁ。

素直に感心したわ。
◆ ドランク塚地 左足に全体重かかり“ボキッ”

もう37なんやから、こんな体張ったバラエティーやらんでもええのに(笑)

ちゅうか塚地ってバラエティーより俳優目指してるんちゃうんか?
◆ 「沈まぬ太陽」渡辺謙主演でついに映画化

個人的には、山崎豊子の作品なら白い巨塔よりも華麗なる一族よりも沈まぬ太陽が見たかったから楽しみやけど、実話だけに色々脚色して、フィクションにして話変えるかもな。
今日の日経平均株価

8,660円24銭
前日比264円37銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
「DNA鑑定を義務づけろ」っちゅう話も「偽装認知」の危険を考えるならあった方が良さそうに思うけど、そうなると日本人同士の「偽装認知」の可能性も考えて、そっちもDNA鑑定せな辻褄が合わんようになる。

行きずりの女が「あなたの子よ!!」って、認知を迫るケースもあるんやしな。

って疑い出すと、夫婦の場合でも、本当の父親かどうか判断するにゃDNA鑑定しかないわけで、そうなると出産時に全てDNA鑑定せなあかんようになるわけで、「日本国籍を付与するのはDNA鑑定が前提」とかになると、費用の問題もあるし、手続きも面倒臭くなる。

可能性が低い事案の為に、色々つけて回り回って通常のケースの手続きが面倒臭くなる方が大迷惑やろ。

ちゅうか、そんなに「偽装認知」を叫ぶなら、何で「偽装結婚」に対する改正案を出せっちゅう意見が出んのやろな。

何か、誰かが「危険だ!危険だ!」って騒いでるのを見て、よく考えず「そうだ!そうだ!」って言うてるようにしか見えん。

ひょっとしたら、改正前の法律も改正後の法律もよく読んでないんちゃうか?

マスゴミに踊らせれんようになったら、ネットに踊らされる…

ある意見に脊髄反射せんと、自分の目で一次情報に触れて、自分の頭で冷静に考えなあかん。

何か、自分の主義主張に近いと、「これは正しい」ってよく調べもせんと、鵜呑みにするケースが増えてる気がする。

右でも左でもええけど、他人の意見を自分の意見かと勘違いしてる人が多い。

どんなに主義主張が近くても、「そうだ!そうだ!」って付和雷同するんやなくて、ちゃんと自分の目で調べて、自分の意見を構築するべきやな。

まぁ、これで「国籍」について感心を持つ人が増えて、少子高齢化の問題もあるし、移民を受け入れるのか、純血主義に拘って鎖国も含めて検討すんのかとかも含めて、将来の日本の国家像を考える人が増えりゃ、それはそれでOKやけどな。

いずれにしろ、このまま行けば、そう遠くないうち「外人」についてどうするか考えなあかん時が来る。

貧しくても「日本人」に拘るのか、豊かな国を維持する為に「外人」を受け入れるんか。

日本人に拘りゃ、税収や国家運営の規模は縮小するから、生活は苦しくなる。

外人を受け入れりゃ、思想や文化が違うから治安も含めて色んな問題が想定される。

そういうことを含めて、将来の国家像について1人1人が意見を持てるようになりゃ、政治家も変わるやろな。

「無関心」が一番あかんわけで、色々関心持って、よく考えて欲しいもんです。



[今日の一言]
わたしは不思議で…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次