今日のボツネタ
2008/10/7
i-mobile


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」
◆ ヒノキ香る「木製」携帯 ドコモ開発、間伐材を利用

これはえらい。

ちゅうか欲しい(笑)

間伐材が携帯に使えるとはなぁ。

強度とか成型とかどうしたんやろ?

これが実用化に耐えうるレベルまでになったら、間伐材の利用も進んで林業従事者も潤って、森が守られる。

こういう開発費を無税にするとか補助金出すとか、政府も支援しろっちゅうの。

何にしても、これは良いニュースですわ。

ドコモの今後に期待。
◆ 成田乗り継ぎ客のバッグから拳銃と実弾 米国の厳重チェックかいくぐる

成田で見つかったからええようなものの…

アメリカさんよぉ、ちゃんとチェックしとんのか?
◆ 母子殺害元少年の実名本が書店に 発売見合わせの動きも

今更「実名」って言われてもなぁ。

顔写真も実名もネット上にゃゴロゴロ転がってるんですけど…
◆ 台風18号、本州縦断の見込み 勢力保ち、上陸2年ぶり

2004年と同程度の規模らしいけど…

2004年は、台風の後に中越地震が起きて、台風被害であんまり報道されんかったけど、えらいことになってたんやなぁ。

今回は直撃して列島縦断するみたいやから、みなさんご用心を。
◆ 明成皇后暗殺究明を、市民団体が鳩山首相あてに声明

日本に謝罪を求めるなら「明成皇后」やなくて「閔妃」って表記しなさい。

それにしても、半島人は、この時代の嘘の歴史をよう知っとるのぉ。

日本人は、この下関条約辺りの歴史知らん人多いやろ。

ましてや「閔妃暗殺事件」なんかほとんど知らんわな。

こういう訳の分からんことをほざく半島人がおるから、日本人も日韓併合から日露戦争辺りは勉強しとくべきやな。

テストに出んでも知っとくべきです。
◆ 25カ国に迫る内戦勃発の危機

こうやって静かに第三次世界大戦が進んでいくわけですな。
◆ CO2排出量、中国が世界1位 07年に米国抜く

ありゃ、いつのまにやらアメリカ抜いてたんや。

世界一CO2を出してる国が、世界一の排出権の売り手。

頭の良い人の考えることは、凡人には理解できませんわ。
◆ やっぱり親子不仲? キムタク母が朝日新聞に登場のナゼ

嫁も子もおるおっさんが、オカンと仲ええ方が変な気がするけど…
◆ 「東京03」叱責した紳助めぐり オール巨人ブログが炎上

紳助なんか最強の偽善者やからのぉ。

謝罪会見とかで何度か書いたけど、人前でビービー泣ける男は信用できんっちゅうの。
◆ <まねきねこダックの歌>話題のCM曲は“女王と謎の少年”の31歳差ユニット CDデビュー決定

まねきねこダックがシングル化かぁ。

こういうのを静かに流行らす技は、素直に感心する。
今日の日経平均株価

9,799円60銭
前日比107円807銭



i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
こういう最先端技術を身近に感じてたっちゅうのは、すごい有り難いことやったって今更ながらに思うわ。

最近じゃ、LEDの電球なんちゅうのも出てきとるけど、オイラがエンジニアやってた頃にゃ考えられんかった。

ちょうど青のLEDが出来た頃で、まだまだ青の輝度が足らんから、光の三原色の赤、青、緑があっても青の力不足で白にならん。

値段もアホみたいに高かったから、実用化なんかとんでもない話やったのになぁ。

たった10年で、ここまで来るとは。

たまには展示会に足を運んでみるか。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析