今日のボツネタ
2008/12/31
広告



◆ 1秒間の「うるう秒」追加 09年1月1日に起きること

1/1に「8時59分60秒」があるので9時以降に1秒戻して起きましょう。

今の時計は、電波で勝手に戻してくれるから関係ないか。

まぁ、正月のネタとして覚えておきましょう。
◆ 軽症なのに救急外来…123病院で「加算金」徴収

「たらい回し」だの「受け入れ拒否」だのって言うなら、こっちのモラル低下をもっと言うた方がええ。

モンスターペイシェントが出る環境は、医療も「サービス業」っちゅう位置づけにしたから。

教師にしてもそうやけど、「先生」っちゅうのが軽くなった時代ってことですわ。
◆ 不況で「夜逃げ屋」大忙し 順番待ち40人、ヤミ金も…

夜逃げ屋が順番待ちって…

そういう逃げ方って、足がつく気がするんやけどなぁ。

コイツらが絶対喋らん保障はないと思うけど…
◆ 六本木の刃物男「派遣切れ、うっぷん晴らしたかった」

失業率と治安の悪化は相関関係にあるからのぉ。

ニートとかフリーターとか派遣を「犯罪者予備軍」って言うとえらい怒られるけど、言葉の響きでバッシングせんと、その裏側を考えて欲しいもんやな。

来年は30万人切られるらしいし、派遣切りは他人事やないで。
◆ イスラエル軍の空爆続く、死者345人に…ガザ侵攻懸念も

ブッシュの任期切れ直前っちゅうのが何とも…

まぁ、パレスチナ問題は一筋縄じゃいかんわな。

人間の争いの根源っちゅうか、縮図っちゅうか…

これが理解出来りゃ、何で人は争うんか理解出来るかもな。

これが、アラブ諸国を巻き込んで、えらいことにならんかったらええけど…
◆ 日本が「身代金」2億円支払い イランの中村さん誘拐事件

やっぱり政府が身代金払ってたか。

自ら危険地域に行って誘拐されとるのに、血税で身代金を払う。

こんなことがまかり通れば、テロて結託して、身代金ビジネスが出来るっちゅうの。

まぁ、戦争自体がビジネスやけど…
◆ 日本と韓国への親近感:日本が36%、韓国が52% 中国

まぁ、韓国は、中国の属国で下に見とるから腹立たんのやろな。

何にしても、失政のガス抜きを反日でごまかす両国とは、仲良く出来るはずがない。

とにかく一刻も早く併合して、中国だけになってくれ。
◆ 木下優樹菜、スザンヌと電話中にタクシーの運転手にキレた

キレた自慢するとこが、お馬鹿タレントってとこか。
◆ 歌手デビュー山口百恵「長男」その実力と人柄と評判

山口百恵は引退してから、絶対にTVに映らんもんなぁ。

その辺が伝説化させとるんやろな。

伝説の子供が、同じ土俵に上がるのは勇気いるやろなぁ。

プレッシャーで潰れんかったらええけど…
◆ 沢尻、交際中の高城氏とロンドンから帰国も“逆ギレ”

未だに何で沢尻エリカが、1リットルの涙なんか理解出来んわ。

それでも見ると号泣するけど…
昨日の日経平均株価

8,859円56銭
前日比112円39銭

年初か年末にかけての下落率は42%で過去最高。

これが何を意味してるかっちゅうと、いかに日本経済がアメリカに依存してるかっちゅうこと。

軍事的にも、政治的にも、経済的にも、全てにおいてアメリカ頼み。

もう戦後60年以上経ったんやから、アメリカ依存から脱却して、真の独立国家を目指して欲しいもんやな。

何にしても、を始めるなら、絶好のチャンスなのは間違いないわ。



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
1位をアキバの連続殺傷事件にしたけど、日本としての重大事は、やっぱり油とか資源やろな。

食料にしてもそうやし、金属もそう。

海外情勢の変化で、小麦が上がり、ガソリンが上がる。

持つ国と持たざる国の優劣が、はっきり分かった年やったな。

これに気づいたんやから、日本は「資源国」への転換を図るべき。

まずは、油に代る代替エネルギーを作るべき。

メタンハイドレートの実用化もそうやし、太陽電池もそう。

金属は、携帯とかTVとかPCとか、電気製品のリサイクルの徹底。

日本は資源がないように見えて、実は「都市鉱山」っちゅう、電気製品の中に大量のレアメタルを含む金属が眠ってる。

後は、農業。

米を食わすには、まず米を食う習慣をガキの頃から躾けなあかん。

ガキの頃の好みは、大人になってもそう変らんからな。

まず給食を米飯をメインにすること。

パンにするにしても、米粉を使う。

そうやっていけば、減反なんかして、生産調整なんかせんでもよくなる。

今後経済規模が縮小していけば、輸入も出来んようになるんやから、資源国への転換は必須条件やねん。

国民がもっと政治に関心を持って、しっかり見極められるようになれば、この国も変る。

「無関心」から卒業する人間が、1人でも多く増えますように…
( ̄人 ̄)

今年も1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

それでは、みなさんよいお年を。

今年1年のご意見、ご感想があれば
メール掲示板にお願いします。



[今日の一言]
あなたが幸せに…

今日の一言一覧

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次