今日のボツネタ
2008/6/17
広告


専門医がすすめる 働く人のメンタルヘルス・ミュージック
◆ 汚水タンク遺体 40歳上司を逮捕 殺人容疑 交際でトラブル

不倫の末、汚水タンクで窒息死…

何とも悲惨な人生やな。
◆ 80歳男、ストーカーで逮捕=わいせつ誌60代女性宅に投函−石川県警

80にもなってお盛んなこって。

こういうジジイが増えてるんやとすると介護は大変やろなぁ。
◆ 父親とけんか後、祖母宅に放火容疑 24歳男逮捕

父親と喧嘩して、何で婆ちゃんを殺そうとするんやろな。
◆ 「天の声」事実ない=狙い撃ちと検察批判−小沢氏秘書弁護団

検察批判より先にすることがあるやろ。
◆ 世界の飢餓人口10億2千万人に 09年、FAO統計で最悪

環境問題なんかより、こっちの方が問題な気が…
◆ 「浜崎あゆみ」も「福原愛」も商標?!中国で出願中

中国人らしい発想やな。

日本も、こんなあからさまに「侵略」されてるんやから、何かしら対抗措置を取りゃええのに。
◆ 伊で拘束2邦人、所持していた13兆円分「米国債」は偽造

邦人って…

パスポートが日本やからって、邦人とは限らんっちゅうの。

ちゅうか、国債が偽造なんやから、パスポートも偽造に決まっとるがな。

お隣に偽造が得意な国があるんやから、そっちを疑えっちゅうの。
◆ TBSが7月に番組改編、水戸黄門頼み?

もうTBSは、水戸黄門と渡鬼とアニメの専門チャンネルになるしかないんちゃうか?
◆ 「交際したい」永井大が広末涼子にアタック宣言 熱愛報道の真相は“一方的な片思い”だった!

何か、これだけ読むと永井大がイタイ人みたいやけど…

既につきあってるんやとしたら、うまくかわしたな。
◆ あれれ? IMALU、初冠番組スタートもしゃべりに自信「ない」

素人同然の人間に冠番組とは…

政治家の世襲を批判するくせに、タレントの世襲はええんやな(笑)

マスゴミってバカなの?
昨日の日経平均株価

9,786円26銭
前日比82円54銭

るるぶトラベル
宿・ホテル予約


広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
学校でももっと「日本語」を教えりゃええのになぁ。

元々、「言葉」に敏感な民族なんやから、その背景とか歴史とかに興味を持ってる人間の方が多いやろ。

英語教育なんかより、日本語教育を充実させて欲しいもんやな。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析