今日のボツネタ
2010/2/3
i-mobile


しんぼる
◆ 陸山会土地購入 小沢氏不起訴の方向で検討 東京地検

「嫌疑不十分」ってことですな。

「無罪と無実は違う」とはいえ、「不起訴」って報道されりゃ大衆は、無実って思うんやろなぁ。

何にしても、オザワ尊師続投は決定的なようです(笑)
◆ 無料高速道路37路線発表 地方中心に全体の18%

高速道路無料化の実験らしいけど、ほとんど車が通らん路線でやって、何の実験になるんやろね。

まぁ、これも「やるやる詐欺」って言われん為に「取りあえずやりました」っちゅうポーズですな。

事業仕分けと一緒ですわ。
◆ 聴取の男を窃盗未遂容疑で逮捕 熱田3人死亡ひき逃げ

捕まえても外人やし、盗難車やから保険も入っとらんと。

こんだけ悪質やのに死刑にでもできんし、遺族はカネも取れん。

最悪ですな。
◆ 高校生、ボーガン撃たれけが=傷害容疑で男を逮捕−神奈川県警

何故に匿名報道なんや?

それにしても、30代無職の犯罪率の高さは異常ですわ。

まぁ、無職全般なんやけど、これだけ失業率が高止まりしてるんやから、これから犯罪も増えるっちゅうことですな。
◆ 中国「オバマ大統領とダライ・ラマが会談すれば報復」

台湾に武器売ったり、ダライ・ラマと会談するって言うたり、えらい中国を挑発しよるやん(笑)

やっぱり上海万博後に「台湾有事」が…
◆ 米政府、トヨタに制裁金検討=対応に不満、議会も追加説明求める−リコール問題で

アメリカも露骨やなぁ。

まぁ、普天間問題の意趣返しでもあるんやろな。
◆ 北、デノミ失敗で党幹部解任か=韓国紙

デノミの失敗で急激なインフレらしいです。

それでなくても食糧不足で餓死者続出やのに、急激なインフレとくりゃ…

暴発せんやろな?
◆ 「嵐」松本潤さん、雪の都道で追突…けがなし

逆に追突された女は喜んだんちゃう?(笑)
◆ 安治川親方、理事選めぐり退職へ=立浪一門から貴乃花親方に投票−大相撲

まぁ、一門からしたら、恩を仇で返されたんやから、こうなるのも無理ないわな。

「民主主義」が絶対善のように言われとるけど、こういう村社会の掟っちゅうのは、日本の「伝統」なわけで、歌舞伎にしろ、相撲にしろ、こういう伝統芸能にゃ一般大衆の価値観とは相容れん部分はあってもしゃあないやろな。
◆ 女性トラブルの噂も…アンタッチャブル柴田が“謎”無期限休養

芸人が女性トラブルで休まんでもええがな。

芸人に品行方正、清廉潔白求めてどうするねん。

はちゃめちゃな経験をしとるから、それがネタになるねん。

何か、平成になってから芸人にしろ役者に豪快な人間が減っとるけど、もうちょっと社会がそういう人間を許容するようにならなあかんわ。
今日の日経平均株価

10,404円33銭
前日比33円24銭



i-mobile
↑クリックをお願いします。


↑クリックして中の広告のクリックをお願いします。↑

※クリック数が増えると、それに比例して配信頻度も情報量も増えますのでご協力をお願いします。
[あとがき]
それでなくてもTVは、ブリヂストンやらイオンやら民主党の支持母体の広告で飯食っとるのに、コメンテーターまで民主党のカネで飯食っとるんやからなぁ(笑)

「公正・中立」なんか、どの口が言うとるねんって感じですわ。

何にしても、大衆は、自分で考えて、自分の意見を持つことですな。

それで、それを投票に反映させると。

情報収集能力を磨くとともに、情報発信者の裏を知ることも必要。

それを踏まえて、その情報をどう咀嚼するかですな。


ぶんぐにメール

キーワード:


今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

感想・激励、異論・反論、その他取り上げて欲しいニュースとかあったらメールして下さい。

[今日の一言]
小さいことに…

今日の一言一覧
モッピー
無料ゲーム&デコメ

前回の瓦版
苴記目次










携帯アクセス解析

携帯アクセス解析