ぶんぐ瓦版
2009/6/17

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

薔薇のアロマでモテオーラ
禁断の生トリートメント


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

2012年に地球が滅亡するらしい…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

何か、やたら「2012年」が注目されとるんやけど…

何でも、マヤ暦に2012年12月22日までしかないとか、地球がフォトン・ベルトに突入するのが2012年とか…

ノストラダムスと同レベルの話が騒がれとるんやけど、この手のの帯に、鳩山由紀夫が出てくるのが笑える。

2012年地球が滅亡するなら、政権交代しても任期満了まで出来んがな(笑)

ちゅうか、2012年に地球が滅亡することを信じてる人が首相になったら、この国はどうなるんやろな(笑)

何か、「2012年」が楽しみになってきた。

2012年地球は滅亡する!
◆ 育休から復帰したら減給で提訴

この女性社員の怒りも分からんでもないけど…

この対応はしゃあないやろ。

海外企業を相手に、ゲームソフトの制作に必要なライセンスを取得する業務に携わり、海外出張なども数多くこなした。

って、仕事がハードやから…

「降格ではなく、役割の変更。本人の健康や育児環境に配慮した」

海外出張のない国内業務に配置換えっちゅうのは、当然のことちゃうんか?

何かあって仕事に穴開けられても困るし…

しかし、復帰後は、国内での事務を命じられ、月収は約20万円減ったという。

月収20万ダウンして、今いくら何やろな。

まぁ、それだけ高給取りやったっちゅうことやな。

ちゅうか、育休前と同じ仕事量をこなせるなら何の問題もないけど、そうもいかんやろうし、休んでる間に他の人間が育ってるんやし、これはしゃあないと思うな。

これを「女性差別」とか「子供を産むなってことか!!」って短絡的に、感情的にこられても、経営っちゅうのはドライなもんで、「あんたの代わりはいくらでもおる」が企業の論理。

所詮は、雇われ人ってことですわ。

それが嫌なら自分で起業しろっちゅうことやな。

組織に属してる限り、生殺与奪権を握られた奴隷。

こればっかりは、どうしようもない。

詳細記事&コメント投稿
◆ 空海・最澄の対立超え初訪問

空海と最澄も、1200年後にこんな形で、注目されるとは思ってもみんかったやろな。

空海と最澄の確執の原因は長くなるので別ページで。

空海と最澄の確執

こんな感じやけど、元々性格的に水と油。

まじわるはずもない2人やったっちゅうことですな。

このニュースを2人が聞いたら、どう思うやろな(笑)

何にしても、この2人がおらんかったら、今の日本仏教はなかったかもしれん。

無宗教だの何だの言うたところで、日本人の精神に大きく影響を与えてるのが仏教なんは間違いない。

この時代に、この2人が話題になるのは、何かの啓示かもしれんな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 郵便不正 政界の関与解明へ

「障害者自立支援法」成立の為に国会議員に便宜を図ったっちゅう流れみたいやけど…

この年代の女が、男社会の霞ヶ関で出世しようと思うと犯罪にも手出すか。

「犯罪」っちゅう感覚はなかったやろうけど…

ちゅうか、厚労省で、高知大出身の女が、「希望の星」とか「将来の次官候補」っちゅうのは、ちょっと持ち上げすぎやろ。

まぁ、それだけ手段を選ばず何でもやってきて、実績作ってきたんやろうけどな。

で、肝心の政治家やけど…

違法ダイレクトメール(DM)に端を発した事件は、障害者福祉の根幹を担う厚労省の組織的な関与が問われる事態に発展。証明書発行をめぐり、民主党国会議員が厚労省側に口利きした事実も判明しており、特捜部は今後、政界の関与を含め全容解明を進める。

石井一の名前も出てるけど、コイツもオザワの腰巾着やからなぁ。

オザワの時も「野党には権限がない」って逃げてたけど、蛇の道は蛇で、政治家やってると色々方法はあると。

ちゅうか、障害者自立支援法を「弱者虐め」って言うときながら、裏ではこんなことを…

耳障りのええ言葉は要注意ってことですな(笑)

それにしても、西松といいタイミングのええことで(笑)

また、民主党とマスゴミのセットで「国策捜査」祭りが始まると。

検察は、そんなん気にせんとしっかり仕事して下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 女性教諭刺身など76点万引き

食料品など76点って…

教師のくせに、中々大胆な万引きしよるの(笑)

万引きがいいとか悪いとか以前に、こんな簡単にバレるようなことが出来るっちゅうのが、知的レベルの低さを物語っとるわ。

とっととクビにしたら?

しかも…

「家族で食べるためだった」

って、知らんがな。

46歳の教師やったら、年収600〜700万はあるっちゅうの。

ここで、「地方公務員の給料は高い」って叩くと、「そんなに高くない!!」って怒る人がおるけど、それって「手取り額」で言うとんのやろ?

「年収」で考えろっちゅうの。

財形やら保険やら、いわば「貯金」になるもんが天引きされて、手取りが少ないからって、それで「安い」っちゅうのはお門違いやねん。

どっからどうみても、民間企業より明らかに高い。

しかも、国家公務員よりも地方公務員の方が高い。

そもそも地方公務員の人件費が年間31兆円っちゅうのが、どんだけ異常な数字か分からんのかね。

税収のほとんどが人件費で消えるっちゅう異常な厚遇を受けてるにも関わらず、ろくに仕事もせんと組合活動と政治活動にせいを出す。

にも書いたけど、公務員は不祥事を起こす度に一蓮托生で1%給料削減したらええねん。

それで100人不祥事を起こしたら1年タダ働き。

それは出来んにしても、人員削減と給料カットは、すぐにでもやるべきやな。

それと、心ある政治家は、民主党の支持母体「自治労」っちゅう組織をどうにかしてくれ。

とにかく、税金で飯食ってる公務員には、厳しい「倫理規定」を設けて、違反したらすぐにクビとか退職金没収、給料大幅カットぐらいするべきやな。

何にしても、地方公務員の役人天国ぶりは、誰かが改めなあかんわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 線路に突き落とし 18歳逮捕

バイトの18歳と無職の44歳っちゅう構図が何とも…

最近ぶんぐ宅配便で書いた、生活力のないオスのメスがらみの戦いやな。

典型的なパターンですわ。

特に10代後半から20代前半は、繁殖期やから尚更攻撃的になる。

しかもメスがらみ。

このバイトの18歳の言うことが真実なら、このおっさんが全面的に悪いな(笑)

それにしても、相手は酔っぱらいの44歳やで。

動物的には正しい行動やけど、人間なんやから軽くあしらえばええのに。

酔っぱらい同士ならともかく…

まぁ、酔っぱらいジジイは、からむと鬱陶しいから無理か。

何にしても、バイトの18歳は、非常停止ボタンを押してくれた誰かに感謝するべきやな。

下手したら、こんな下らん事で「殺人犯」やったんやから。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
広告
モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ