┏☆無料RPG!★┓
┗★ロストマジック☆┛

ぶんぐ瓦版
2009/9/26

ぶんぐ瓦版メルマガ購読

痩身専門調合師発
9日間太もも4cm減


前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次
今日は何の日?

携帯で小遣い稼ぎ

二酸化炭素25%削減すると家庭はどうなるかっちゅう試算を見て吹いた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

そんな生活できるかいな(笑)

1990年比25%減ちゅうことは、今から見ると48%削減せなあかんらしく、そうなると家庭の電気使用量は…

蛍光灯:2時間45分
テレビ:2時間15分
冷蔵庫:12時間
パソコン:1時間
掃除機:15分
電話:15分


冷蔵庫12時間って、どんな極貧生活やねん(笑)

こんなもんどう考えても無理な話で、結局は「排出権」っちゅう訳の分からんもんに頼ると。

何で、こんなルールがまかり通るんか理解に苦しむんやけど、排出権を取り引きするっちゅうことは、結局世界の総量は変らんわけで、二酸化炭素は減らんと、カネだけが動くことになる。

完全にエコエコ詐欺ですな(笑)

二酸化炭素減らしたいんか、カネ儲けしたいんか、どっちやねん。

で、肝心の「排出権」の世界一の売り手が…

中国(笑)

世界2位の二酸化炭素排出国が、世界一の排出権の売り手。

「二酸化炭素の削減」って、何なんやろな。

まぁ、うがった見方すると、中国へのODAは批判が大きくてやめなあかんようになったから、別の方法で中国にカネをくれてやる方法を探し出したってとこか。

で、日本は産業構造を縮小して、さらにせっせと中国様に毎年何兆円ものカネをくれてやると。

江戸時代に編み出した「参勤交代」みたいなもんやな。

「東アジア共同体」っちゅう訳の分からんお題目も唱えとるし、日本は中国幕府の一員になると。

これが世迷い言になることを心の底から望む。

「温暖化」がカネになる
◆ 福島消費者・少子化担当相インタビュー

「地位が人を育てる」って言うけど、どうしたんや?みずほたん(笑)

記者会見で日の丸に一礼したっちゅうのも驚いたけど、社民党の党首らしくないがな。

このインタビューも、全てがまっとうで、脳内お花畑のみずほたんらしくない(笑)

子供手当の所得制限なんかもそうやけど、特に…

−−女性が働き続けるためには、子供の預け先や介護の問題があり、移民を受け入れざるを得ないとの議論もあるが

「日本が共生社会になることが大事だ。ただ、日本が労働力不足を理由に、単純労働者(の移民)を受け入れることは慎重であるべきだ」


ネトウヨが一番警戒してる「1000万人移民計画」。

ちゅうか、これ、そもそも自民党の中川(女)が言い出しっぺで、「外国人材交流推進議員連盟」っちゅう80人の元自民党議員の考えなんやけどな。

それを忘れて、保守だの、自民の方が売国奴が少ないだの言うヤツがおるんやけど…

まぁ、オイラは、共産党支持して反日認定されたけど、「共産支持=反日」「自民支持=親日」とか、反日だの売国奴だのっちゅうのは、もっと全体を見てから言うた方がええで(笑)

と話が脱線したから元に戻して、「共生社会」っちゅうのがちょっと引っかかるけど、この「単純労働者の移民は慎重であるべき」っちゅうのは全くその通りで、これだけは絶対にしたらあかん。

個人的には、経済大国の看板降ろして、人口半分ぐらいでのんびり生きれる国でええがなって思うんやけど、それが嫌で、どうしても移民を受け入れたいっちゅうなら、カネ持ちに限り中国だろうが何だろうが受け入れるのはかまわんと思う。

けど、単純労働者の移民は、どう考えてもあかん。

貧乏人っちゅうのは、基本的に犯罪性向が高い。

しかも、外人労働者なんか、日本人がやりたくない仕事に就かされるのが関の山で、当然そこには差別感情も生まれるわけで、さらに犯罪性向が高くなる。

さらに、そういう仕事にすら就けん日本人も出て来るわけで、良いことなんか一つもない。

連立与党の、しかも社民党の党首が、このことに言及したっちゅうのは楔になるかもしれんな。

チェック機関っちゅうか、監視役として共産党に期待してたんやけど、その代わりを社民党がやってくれるかもしれんってか。

それは、嬉しい誤算ですな。

まぁ、元が元だけににわかにゃ信用出来んけど、みずほたんは要注目ですわ。

詳細記事&コメント投稿
◆ 参院補選 民主「単独」へ着々

日本の行く末を神奈川と静岡が握ってるわけやな。

これに民主が勝つと「二酸化炭素25%削減」も国民の同意を得たことになるわけやからなぁ。

しかも…

補選の勝敗は、今後の政権運営に直結する。民主党は衆院選で308議席を得たが、参院は統一会派を組む国民新党などを合わせても118議席にとどまる。過半数(122議席)には4議席足りず、5議席の社民党との連携が欠かせない。しかし、補選で民主党に2議席が加わると、社民党との力関係が変わる可能性がある。無所属の糸数慶子、川田龍平両氏と協力できれば、社民党に頼らず過半数を制することができるためだ。

社民党を排除しても政権運営に支障をきたさんっちゅうのは、みずほたんが変身した今、非常に困る(笑)

自民が勝っても谷垣を認めたことになるし…

この参院補選は、自民も民主も勝たせたくないなぁ。

みんなの党か、どっか他の党の立候補者はおらんのか?

何にしても、補選とはいえ要注目ですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 高校無償化は間接方式 文科相

こんなもん当たり前の話で、直接支給にこだわる方が頭おかしいねん。

まぁ、直接支給した方が、選挙権がある親にカネをばらまけるから、次の選挙でも票になると思っとるんやろうけど、そもそも、そのカネを授業料に使う保証は誰がするねん。

親が贅沢して、子供が高校に行かれへんなんちゅう本末転倒なことが起きたら誰が責任取るんや?

これ、子供手当に言えることで、1人2万6千円くれてやっても、パチンコ代に消えて、子供は熱中症で死ぬだけやろ。

直接支給なんか「性善説」でしか成り立たんっちゅうねん。

予算を取るのは反対せんから、カネをくれてやるんやなくて、公的サービスとか、控除とか、そういう方向で還元するようにしろ。

ちゅうても、子供手当の直接支給は譲らんみたいやから、貰える親は、ちゃんと貯金しとくことやな。

こういう「あぶく銭」っちゅうのは、知らんうちに消えるもんやねん。

ないもんと思って、しっかり貯金して、子供の将来に使ってやるように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 教諭、中3の教え子連れて旅に

ほんま、教師ってロリコンキ●ガイばっかりですな。

ちゅうか、51のおっさんが14の少女に興味を示すっちゅうのが理解に苦しむ。

仮に、少女の方が恋愛感情を持ったとしても、それを止めるのが教師の役目とちゃうんかいな。

それを旅行に出かけるってあんた…

やっぱり、教師にゃ「性癖チェック」は絶対必要やな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 社保庁懲戒職員の雇用維持を要請

これは注目ですなぁ(笑)

支持母体の連合、自治労の要請を受け入れるんか、国民の為に懲戒処分された人間の再雇用を蹴るんか。

どっちを選ぶかで、長妻っちゅう人間の正体が分かると。

だいたい何でコイツが厚労相なんかが分からん。

年金のミスをつっこんだだけで、しかも舛添に引き継ぎの時に「私は年金しか分からないんです。いろいろ教えていただけませんか」って言うようなヤツやで。

年金担当相なら分かるけど、厚労省っちゅうのは、年金だけやなくて、医療も介護も雇用もって、めちゃくちゃ幅広いねん。

まぁ、その年金も、この対応を見りゃどうなるか分かるか。

要請を受け入れた場合は…

おもろくなりそうやな(笑)

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ