今日のボツネタ
2008/1/13
広告



◆ 渡辺氏の「国民会議」に参加せず=打診受け、断る−橋下大阪知事

橋下とか東に声かけとるとこが、コイツのあざとさやな。

ほんま、泣いたり騒いだり忙しい人ですわ。

まぁ、メディアの使い方と大衆を騙すテクニックはあるようで、支持率急上昇らしいんやけど、コイツの本質はコイズミ、タケナカと一緒。

優秀な役人を排除して、いかにアメリカに日本を売るかっちゅうこと。

耳障りの良い言葉と涙は要注意ですわ。
◆ 東京の男性、3割が「主夫になりた〜い」 家事力アンケート

「主夫になりたい」はええけど、主夫になりたい男と結婚したい女ってどれくらいおるんやろ?
◆ <2次補正予算案>衆院予算委で可決、本会議で採決へ

国民の8割が反対してるのに、なんみょうのご機嫌取りの為だけに通す意味が分からん。

どうせ、なんみょう信者は、犬作センセーに渡すんやから、やるだけ無駄。

心ある自民党議員は反対しなさい。
◆ 東京・江東のOL殺害、冒陳で検察「奴隷にしようと…」

警察が来たから殺したとか、父親と会った時に心の中では謝罪してたとか…

何なんやろ。この生き物は。

「死刑」以外に、どんな刑が適当なんか逆に聞きたいな。
◆ ロシア、ウクライナ経由の欧州向けガス供給を13日再開

エコエコ詐欺の総本山のヨーロッパ。

何でCO2の削減に熱心なんかっちゅうと、結局は資源を持たん国やから。

エネルギーを他国に依存すると、こういう事態が起こるっちゅうことなんやな。

本質は、温暖化よりも炭素由来エネルギーの脱却と、自前のエネルギーの構築。

現に、太陽電池なんか日本が世界一やったのに、今やドイツに抜かれてる。

真面目に「温暖化」だけを考えてるのは、日本だけやねん。

世界はもっと強かです。
◆ ウォン急落続く、円相場は1500ウォン台に

デフォルト間近ってか。

韓国がどうなろうと知ったこっちゃないけど、ここまで読んでくれてる読者さんに、確実に儲かるお年玉を1つ。

「国際返信切手」を韓国に行って買う。

これを日本に持ち帰って、日本の切手に交換する。

何で、これで儲かるか…

韓国の「国際返信切手」の値段は1100ウォン。

この「国際返信切手」は、日本で130円の切手に交換してくれる。

で、今は100円が1500ウォン。

後は、算数の問題やな。

やるやらんは、自己責任で。

まぁ、詳しくは「国際返信切手」を調べてみて下さい。

何にしても、「収入を得る」為だけなら、こういう方法もあるってことを覚えておきましょう。
◆ F-22戦闘機を対日輸出せよ!中国の軍事大国化に備え提言―米保守派

ちゅうか、「核武装」の議論と、自前の戦闘機の開発を認めてくれんかね。

そろそろ、独立国家として、真の自立をする時やろ。
◆ 中田カウスさんが舞台復帰「犯人はボタン、いや社長」

やっぱりホンモノは違うな。

漫才師やめてそっちに専念したら?
◆ 安達母、初チクリ…井戸田にプチギレ

井戸田も、ええ年してヌードになったり、全身改造したりする姑に言われたないわな。
◆ 映画ハルウララ主演女優原紗央莉さん(20)がAVデビュー

原紗央莉って始めて聞いたけど、最近芸能人のAV転身多いなぁ。

吉野公佳もそうやしなぁ。

飯島愛は逆のパターンやったけど、そのせいで垣根がなくなったんかな?

まぁ、売れんヤツだけやろうけど…
今日の日経平均株価

8,413円91銭
前日比422円89銭

えっ!コレッて病気!?
家庭の医学でチェック


広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
ほんま「今時の若者」は、しっかりしとるわ。

それもこれもインターネットのおかげやろ。

20年前、オイラが成人の頃は、情報ソースっちゅうと新聞かTVに限られてたからなぁ。

TVは見る暇なかったし、新聞はゴミになるから喫茶店ぐらいでしか読まんかった。

「知らぬが仏」状態やったんやな。

そう考えりゃ、今の若者は「可哀想」かもしれん。

ネガティブ情報の方が、ニュースバリューがあるから、巷にゃネガティブ情報に満ちあふれてる。

そんな状況で、「夢を持て」とか言われても…

でも、逆に、情報が多いってことは、道案内を探すのも楽ってこと。

「自分の意志」さえちゃんとしてりゃ、これほど生き易い時代もない。

それだけ、個々の力が試される時代ってことやな。

色んな情報を入手して、それを取捨選択、さらに分析検証して、自分の力に変えて欲しいもんです。



今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


作者にメール

[今日の一言]
目の前に…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次