チョイHなコミック満載!!
まずは無料立読を

ぶんぐ瓦版
2008/12/6

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

マイクロダイエットが激安
送料無料/シェイカー付


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ
犬の見方が変わった…今日この頃。
(ノ_;)シクシク

中々、泣かせる犬の動画を見て…
(TOT)ワーン

車にひかれた犬を、必死に助けようとしてる犬の動画なんやけど、犬ってこういう行動とるんやな。

犬の動画

犬に「仲間意識」とか「助ける」とかって分かるんやろか?

この動画を見ても半信半疑なんやけど、これが事実なら犬に対する考え方を変えなあかんな。

人間より偉いがな。

ちゅうか、人間並みの知能があるって考えてもええかもな。

何か、色々考えさせられた。

全国紙のニュース満載
最新情報一目瞭然

◆ 東金女児遺棄 21歳男を逮捕

母親が犯人かのような報道がずっとあったけど、ようやく1歩進んだか。

2ヶ月半もかかったのは、顔見知りっちゅうか、そっちの線で追ってたからなんかもな。

まぁ、まだ推定無罪やけど、レジ袋の指紋が一致しとるから、まず間違いないやろ。

それにしても、相も変わらず犯人は「無職」やのぉ。

ちゅうか、21で無職やと精神衛生上もよくないやろ。

学校行くなりバイトするなり考えへんのかね。

犯罪に走らんにしても、20代前半を無職で過ごすのはもったいないと思うけどなぁ。

こういう犯罪者予備軍が、これからますます増えるわけやけど、「自己責任」で切って捨てて犯罪に走られても、それはそれで迷惑なわけで…

こういうヤツらの再教育も含めて、社会で考えていかんと、何かとんでもない時代が来る気がする。

詳細記事&コメント投稿
◆ 大阪府「携帯禁止令」波紋呼ぶ

こんなこと、いちいち知事が言わなあかんのか?とは思うけど、当然のことやな。

反対意見に説得力のある意見なんかあらへん。

学校に携帯を持っていかなあかん理由なんかどう考えてもないわ。

ちゅうか、学校に「おもちゃ」を持ち込んでええ理由があるわけがない。

特に「防犯上の理由」をあげる頭の痛いヤツは、「防犯」の意味をよく考えた方がいい。

携帯のどこに「防犯」の機能があるんか詳しく説明してくれっちゅうの。

GPS?

居場所が分かると犯罪が防げるんか?

何度か、防犯カメラ同様、携帯にゃ防犯の機能はなく、犯人逮捕の手がかりを残す道具にすぎんし、防犯どころか犯罪の巻き込まれる危険性の方が高いって書いてきたけど、何でこうもアホ面さげて「防犯のため」って張り切って言うんやろな。

病気か?

「防犯のため」やなくて、「自己満足のため」って言えっちゅうの。

どっか行っても探す手間を省きたい。送り迎えに時間が取れない。すぐに連絡取って安心したい。

ようは「楽したい」「安心したい」っちゅう「自己満足」を適えるツールやんけ。

それ以外の目的があるなら、是非聞かせて欲しいもんやな。

「防犯」が目的なら、とうがらしスプレーでも持たした方がよっぽど「防犯」になる。

ガキに持たしたら何に使うか分からんけど…

で、結局、「携帯を持たせてる」っちゅう、自己満足の安心感に浸って、それ以上「防犯」について考えんようになる。

本末転倒どころの話やないわな。

平和ボケの思考停止の典型的な例ですわ。

まぁ、情報化社会で当たり前のように携帯が使われる時代やから、個人的には反対やけど、ガキに「携帯を持たせる」っちゅう意見があってもええとは思う。

けど、アホ面下げて「防犯のため」って言うのだけは止めろ。

言うなら、携帯のどの機能に犯罪を未然に防ぐ機能があんのか、ちゃんと説明しろ。

携帯がスタンガンになるんか?

携帯から煙幕でも出るんか?

携帯があるからって防げる犯罪なんかない。

それと、「子供の安全」って言うけど、昔と比べても子供が犯罪の被害者になってるケースは増えてないし、子供の安全を脅かしてるのは今も昔も、変質者やなくて親。

変質者に殺されるより、親に殺される方が圧倒的に多いねん。

逆に、虐めを苦にしても自殺とか、少女売春とか、携帯を持つことによって新たな犯罪が出とる。

携帯を持つことによって、被害者にも加害者にもなっとるねん。

「防犯」だけを考えるなら、持たん方が「防犯」になることに気づけ。

携帯を持たすなら、「防犯」以外の理由をちゃんと説明して、携帯を持つことによって生じるデメリットをどうクリアするかを説明する義務があることを忘れずに。

ちゅうか、携帯を持つことのデメリットと携帯を持たんことのデメリットを考えたらはるかに「持つデメリット」の方が大きい。

その辺をよく考えろっちゅうの。

どうせ、「みんなが持ってるから」「子供に言われて…」って後付で「防犯」って言うてるだけ。

子供に携帯を持たす理由で、「防犯」をあげる親は、「私はアホです」って宣言してることにそろそろ気づいて欲しいもんやな。

詳細記事&コメント投稿
◆ トラック引きずり 身元が判明

死因は焼死って…

ちゅうことは、追突した時は生きとったんやな。

えげつないなぁ。

死ぬまで焼かれるって…

ちゅうか、トラックとトラックが追突して止まらんって、どういう神経しとるんやろな。

しかも炎上してるトラックを20キロも引きずるって…

病気か?

まぁ、このキ●ガイに限らず、高速でのトラックは正直怖い。

車線変更でも後ろ見とらんヤツ多いしな。

それで1回死にかけたことあるし…

トラックは、走行車線以外を走ったらあかんように法律変えてくれんやろか?

詳細記事&コメント投稿
◆ モッタイナイ 賞味切れ格安で

まぁ、「賞味期限」やから問題ないやろ。

食糧自給率が40%切ってるのに、世界中の饑餓が救えるほどの年間2000万トン以上もの食料を食べずに捨ててることを考えたら、こういう考えが出てくるのもしゃあない。

赤福でも問題になってたけど、賞味期限を厳しく設定すんのはどう考えてもおかしい。

売る側も、手間かかるかもしれんけど、食品は全て「時価」にしたらええんちゃうか。

そしたら高くても新鮮なものが欲しい人と、日にちが経っても安いものがええ人の住み分けも出来るがな。

捨てること考えたら、こういう方がええと思うけど…

最近は、賞味期限切れ間近の食品を集めて、生活困窮者に無料で配ってる「フードバンク」っちゅうのもあるらしいんやけど、そこでも捌ききれんぐらい集まるらしいしな。

今は、輸入させてくれとるから「饑餓」とは無縁やけど、自給率がこのままやったら、日本にも食糧危機が来るかもしれん。

野菜の形がどうの、こうのって完璧を求めすぎる日本人やけど、食えるだけマシっちゅう時代が来るかもしれんことをちょっとは頭に入れた方がええかもな。

詳細記事&コメント投稿
◆ ホンダF1撤退、トヨタも絶句

セナが死んでからF1あんまり見んようになったから、このニュースを聞いても「へぇ〜」としか思わんかったな。

ちゅうか、首切りしとるのに、年間500億も出すメリットはないやろうし、株主にも説明つかんやろ。

それに、もう車は「いかに速く走らせるか」っちゅう時代でもないしな。

休止は今回が初めてやないんやし、余裕が出来たらまたやりゃええがな。

詳細記事&コメント投稿

広告

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版