今日のボツネタ
2008/7/21
広告


メンタル・デトックス
◆ 小泉元首相、議員最後の日「今の権力闘争は甘い」

何だかんだ言うても、結局コイツが自民党をぶっ壊したのだけは確かやな。

国民は、コネズミブームに乗っかったのを冷静に振り返って、同じ間違いをせんことやな。
◆ 民主、来年度から「公立高無償化」 学費分12万円支給

高速はタダ、高校もタダ。

そのツケは、誰が払うんや?
◆ 「結束」アピールの自民、首相と中川秀氏が握手

公認外されるのをビビったんやろな。

落選するのを心の底から望む。
◆ 中国、釣魚島への争う余地のない主権保有を主張

ほう。是非その根拠を詳しく教えて欲しいもんやな。

尖閣諸島は、ずっと琉球が支配しとったんやけどねぇ。

一度たりとも支配したことのない島に、「争う余地のない主権」が何であんのか、是非教えて下さい。
◆ 韓国、対北基金創設を計画=非核化へ400億ドル規模−英紙

韓国だけに、そうやって集めて自国の借金返済に使いそうやな。

何にしても、日本にたからんように。
◆ 北朝鮮は幼児並み?クリントン長官「相手にするな」

おっしゃる通りなんやけど、幼児は時には体で教えなあかん時もあるんですけど…

デキの悪いガキを躾るのは大変ですわ。
◆ オバマ大統領の支持率低下、60%を切る 米世論調査

支持率60%切ったのがニュースになるって…

ファンがおったら、アンチがおるのが健全な姿で、逆に支持率100%なんかあったら恐いっちゅうの。

行政の長なんか嫌われてなんぼっちゅうとこあるんやから、支持率40%前後が理想な数字とちゃうか。
◆ 青木「悲しいね」ワトソンの惜敗に涙

最後はやっぱり若さの勢いに負けた感じやったな。

それにしても、ゴルフって、「スポーツ」と呼んでええんやろか?

59歳で互角に戦えるっちゅうのは、スポーツとしてどうなんやろな。
◆ 西川史子が婚約報告会見 「つまらない女になってしまった」と笑み

西川史子も普通の女やったようで。

あのキャラ封印したら、存在価値がないような気がするんやけど…
◆ IMARU 今井絵理子の元夫と10歳差愛

の七光りの勘違いが本領発揮ってとこか。

たけしの娘もとっとと結婚して辞めたし、さんまの娘もそうなるか。
今日の日経平均株価

9,652円02銭
前日比256円70銭



広告
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告を1回クリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
今までは自民党内の派閥で、疑似政権交代がされてきたけど、やっと国民の意思で政権交代が出来る時代がきたっちゅうことやな。

民主党が政権の受け皿になるとは思えんけど、「ここは1回やらしてみよう」っちゅう空気になっとるのは当然こと。

個人的には「政界再編」の足がかりに過ぎんと思っとるけど…

何にしても、今回の総選挙と来年参院選、その次の総選挙ぐらいまで、このゴタゴタは続くやろ。

政治を国民の手に取り戻すのはそれから。

その為にも、しっかり投票に行くことやな。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析