ぶんぐ瓦版
2010/1/16

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

おもろいコピペを見つけた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

日本には謎の鳥がいる。

正体はよく分からない。

中国から見れば「カモ」に見える。

米国から見れば「チキン」に見える。

欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

日本の有権者には「サギ」だと思われている。

オザワから見れば「オウム」のような存在。

でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。


誰がそんなうまいこと言えと(笑)

見る人によって、見え方が違うっちゅうのは、指導者として才能があんのかもしれんな(笑)

そんな我が首相のおかげで…

高杉晋作
「おもしろき こともなき世を おもしろく」

坂本龍馬
「日本をいま一度洗濯いたし申し候」


この言葉が深く胸に突き刺さる今日この頃ですわ。

鳩山由紀夫の政治を科学する
◆ 石川議員元秘書「証拠隠した」

状況的に「埋伏の毒」のような気がするねんけど…

元秘書は08年9月〜09年7月まで石川議員の秘書を務めたが、今年夏の参院選で民主党の公認が得られる見込みがなくなったことから、秘書を辞めたという。

こういう状況の人間が…

「小沢先生に『隠せるものは隠せ』と言われた」

「この資料が見つかったら小沢先生を含めて全員逮捕だな」


って言うても、チンコロするには話が出来すぎとるし、計略やないんやったら、立候補できん腹いせにぶちまけてるだけの「ただのバカ」で、人間的に信用できん。

ちゅうか、そこまで言うならどこに隠したかも言えっちゅうの。

それを喜んで勉強会で講演させて、「おぉ〜」だの「驚いた」だの言うとる自民党議員は…

大丈夫か?

これが事実なら、証拠隠滅の共同犯なんやで。

そんなヤツの話を鵜呑みにするかね。

ちゅうか、自民党には諸葛亮、周瑜はおらんのか?

諸葛亮、周瑜がおりゃ、これを受けて「苦肉の策」(今の慣用句とは意味が違う)で返すんやけどなぁ。

それでトドメは「連環の計」と。

この計略コンボで、3倍以上の兵力があった曹操軍は、「赤壁の戦い」で敗北するわけですな。

これもそれも諸葛亮、周瑜っちゅう軍師がおったから成せる技なわけで、レベルの低い自民党じゃ、圧倒的な数の前に敗北ってとこか。

まぁ、コイツが「埋伏の毒」でも何でもなく、「ただのバカ」なら、民主党が危機的状況やけどな(笑)

何にしても、通常国会はおもしろくなりそうです。

って書いてたら…

◆ 特捜部 石川知裕議員を逮捕

「類は友を呼ぶ」っちゅうか、ああいうのを秘書にしてたヤツの末路もこんなもんと(笑)

ちゅうことで、「ただのバカ」に確定しました(笑)

ちゅうか、コイツの相手が中川昭一やったと思うと…

泣けてくる。

北海道11区の選挙民は、今どう思っとるんやろな。

まぁ、中川昭一の話は置いといて…

オザワの秘書3兄弟が逮捕されて、本丸のオザワはどうなるんかね。

何かこれで終わりそうな気が…

こんな形式犯で逮捕っちゅうのがなぁ。

この程度の容疑なら、自民にもいくつかあったけど逮捕までいっとらんし…

どうにも見せしめ臭い。

「友愛」防止なら分かるけど…

振り上げた拳の落としどころに見えるのは気のせいか?

見せしめやないとしたら、本丸のオザワを立件する直前まで来てて、証拠固めの為にコイツを確保したってことなんやろうけど…

やっぱり「友愛」防止か(笑)

どっちにしても、通常国会まで今日を入れてあと2日、時効まであと2ヶ月。

東京地検特捜部が本丸を落とすか、これで幕引きにするか、東京地検特捜部の存在意義が問われるわけですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 首相「問題あっても国民が選んだ」

オザワが悪いのを知って選んだ国民が悪いと(笑)

さすが我が首相。

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件に関し、「私自身の(偽装献金)問題もあったが、既に衆院選の前から出ていた話で、こういう問題があるにもかかわらず民主党を国民の皆さんの多くが選んでいただいた。その責任も果たさねばならない」と述べた。

前から知ってたんやから、今更ガタガタ言うなと(笑)

選挙で勝ったから、全てが許されると。そういうことですな。

やっぱり、「これでいいのだ」ってことか(笑)

批判する少数派の愚民は、黙って見とけと。

これでも「支持率」が横ばいなんやから、国民もそんでええと。

通常国会も証人喚問にゃ応じんから、野党は献金問題を追及せんと、予算審議だけをしろと。

国会にも民主党にも、自浄能力はいらんっちゅうことですな(笑)

そんな我が首相は…

◆ 首相「人間がいなくなるのが一番優しい」

と、地球にとっては、人間がいなくなるのが1番いいと仰っておりまする(笑)

愚民は死ねと。

手始めに、外国人参政権、外国人住民基本法を導入して、日本から日本人をいなくするのが、我が首相の方針なんですな(笑)

「日本列島は日本人だけのものじゃない」

のであります(笑)

さすが我が首相。

凡人には、人類ごときが地球に影響を及ぼしてるなんて考えるのは、おこがましいと思うねんけど、我が首相に言わせれば…

「人間が存在しているからこそ、このような地球になっていることを謙虚に認めなければならない」

「地球を襲っている人間という生物が犯している大きな誤りの1つが、地球の温暖化現象だ」


なんだそうです(笑)

ママから月に1500万もの小遣いを貰い、庶民とは桁違いの光熱費を使っても、選ばれた我が首相は許されるけど、庶民は慎めと(笑)

まぁ、凡人のオイラにゃ、「地球環境を悪くするのも良くするのも人間の行い次第」っちゅう考えは、人類の驕り以外の何ものでもないと思うねんけどなぁ。

核を落とそうが、原子炉が爆発しようが、微生物の分解作用と、地球の循環システムによって浄化されて、修復される。

人類の英知なんか、この地球のシステムから見りゃ鼻クソみたいなもんやと思うねんけど…

「人類が手を加えて地球環境を良くする」ちゅう考えより、「人類も地球の一部として、自然と共生する」って考えた方が理に適ってる気がするけど、我が首相には凡人の理解の及ばん違う世界が見えてるようですな。

そんな人が我が国のトップなんやから、国民は黙って従っときゃええと(笑)

何か、めまいがしてきた…

詳細記事&コメント投稿
◆ 中2少女を大麻所持で逮捕

こうやって将来のシャブの顧客を育てていくわけですな。

それにしても…

長田区の生徒は、同市東灘区のガールズバーで違法にアルバイトをし、無職少年ら数人から1グラム4000〜5000円で大麻を購入していたことを認めている。逮捕直後には捜査員に「捕まって、ほっとしている。このままずるずると、やめられなくなるのではないか、と怖かった」と言って涙を流したという。

大麻を吸う為にバイトするっちゅう発想が何とも…

しかも、ちゃんと高額バイトが用意されてると。

中学生なんか大麻でラリらんでも、部活で汗流しゃ充分気持ちいいと思うねんけどなぁ。

何にしても、中学生が簡単に売人とつながる事が出来るっちゅうのは考えもんですな。

「防犯の為に携帯を持たす」って言うてるアホどもは、「携帯があるから犯罪に巻き込まれる」っちゅう事実を直視するべき。

携帯を渡すなら、携帯を渡して終わりやなくて、携帯の世界で何が起きてるか知る努力も必要っちゅうことも忘れずに。

詳細記事&コメント投稿
◆ 組長 2ちゃん見て立腹 突撃

2ちゃんで煽られて突撃って…(笑)

どこの中学生かと思ったら、ヤクザの組長っちゅうので2度笑えるわ(笑)

それにしても…

法廷で犯行動機を弁護士から問われた執行被告は、対立する九州誠道会(福岡県大牟田市)と道仁会(同県久留米市)のトラブルにふれ、「2ちゃんねるに『道仁会は九州誠道会にびびっている』と書き込まれ、腹立たしかった」などと述べた。

この程度で腹立ててたら、九州は抗争ばっかりになるっちゅうの。

あっ!?なってるか(笑)

何にしても、「スルーする能力のない人間はネットをするな」っちゅうええ見本っちゅうことですな。

詳細記事&コメント投稿
◆ 腸内に覚せい剤 苦しみ逮捕

中国で捕まりゃ死刑まであったのに(笑)

それにしても、たった20万で…

発表や起訴状によると、林容疑者は昨年12月24日、ゴム製袋(長さ約5センチ)7個に覚せい剤計約150グラム(末端価格約900万円)を小分けして入れ、広東省から関西空港に持ち込んだとされる。

こんなもん、ようケツの穴から入れるわ(笑)

何にしても、日本ももうちょっと麻薬関係の法律を厳罰化するべきやろな。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ