今日のボツネタ
2008/9/23
i-mobile


音を流すだけで「願いがかなうCD」―部屋が浄化!ツキを呼び込む!人生が変わる!
◆ 「死刑」どうなる、廃止論者・千葉法相就任で

一国会議員として「死刑廃止論」を唱えるのはええわい。

法相の一番の仕事は執行命令書にサインすること。

それを拒否するっちゅうことは、完全に職務放棄っちゅうことになる。

確信的な給料泥棒ってことやな。

仕事せんのなら辞退しとけっちゅうの。
◆ 健保連赤字3000億円、現役世代の負担重く

厚労相はこの現実を見て、後期高齢者廃止って言うとるんやろな。

年寄り優遇して若者首括るってなったら…

どっちかしか選択肢がないなら、姥捨て山を選択するのが政治やと思うけどねぇ。

ちゅうか、1割負担のどこが「姥捨て山」なんかさっぱり分からんけど…
◆ 「東アジア共同体」を提案=戦略互恵発展を確認−鳩山首相、中国主席と会談

EUみたいな東アジア共同体って訳が分からん。

中韓朝と共同体なんか、想像するだけでもゾッとするわ。

頼むからやめてくれ。
◆ B級グルメNo.1は「横手やきそば」

B級グルメっちゅうか、縁日の屋台で食うやきそばは異常にうまいからなぁ。

外で食うんやから、やきそばは圧倒的に有利やろ。

横手やきそばって食うたことないから、1回食うてみるか。
◆ 東シナ海のガス田問題、中国の譲歩は不透明

これが「友愛」の成果ですな。

ただの「お人好し」ってことですわ。
◆ 北朝鮮の金総書記は求心力回復─米大統領=TV

で、オバマはどうするん?

そろそろダブルスタンダードはやめてくれんかね。
◆ 1000人仮釈放を計画=苦し紛れの財政再建策−米イリノイ州

日本も頭の中がお花畑の人が法相になったから、こういうことも起こりうるんやろなぁ。

まぁ、犯罪者を税金で食わすのはどうかと思うけど、財政が苦しいからって釈放するっちゅうのもどうなんや?

日本ではこういうことが起こらんことを心の底から望む。
◆ 酒井被告、1か月半ぶり長男と対面…事情説明し謝る

別荘が全焼したり、息子会ったりって、保釈後も話題に事欠かんけど、「のりしお」はセットのはずやのに、しおの話題は全然ないのぉ。

やっぱり元総理と警察上がりの政治家がもみ消しとんのか?
◆ メイサ、KENと破局していた…獅童との熱愛は「事実無根」

黒木メイサって整った顔してるとは思うんやけど、個人的には何かあの顔の作りは魔女っぽくて恐い。

で、KENって誰なん?
◆ 「しんちゃん」は不滅?“サザエ方式”で存続か

まぁ、局側としたらやめたくないわな。

別にストリー性のあるマンガでもないし、イラストレーターさえおりゃ続けるのは可能やし。

それにしても、何とも言えん死に方やったなぁ。

写真撮影中に転落って…

そこまで夢中になれるもんがあったっちゅうことは、ある意味幸せもんかもな。
昨日の日経平均株価

10,370円54銭
前日比73円26銭



i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
それにしても、原はすごい監督になったもんですわ。

WBCで優勝したのもあるんやろうけど、今年の采配はひと味違ってた。

選手起用もベテランから若手までまんべんなく使っとるし、生え抜きと助っ人のバランスもええし、言うことなしですな。

個人的には、江川ファンなんで江川の監督が見たいんやけど、これじゃ江川に回ってくることはないやろな。

何にしても、この調子で日本一まで突き進んで下さい。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析