毎日メールで届く
相田みつをの書

ぶんぐ瓦版
2009/9/19

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

100億個の乳酸菌
で腸をピカピカに☆


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

体温で携帯を充電出来る技術が登場したらしい…今日この頃。
(◎皿◎)ナンデスト!!

そんな低い熱量で発電出来るって、そりゃすごいわ。

こりゃ仮面ライダーストロンガーも作れるかもしれん。

誰も知らんか(笑)

それにしても、電子工学部卒業して、一応そういう方向の仕事してたけど、ここ10年の技術の進歩は凄まじいな。

これも2年後にゃ実用化できるっちゅう話やし…

こんだけ凄まじい進歩やと、人間の頭がついていかんのも無理ないか。

便利も過ぎると、人を堕落させる。

この先、人類はどうなるんやろな。

PLANEX 「充電万能」
◆ 山中に遺体 しんちゃん作者か

まじっすか!?

エホバをめぐる家庭内不和がどうのこうのっちゅう話も聞こえてきとるけど、何があったんやろな。

クレヨンしんちゃんの作者が児童虐待で有名なエホバの信者っちゅうのも、何だかなぁって感じやし…

何にしても、これでクレヨンしんちゃんは終了やろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 鳩山内閣支持率77% 毎日調査

ほんま世論調査の支持率ってよう分からんな。

ちゅうか、いつも思うねんけど、何もしとらんのに何を「支持」するんや?

しかも支持率が77%のくせに…

民主党が政権交代を実現したことで国民の生活が良くなると思うかの質問では「良くなる」が47%で、「変わらない」の44%と拮抗(きっこう)。「悪くなる」は6%だった。

「良くなる」と「変らない」がほとんど同じって…

ますます、何を支持しとんのか分からんがな。

世論調査に答えてるヤツってアホしかおらんのか?

「良くなる」と思うから支持するんとちゃうんかいな。

意味が分からん。

こんな下らん数字は、大衆を混乱させるだけやから、もう世論調査なんかやめたら?

ちゅうか、「支持率」って必要かね。

内閣に必要なんは、支持やなくて、何をどれだけしたかっちゅう「達成率」やろ。

例え嫌われても、やるべきことをきっちりやるのが重要なわけで、好き嫌いなんか何の指標にもならんっちゅうの。

好き嫌いで上手くいくなら、キムタクにでも首相やらせといたらええねん。

とにかく「支持率」は、廃止してくれ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 新議員8月歳費 2日で230万円

無駄遣いなくすっちゅうなら、こういう訳の分からん歳費の支給をまずやめろっちゅうの。

「わずか2日で230万」って言うとるけど、国会も開催されとらんわけで、実働0日やがな。

新人議員以外も、選挙活動しかしとらんしな。

それで、総額11億円って、あんた…

悔しかったら国会議員になれってか。

こんなことならオイラも比例名簿に名前載せてもらえば良かったわ(笑)

2日で議員辞職するけど…

何にしても、とっとと法改正して、せめて日割りで支給するようにしろ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 感染疑いでもタミフル投与を

さすがは原理主義者。

危うい鳩山内閣の中でも、個人的に法相と金融相と厚労相は特に危ういと思ってたけど、コイツはやっぱり危険やな。

そもそもタミフルは児童にゃ投与したらあかんっちゅうことになってたんやなかったか?

ちゅうか、今備蓄してるタミフルはH5N1の為のもの。

ここで大量に処方して、強毒性のH5N1が来た時になくなってたらどうするんや?

それに、タミフルはインフルエンザウイルスの増殖を防ぐ薬であって、インフルエンザウイルスを殺すわけやない。

安易にタミフルを投与するっちゅうのは、ちょっと考えもんやろ。

タミフル耐性のあるウイルスもでてきとるし…

まぁ、今回みたいに持病がありゃ、重篤化するケースが多いから、タミフル投与も選択肢の1つやけど、今回の問題点は、タミフルうんぬんより、簡易検査の精度に問題があるわけで、そっちをどうにかすることが先やろ。

ちゅうか、厚労相なら治療方針に口を出すより、この検査態勢について口出せっちゅうの。

感染者数を把握する為にも、検査態勢を整えることが厚労省の仕事やがな。

基本的に、タミフル使わんでも自宅で安静にしてりゃ治るのに、お上が「積極的にタミフルを使え」なんか言うたら、現場は混乱するだけ。

大衆ウケする言葉を吐くのはええけど、もうちょっと考えて喋れっちゅうの。

張り切って、後期高齢者医療制度も廃止するとか言うとるけど、廃止して負担が増える分は「公費」で賄うってあんた…

何でも「公費」って言やええと思っとんのか知らんけど、「公費」っちゅうことは税金もしくは保険料なわけで、当然のその負担分は若者につけ回すことになる。

そもそも、後期高齢者医療制度っちゅうのは、病院を寄り合い所か何かと勘違いしとる年寄りを追い出す為に考えたもんやがな。

で、それを「名前が気にいらん」とか「姥捨て山だ」とか何とか、老人虐めにすり替えて、弱者の論理を振りかざしとるだけ。

健保組合の9割が赤字で、どこもかしこも破綻寸前やっちゅうのに、人気取りで舵切って、後は野となれ山となれですか?

まぁ、就任早々やから人気取りしたいのも分からんでもないけど、もうちょっと全体を見渡して何が問題なんか考えろっちゅうの。

野党のうちは理想論を振りかざしててもええけど、与党になって大臣になったんやからら、もっと「現実」に目を向けて欲しいもんです。

詳細記事&コメント投稿
◆ 胴上げで落下死 3人書類送検

悪気はないとはいえ、ええ年した大人が胴上げして落として殺すとはねぇ。

しかも定年退職の送別会で…

遺族も辛いやろうけど、落とした方も辛いやろなぁ。

まぁ、胴上げなんかするのがアホなんやけど…

告訴したっちゅうことは、遺族はだいぶ怒っとるんやろうけど、何とか和解の道ってなかったんかな。

去年の瓦版でも取り上げたけど、よっぽど態度が悪かったんかな?

それにしても、有罪になっても5年以下の懲役か50万以下の罰金なんやし、書類送検まで追い込まんでもなぁ。

死んだ人が帰ってくるわけでもないんやし…

何とも言葉に困る事件ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 酒井被告 4日がかり入念リハ

刑務官もこんなんバラしたらあかんやろ(笑)

まぁ、バラさんでも会見見た人間は全員そう思ってたやろうけどな。

さすがは「女優」ってとこか。

生放送の一発勝負で、あれだけ演じきったのはお見事ですな。

まぁ、何ぼ演じきっても、あの運転手で全て台無しの気もするけど…

あんだけカメラ来てるのに、何であんな見るからにホンモノを呼んだんやろな(笑)

これも何か意図があんのか?

誰かあの2人を特定して下さい(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ