今日のボツネタ
2008/9/19
i-mobile


Amazon.co.jpロゴ
◆ 被告父、被害者に1000万円支払う=土浦連続殺傷−水戸地裁

カネで解決しようってか。

被害者は受け取らんかったらしいけど、そりゃそうやわな。

まさに、蛙の子は蛙か。
◆ クマに襲われ9人負傷=観光客ら、バスターミナルで−岐阜・乗鞍スカイライン

これも人災やろな。

自然環境を考えんと、無理な開発がクマの居場所を奪っとるんやろ。

二酸化炭素なんかより、こっちの方がもっと身近な気がするんやけど…
◆ 閣議開始、異例の遅れ…長妻厚労相平謝り

大口叩くくせに早速遅刻ですか。

大臣が時間守れんて、緊急事態の時どうするんや?
◆ 「モラトリアム」に疑問呈す〜藤井財務相

早速、内閣不一致ですか(笑)

あんまり笑わかさんといて下さい。
◆ 核密約は歴史的事実 米国務次官補が言明

密約も何も、物理的に「持ち込ませず」は無理があるやろ。

個人的には核武装せんでもええけど、「持つかもしれん」っちゅうことを匂わす為の「核議論」はするべきやと思う。

アメリカの核の傘があてにならん以上、色んな選択肢を考えて議論することが抑止力につながるねん。

ちゅうか、議論さえダメっちゅうのは、思考停止以外の何ものでもない。

ちゅうことで、持たんでもええから議論だけはして下さい。
◆ ホロコースト否定は「無知」=イラン大統領を非難−米

ホロコースト否定は「無知」かぁ。

まぁ、オイラもこの目で見たわけやないから、完全に否定するだけの自信はないんやけど、色々見れば見るほど疑惑っちゅうか疑問がわいてくるねんなぁ。

で、肯定派にそれを聞いてみても答えてくれんし…

ちゃんと調べ直したら?
◆ NYでテロ計画存在か=駅が標的の可能性−CNN

アメリカのこういう報道は、戦争したい為の世論誘導なんは歴史が証明しとるからな。

鵜呑みにはできんわ。
◆ ベテラン声優・神谷明が『名探偵コナン』の毛利小五郎役を降板へ

カネか?

声優変えるのって難しいと思うけどなぁ。

もう耳にこびりついとるんやから、声が変るとかなりの違和感が…
◆ 押尾被告立件へ 女性死亡本格捜査、処置に違法性の疑い

当然やろ。

人が1人死んどるんやから、最低でも「保護責任者遺棄致死」やねん。

大物政治家の名前がチラホラ出てきとるけど、警察も意地を見せろっちゅうの。
◆ ビッグNEWS!山P交際3か月!モデル・加賀美セイラと

あびる優やなかったんや(笑)

ちゅうか誰か分からんのやけど…

それにしてもジャニーズも変ったなぁ。

昔なら、こんな交際スクープなんか考えられんかったのに。

それだけタレントの自由が増えたんか、ジャニーズの力が落ちてんのか…

はてさて、どっちでしょう。
昨日の日経平均株価

10,370円54銭
前日比73円26銭

無料戦国ゲーム
サムライキングダム!!


i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
科学技術が進歩してるっちゅうても、それは科学者とかエンジニアの知的レベルが上がってるだけで、庶民の知的レベルとは無関係やからなぁ。

庶民は、原理とか何も分からず使ってるわけやし…

庶民もせめて
インターネットはなぜつながるのか?ぐらいは知っとかんと、この先、文明と人類との格差がますます広がることになる。

そういう格差が、倫理観とか道徳観をなくしてるんとちゃうんかね。

道具を使うからにゃ、せめて仕組みぐらいは理解しようとせんと。

与えられてるもんをそのまま使ってたら、人間どこまでもアホになるわ。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析