攻略法を徹底検証
未公開情報が無料

ぶんぐ瓦版
2009/1/27

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

TV,WEBで話題沸騰
電子タバコ!エコスモーカー


前回の瓦版
今日の一言一覧
日記目次
今日は何の日?

メール受信で小遣い稼ぎ

ネイザルガードが早速届いた…今日この頃。
(=⌒○⌒=)

ネイザルガード使い始めてまだ2日なんやけど、思ったより効果がある。

鼻の通りはよくなるし、くしゃみも出ん。

バリアが張られてるのが、何となく実感するわ。

プラシーボ効果かもしれんけど…

これからの季節、花粉症の人にはおすすめかも。

それでは、日本神話前回の続き。

アマテラスの出雲侵略


◆ 女性殺害 星島被告に死刑求刑

例によって、産経新聞が法廷ライブを書き続けてたけど、あまりにムゴイから、紹介せんかったんやけど…

大型モニターに、骨片や肉片を映したり、マネキン使って切り刻む状況を詳細に映したり…

この裁判は、裁判員裁判を想定しとるらしく、裁判員になったら、こんなエグイのを見せられて、判決も言い渡さなあかん。

オイラ、スプラッタームービーって大嫌いなんやけど…

勘弁してもらえんかな。

肉食えんようになるっちゅうの。

不謹慎かもしれんけど、こんなん見なあかんのやったら、
裁判員なんかやりたくない…

遺族も、どんな気持ちで見てたんやろなぁ。

嗚咽しながら退廷した人もおったみたいやけど…

お母さんが、「墓が出来たら墓を壊す」って言うてたけど、ただ殺すだけじゃ気済まんわな。

自分の娘は、粉々でほとんどゴミ処理場に行っとるんやから…

それに対して、弁護側が…

「遺体を切断する行為がなければ、死刑求刑はなかったはず。死体損壊の法定刑は3年以下の懲役に過ぎず、被害者も1人にとどまる」と、死刑には当たらないと主張。

じゃ、死刑に当たる場合っちゅうのは、どういう場合なんや?

でも、法律的に見れば、言いたいことは分からんでもない。

「残虐性があるから死刑、残虐性がないから無期」じゃ、「残虐性」の定義の議論になって裁判にならんからな。

個人個人の主観とか感情で裁くんやったら裁判は必要ないことになる。

個人的には、人1人殺したら、裁判なんかせんと自動的に死刑でええと思うけど…

何にしても、裁判員裁判が始まったら、こんな感じで検察側は「感情」に訴える裁判戦術を取るやろ。

「こんな酷いヤツは死刑や!!」って思わせる為にな。

そんな状況で、冷静で客観的な判断なんか出来る人はおらんわな。

個人的には、このケースは死刑以外に考えられへん。

けど、死刑以外の刑を模索する為に裁判があるわけで、どうにもオイラは裁判員にゃ適さんようやな。

そこで、裁判員裁判をやるなら刑法の見直しをするべき。

「更正」か「懲罰」しか法律じゃ考えてへんわけで、だから更正の余地とか考えたり、罰を与えるなら「前例」と比較して差が出んようにせなあかんようになる。

刑法に「報復」とか「復讐」っちゅう概念も取り入れてくれると、感情的に死刑っちゅう判断でも、代理の報復、復讐っちゅう判断で整合性が取れる。

ちゅうことで殺人には、報復刑、復讐刑もありにしてくれんやろか。

そうすりゃ、安心して「死刑判決」を出せる。

法治国家の国民として、法を超えて判断するのはどうかと思うんで、そこんとこ宜しくお願いしますわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 総務相、日本郵政の回答に不満

大衆ウケしそうやし、言うてることも正論なんやけど…

何か、違和感あんねんなぁ。

決まったのは12月やけど、公募は4月やったわけで、12月までに2回入札あったわけやから、それまでに注意出来たやろ。

何で、今頃言うんや?

どうも、これには裏がある気がする。

ほんまは、何事もなくオリックスに売る予定やったんやけど、このリーマンショックでオリックスの資金繰りが悪化したと。

実際、オリックスのCP(コマーシャルペーパー)が売れんらしいし…

で、資金繰りが悪化したけど、オリックスは入札で競り落としとるから、自分からは辞退出来ん。

で、この騒動って考えると…

妙に辻褄が合うっちゅうのは考えすぎやろか?

そのまま売っても裏がありそうやし、売らんかっても裏がありそうやし、オリックスは何とも怪しい企業ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 京品ホテル明け渡し強制執行

オイラ、東京におる頃は、会社が品川やったから、京品ホテルに何度か昼飯食いに行ったことあるから、あの景色がTVに映ると、何か懐かしい。

そんな思い出話は置いといて…

社長もどうかと思うけど、何か、従業員が、駅前の一等地を乗っ取った半島人とかぶるのはオイラだけなんやろか?

何の権利があんのか知らんけど、不法に居座って、尚かつ商売まで続けて、「自分達のもん」って主張されても、居座って「居住権」主張するヤクザとか、戦後のどさくさに駅前の一等地を盗んだ半島人と何ら変らんがな。

銀行からカネ借りるなり、何なりして自分らが買い取るっちゅうなら話も変ってくるけど、ただ居座って、「売却反対」って言うても、ガキがダダこねてるのと変らんで。

派遣村にしてもそうやけど、ほんま左巻きは、わざわざメディアを呼んで、集団を作って「可哀想」を演出するのが上手いわ。

それだけ、世の中にゃ「可哀想」に騙される人が多いっちゅうことなんやろうけど…

あからさまな「可哀想」には気をつけましょう。

詳細記事&コメント投稿
◆ 被害者遺族に警官威圧

背景が分からんと何とも言えんけど、警官の気持ちも分からんでもないわ。

殺人で起訴されると思ってたのが傷害致死になって、怒りのぶつけどころが分からず、警察署で「あぁ〜だ、こぉ〜だ」言うて、対応した警官が…

「いや…あの…こちらではどうすることも…」って対応したら、被害者遺族が…

「何で!?どうして!?」って何度も、しつこく問い詰めるから…

「検事と刑事の違いもわからないのか」

ってなったと思うんやけど…

警官も人間やからなぁ。

「被害者遺族の気持ちを考えたら…」っちゅうのは分かるけど、これぐらいのことであんまり警察を叩いたるな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 認知症の女性 動けず凍死か

こういの聞くと、「介護保険」って何の為に徴収されてるんやろって思うな。

取る時は、強制的に取って、使う時は難癖つけて使いづらくする。

しかも申請主義…

せっかく住基ネットなんかも作ったんやから、個人情報だの何だの言わんと、介護事業者に年寄りのデータ閲覧出来るようにしたらええねん。

それで、営業に行ってもええようにすると。

そうすりゃ、地域の年寄りの状況も把握出来るし、こういうニュースもなくなるやろ。

何にしても、そういうことを実現する為にも、消費税の増税は必要不可欠。

介護も健保も年金も、給料からの天引きをやめて、全部消費税にして、消費税50%ぐらい取ったらええねん。

所得税も年収1億以下はなし。

ちゅうか、介護保険も健保も年金も、厚労省が直接取って、特別会計に入れるから、無駄遣いの温床になっとるねん。

全て国家予算に組み入れて、ガラス張りにして、国民が監視出来るようにした方がいいに決まってる。

財布は1つにするべきや。

それに「保険」なんて名ばかりで、保険の体をなしてない。

ようけ使おうが、全然使わんだろうが、掛け金が収入に応じて決まるっちゅうのは、どう考えてもおかしい。

消費税にした方がよっぽど公平やねん。

直間比率を見直して、とっとと消費税を増税して、何かあったら国が助けてくれるっちゅう安心感を国民に持たせるべきやな。

「格差、格差」って、どっかのアホが叫んどるけど、逆に格差なんかもっと広がればええねん。

格差を縮小しようとするから経済規模が小さくなって、総所得が減るねん。

カネ持ちを気分良く働かせて、そのカネを貧乏人とか落ちこぼれに再分配する。

それが「税」の本質やろ。

増税を言うと選挙で勝てんとか下らんこと言うてんと、もっと抜本的な税議論をして欲しいもんですわ。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版