今日のボツネタ
2010/1/20
i-mobile


ニュー・スーパーマリオブラザーズ
◆ 説得5時間、「ごめんなさい」と男性投身自殺

死にたい人間に、「生きていればいいことがある」って言うヤツの神経が分からん。

生きててもいいことないから死にたいわけで、しかもガンで苦しんでる人間にそんなこと言うても逆効果やっちゅうの。

こういう時は、死後の悲惨さを強烈にイメージさせてやるか、もっと楽に死ねる方法を教えてやるかしかないって。

ちゅうか、そろそろ日本も、尊厳死とか、安楽死とか、「死に方」っちゅう「人生の終わり方」を提言せなあかん時期にきてるやろな。
◆ 民主、検察批判に拍車 メディアに矛先向ける動きも

自分らが野党時代どうやったんかよ〜く思い出してから喋れっちゅうの(笑)

それにしても、政権与党が検察批判って…

野党ならまだしも、与党が検察批判するっちゅうことは自らの首を絞めるっちゅうことに気付かんのかね。

所詮、検察も官僚。

政府の一組織やねんで。

で、与党が、この国の「警察権力」の存在を否定したら、庶民が警察に従うなんてこともなくなるわけで、治安は守れんようになる。

ちゅうか、憲法にも従わん、最高裁の決定も無視、さらに検察批判。

この国は、完全に「独裁政権」になったようです。
◆ 蓮舫「元々日本人じゃない」 平沼発言に批判集中

言いたい気持ちはよく分かるけど、こういうことを言うから「保守」って支持されへんねんな。

これ言い出すと「帰化したらええがな」って話も否定せなあかんことになる。

誰も得せんのやし、こういういらんことは言わん方がええわ。
◆ 小沢氏が4億円不記載了承…石川議員が供述

「職務権限」うんぬんがあるから贈収賄は難しいけど、これで「政治資金規正法」ではアウトなわけですな。

それにしても、この男はよく喋る(笑)
◆ 沖ノ鳥島保全法案に反対=「公海を私物化」批判も−中国

沖ノ鳥島は日本固有の領土です。
◆ 北の核使用には先制攻撃=韓国国防相

半島人同士殺し合いしてくれるんは全然かまわんねんけど、日本は風下なんで「核」の使用だけは勘弁してくれ。
◆ ハイチで7日ぶりに女性救出 メキシコ隊

地震大国日本も他人事やないから同情する面も多いねんけど、支援物資の配給の映像で奪い合いがあったり、銃を持った兵隊がおったり、「人間らしい」と思う反面、日本人がいかに優れてるかっちゅうのがよく分かる。
◆ 貴乃花支持6人を「破門」=理事選で二所一門−大相撲

閉鎖的っちゅうか何ちゅうか…

政界だろうが相撲界だろうが、ジジィは「老害」でしかないってことですな。
◆ さんまも真似して売れっ子に…投手・小林繁氏の思い出

57で突然死するって…

心臓は怖い。

ご冥福をお祈り致します。
◆ TOSHI、負債は1億以上…今後はX JAPANに注力「今は清々しい気持ち」と会見

嫁はんの宗教団体に騙されて、根こそぎ持っていかれたと思ったら、今度は別の宗教団体に入るって…(笑)

TOSHIは、どうやらアゴに脳ミソがつまっとるようやな(笑)
今日の日経平均株価

10,737円52銭
前日比27円38銭



i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
政界再編もやけど、そろそろ政党主体の間接民主制だけやなくて、直接民主制も導入して欲しい。

携帯が1人1台の時代なんやから、国民1人1人にIDを付与して、ネット投票できるようにしたらええねん。

それを参議院の代わりにすりゃ、参議院は必要なくなる。

所詮、参議院なんか、衆議院から送られてきた法案に賛成するか反対するかっちゅう機能しかないんやから、国民が直接、賛成反対した方が分かり易い。

いつの日か、そういう方向に進むことを望むわ。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析