ぶんぐ瓦版
2009/9/16

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

ナチュラルピーリング効果
透肌スキンケア登場!!


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

イチローが9年連続200本安打を達成した…今日この頃。
\(=⌒○⌒=)/

技術うんぬんより、大きなケガをせんと試合に出続けてるっちゅうのが、一番すごいとこやな。

個人的には、広島の前田の方が天才バッターやと思うけど、前田はケガに泣かされとるからなぁ。

それにしても…

「小さいことの積み重ねでしか、大偉業は達成できない」

みたいなことを言うてたけど、凡人ほどすぐに大きなことをやって結果を求めようとするからなぁ。

1日1日、小さいことをちゃんとこなすことが結果に繋がると。

前人未踏の大記録より、毎日同じ事を繰り返せる精神力に注目するべきやな。

色々、考えさせられます。

何にしても、おめでとうございます。

イチロー262のメッセージ
◆ 鳩山新内閣 閣僚名簿を発表

こんな本書いとる人間が少子化担当大臣っちゅうのは、何かのギャグなんか?

あまりにシュール過ぎて、大阪人のオイラにゃ、この笑いは理解出来んわ。

まぁ、日本の少子化問題っちゅうのは、その程度ってことなんやろな。

何もやっとらんうちからゴチャゴチャ言うのも嫌なんで、とりあえず…

新内閣発足おめでとうございます。

これから色々つっこませてもらいますので宜しくお願い致します。

民主党政権で、日本がどう変るかお手並み拝見ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 新型で24歳女性死亡 持病なし

持病なしの死亡例は、これが初めてやな。

直接の死因がくも膜下出血やから、インフルエンザで死んだってカウントしてええんかどうか分からんけど…

何にしても、致死率は季節性のインフルエンザと変らんか、それ以下っぽいな。

90%以上の人が、薬飲まんでも家で安静にしてたら治ってるっちゅう話やから、そんなにビビる必要はないけど、インフルエンザは高熱が出るからなぁ。

死なんにしても、罹ると面倒臭いのは確か。

罹らんように、人混みに出たら手洗いと消毒は必ずしときましょう。

マスクも忘れずに。

詳細記事&コメント投稿
◆ 自民議席激減で「倒産」予測も

自民党がこんな借金まるけとは知らんかったわ(笑)

与党なら見返り提供で借金棒引きもあるんやろうけど、野党やからなぁ。

しかも、「成功体験」っちゅう昔話しか語れん年寄りがほとんどの自民党。

こりゃ、「再生」もないかもしれんな。

もう谷垣みたいな操り人形なんかやめて、稲田朋美を総裁にして、極右政党として生まれ変ったらええねん。

ちゅうか、「自主憲法制定」が党是なんやから、自民党はその原点に返るべき。

まぁ、こんな現状じゃそんなことも言うてられんか。

こりゃ全部潰して、新たに「自主憲法制定」を考えてる同士だけ集めて、少数野党を結成するべきやな。

そうすりゃ平沼グループも合流できるし、今よりははるかにマシな保守政党ができるやろ。

この機に、リベラルだか何だか知らんけど、そういう党是に合わんヤツは排除するか、そういうヤツらに自民党を押しつけて、新党を作ってくれ。

あとは、民主をこの状態に追い込んでガラガラポン。

そうなって初めて、日本の夜明けが訪れると。

ちゅうことで、壊す時は徹底的に壊して下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 教免更新廃止向け法案提出へ

さすがは、日狂組が支持母体だけあるな。

この勢いで、「日の丸・君が代」も排除するか。

まぁ、教師が勉強できるからって、生徒が勉強できるようになるわけでもなく、逆に頼りない教師の方が、生徒が自ら勉強して成績が上がることもあるやろうし、教員免許の更新の是非については議論のあるとこやろうけど…

免許更新うんぬんは置いといても、「性癖チェック」だけは入れるべきやな。

狂師の性犯罪の発生率の高さは異常やねん。

ロリコン趣味があるヤツに、小学校の教師なんかさせたら、腹を空かせた猛獣の檻の中に入れるようなもんで、こんな危険なことはない。

免許更新が、生徒の学力向上を目的としとるんなら、あろうがなかろうがどっちでもええけど、その「免許」の中に、性癖とか人格とか思想とか、そういうものも含むなら、免許更新制度はいる。

アホみたいな性教育したり、韓国に行って土下座させたり、そういう狂ったヤツが「教師」やっとるのが間違っとるねん。

そういう狂った教師をクビにできんから、その前段階としての「免許更新制度」やったはず。

その「精神」の何が気に入らんのか、分かるように説明してくれや。

ちゅうか、民主党も与党になったなら「教師」を守るより、「生徒」を守ることを一番に考えろ。

あんまり公務員贔屓が過ぎると、えらい目に合うぞ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 広島の元小学校教諭に懲役30年

教師生活19年で女児27人に強姦?

その後5年で10人?

未遂も含めると95件?

こんなキ●ガイを通り越しとるような生き物に、弁護側は…

「再犯の可能性は乏しい」と寛大な刑を求めていた。

弁護士も教師もアホしかおらんのか?

根拠を示せ。根拠を。

それにしても、こんなヤツをよう小学校で働かしてたわ。

問題起こしたら隠蔽して、どっかに飛ばしてただけなんやろな。

で、そこでまたやると。

教育委員会も処罰の対象やろ。

だいたい逮捕されんとクビにできんっちゅうのがおかしいねん。

しかも、村社会やから、周りが守ってくれると。

周りも狂っとるな。

こんなんが多いんやから、教員試験に性癖チェックは絶対入れなあかん。

ちゅうか、何で教師ってこうも性犯罪犯すヤツか、思想的におかしい決められたことも守れんヤツばっかりなんやろなぁ。

決められたことも守れず、政治活動がしたいなら公務員なんかなるなっちゅうの。

ほんま、教師も含めて地方公務員はどうしようもないわ。

それにしても…

「ゆがんだ性欲を満たすため教諭の立場を最大限利用した醜悪な犯行で、現行法上の最高刑が相当」

現行法上の最高刑が懲役30年っちゅうのがなぁ。

まぁ、それに則って、検察がMAXで求刑して、地裁が求刑通りっちゅう判決なんは救いやけど、どうにかならんのかね。

もうちょっと納得いく刑法を制定してくれんか?

どう考えても懲役30年は軽いわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 露天風呂の手すり折れ転落死

10メートルの岩場にある手すりに寄りかかるなんか、小心者のオイラにゃ考えられんのやけど…

どんなに頑丈に見えても、「これが外れたら…」とか考えてまうわ(笑)

基本、「君子危うきに近寄らず」になんやけど、「危うき」と思う感覚が、常人とずれてるとこがあるから、無謀な人間に見られることが多いけど…

ちゅうか、死なんけりゃ、どんなことも「危うき」やないんやけど、これはなぁ。

外れそうかどうかなんか見りゃ、分かりそうなもんやし、力入れて確認するなりせんと、よう近寄らんな。

まぁ、何事も当たり前になると、「危うき」を見んようになるから、当たり前のことこそ、色々考えるべきやな。

管理責任とか問われるんやろうけど、裁判になって一悶着っちゅう続報がないように祈る。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ