今日のボツネタ
2008/2/4
広告



◆ 渡り年内廃止へ 立ちはだかるミスター 谷人事院総裁

人事院なんか無くして、首相の権限で給料決めれて、クビも出来るように変えるべきやな。

一応首相は、議院内閣制の長やから、国民が選んだ国の社長っちゅう位置づけやからな。

まぁ、そうなりゃ優秀な人材が公務員を避けるっちゅうデメリットも出るかもしれんけど、その程度で辞めるなら最初からおらんでもええがな。

デキるヤツとデキんヤツの差を露骨にして、デキるヤツは民間企業以上払ったらええねん。

で、無能なヤツはとっととクビにする。

そうすりゃ、公務員に対する無駄なバッシングもなくなる。

その方が国民にも公務員にもええと思うけど…
◆ <円天事件>虎の子の貯金どこへ…L&G詐欺被害者

1年で36%も利息がつくはずないがな。

こういうので被害者面するヤツは、自分の頭の悪さをもっと嘆けっちゅうの。
◆ 店長は17歳、中学生が接客 ガールズバー経営者を逮捕

中学生に客引きさせたら、そりゃ捕まるわ。

ちゅうか、そんな店行きたいヤツの気持ちが分からん。
◆ 神父がセクハラの疑い=母娘にキス、被害届−大阪

セクハラねぇ…

もう何年もされとるのに、今更言うのも変な話やのぉ。

娘にもやったから、ヤキモチ焼いたか?
◆ ホロコースト否定司教の破門解除を非難=ドイツ首相

ローマ法王もホロコーストは無かったって思っとるんやろ。

個人的には、ローマ法王の判断は正しいと思う。

ホロコーストに関して異論を述べただけで破門されるっちゅうのが、そもそもおかしいねん。

ちゅうか、メルケルもドイツ人なら、この際きっちり調べたら?

600万人の遺体はどこに消えたんか、ガス室にゃ構造的に殺傷能力がなかったとか、青酸ガスの入手と使用のデータとか…

辻褄合わんことが多過ぎる。

日本も従軍慰安婦とか南京大虐殺とか、ちゃんと調べんから未だにゆすりたかりにおうとるしな。

あったにしろ、なかったにしろ、科学的に検証するべきや。
◆ 不足分は日本が購入?米国債売却論が急浮上、温首相発言も―中国メディア

まぁ、日本は買うやろうけど…

日本は、この際米国債やなくて、ステルス買ったら?
◆ 北テポドン発射準備 対米交渉へ脅威演出?

狼少年がまた吠えとるんかいな。

ほんま、どこまでも「かまってちゃん」なんやな。
◆ 立場的に…王貞治氏、WBC台湾顧問就任を断念

まぁ、そりゃそうやろ。

何にしても早く見たい。
◆ 「SMAP」木村拓哉の「タブー」破り 脱退した「森」の話題持ち出す

へぇー
森の話ってSMAPのタブーやったんや。

セコイのぉ…
◆ 飯島愛さん「お別れの会」は3月1日に開催

結局、死因は分からずか…
今日の日経平均株価

8,038円94銭
前日比213円43銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
何か、立ち読みは客寄せ効果もあるっちゅうヤツがおるけど、そんな効果ほんまにあんのかね。

本屋なら、まだしもコンビニやで。

雑誌が立ち読み出来んでも、客は来るやろ。

現に、その店見た感じ客減ってへんし。

ちゅうことで、是非全国のコンビニで立ち読み禁止にして下さい。



今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。


ぶんぐにメール

[今日の一言]
目の前に…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次