ぶんぐ瓦版
2010/1/30

ぶんぐ瓦版メルマガ購読



前回の瓦版
今日の一言一覧
いわゆるA級戦犯を考える
日本神話
日記目次

携帯で小遣い稼ぎ

ハイチ地震の被害者に千羽鶴を贈る運動がネット上で広がってるらしい…今日この頃。
┐(´〜`)┌ヤレヤレ

「同情するならカネをくれ!!」っちゅう名台詞聞いたことないか?(笑)

何で、こんな自己満足だけの善意を押しつけるんやろなぁ。

で、断られたら「せっかく折ったのに!!」とか言うてキレるんやろ?

生きるか死ぬかの状況で励まされても腹の足しにもならんっちゅうの。

そもそも、ハイチに「千羽鶴」っちゅう文化があんのか?

こういうヤツらって、地獄を見たことないんやろな。

だから、千羽鶴なんかで勇気を与えられるって思うんやろ。

オイラ、水害で取り残されたことがあるんやけど、(まぁ、ドラクエのやりすぎっちゅう自業自得なんやけど…)その時一番イラッとしたんが、携帯に「大丈夫?」って電話してきたヤツらな。

それで助けに来るならまだしも、さも心配してるかのように色んなヤツがかけてきよったけど、停電しとるのに、唯一の助けを呼ぶ手段の携帯の電池をムダに消費してくれたわ。

こういうヤツらって、相手がどうとかより、心配してる自分に酔っとるねんな。

一番笑ったんが、「葬式やから行かれへん」って言うたヤツですわ(笑)

思わず、「死んだヤツと死にかけのヤツとどっちが大事やねん」って言うたけど、未だにこれはええネタになっとるな。

ちゅうことで、下手な善意は何もせんよりタチが悪いっちゅうことを覚えておきましょう。

偽善入門―浮世をサバイバルする善悪マニュアル
◆ 首相演説「労働なき富」にヤジ

今年の「お前が言うな大賞」にノミネートですな(笑)

ちゅうか、ママから毎月1500万の小遣い貰っておきながら、よう言えたな。

首相は偽装献金事件で実母から多額の資金提供を受け、昨年12月下旬に約5億7500万円の贈与税を納めたばかり。このため、「労働なき富」を盛り込むことに「母親の贈与を想起させる」と閣僚からも官邸内からも反対の声が出たが、首相は気にしなかったという。

「これでいいのだ」ってか(笑)

まぁ、我が首相から見たら数億程度のカネじゃ「富」とは言わんのやろ。

ちゅうか、この7つの大罪以外にもつっこみどころ満載なんやけど、何か平田オリザが作文したらしいんやけど、正直聞いてて気持ち悪かったわ。

偽善者丸出しっちゅうか何ちゅうか…

そんな上辺だけの美辞麗句が国民に届くと思ってるとこが我が首相らしいけどな(笑)

この調子やと今年の参院選の時は、代ってる可能性大やな。

それまで宇宙人っぷりを存分に発揮して下さい。

詳細記事&コメント投稿
◆ 小沢氏が差別発言か

さすがオザワ尊師(笑)

ネットで拾ったんやけど…

オザワ尊師

「私はやってない♪潔白だぁ♪」って、誰がこんなおもろいもん作れって言うたんじゃ(笑)

ちゅうか…

「米国はオバマさんという黒人を(大統領に)選んでまで、国を変えようという選択を国民がした」

って、こんなこと言うとそっくりそのまま返されるで。

「日本はオザワさんという(献金疑惑で)真っ黒な人を選んでまで、国を変えようという選択を国民がした」ってな(笑)

まっくろくろすけなオザワ

だから、誰がそんなおもろいもん作れって言うてん(笑)

で、オバマは肌が黒いけど、オザワが腹の中が真っ黒と。

どっちがええんやろな(笑)

さらにオザワ尊師は…

「私は保守の代表とみられていたが、最近は右翼からは『小沢一郎は左翼だ』と非難され、左翼からは『右翼だ』と非難される。両方から非難されるのは中道を行っているからだ」

そんなぁ(笑)誰も尊師のことを「右翼」だとも「左翼」だとも思ってませんよぉ。

「守銭奴」とか「売国奴」とは思ってますけど(笑)

何にしても、オザワ尊師のような方は、民主党に2人といないので、このまま居座って下さいね(ハート)

この混乱こそがオイラが求めてたもんなんで。

詳細記事&コメント投稿
◆ 参政権「地方の意見関係ない」

「地方分権」「地域主権」とか言うときながら、「地方参政権」っちゅう地方の問題そのものを「地方の意見は関係ない」って…

これは、日本語として正しいんか?

普天間移設の件でも、反対派を応援しといて、いざ勝ったら「斟酌する理由はない」とか言うてたけど、どう考えて矛盾だらけなんやけどなぁ。

大丈夫か?

ちゅうか、日本人の誰も得をせん外国人参政権を何故にそこまで強行せなあかんのや?

そもそも「憲法違反」なんやで。

他にやることいっぱいあるがな。

で、日本で最初に外国人地方参政権の合憲説を唱えた長尾教授は…

◆ 外国人参政権 国家解体に向かう

今更何を言うとるねんって感じやけど、こんなもんは最初から分かってた話。

そもそも永住外国人にゃ住民票がないから、住所の移転って日本人より簡単やねん。

ちゅうか、登録制やから住居がなくても住所を移せるねんな。

なんみょうがよく使う選挙前の住民大移動作戦が簡単にできるねん。

そんなリスクは、承知の上で容認しとったんとちゃうんかいな。

オイラも心情的には「絶対反対」なんやけど、「外国人参政権」っちゅう憲法違反の法律を抱え込むことで、左巻きは憲法改正論議から逃げられんようになる。

日本人も危機にさらされることで、もっと政治に関心が出て投票率が上がる。

おそらくこれぐらいの劇薬を飲まな、憲法改正論議も盛り上がらんし、投票率も上がらんと思う。

そういう意味で、心情的には反対やけど、やるならやってもええと思ってる。

投票率さえ上がれば、外国人参政権なんか屁の突っ張りにもならんのやから。

何にしても、この政権は、日本人の誰も得をせん外国人参政権を、ろくな議論もせず、強行しようとしてるっちゅうことだけは覚えておくことやな。

「一事が万事」この調子。

「国民の生活が第一」やなくて「民主党の保身が第一」って言うとるってことを忘れずに。

詳細記事&コメント投稿
◆ 殺人の時効撤廃へ 法務省が案

自公政権がずっとやってた時効廃止検討委員会をなくしよったからどうなるかと思ってたけど、取りあえず一歩前進。

まぁ、法相が国会審議中に何度も席を立って、タバコを吸いに抜ける史上最凶の左巻きおばちゃんやからまだまだどうなるか分からんけど…

取りあえず、この案は評価できる。

殺人など最高刑が死刑の犯罪の時効を撤廃し、人命を奪うその他の犯罪の時効もおおむね2倍に延長。新制度の施行時に時効が完成していなければ、さかのぼって適用するとした。同省が見直しの具体案をまとめたことで、殺人罪などの時効が撤廃される方向が強まった。

一番評価できるのは、「さかのぼって適用する」ってとこな。

まぁ、こういう事後法的なことが法理論的にええんか悪いんかは議論のあるとこやろうけど、新しい「犯罪」を定義したわけやなく、時効をなくすっちゅうだけのことやからええやろ。

ということで、「さかのぼって適用する」のは絶対外さんように。

詳細記事&コメント投稿
◆ 秋葉原事件 責任能力争う方針

「事実」は認定しとるんやから、弁護側としちゃ争点は「責任能力」しかないんやろうけど…

いつも思うけど、「責任能力」って何やねん。

人間として、やって良いことと悪いことの判別がつくかどうかっちゅう話なんやろうけど、ようするに「人間としての能力がないから人間としては裁けない」ってことなんやろ?

動物に噛み殺されても、動物に「責任」は問えんと。

じゃ、「責任能力」を争うっちゅうことは、人間として扱わんでええっちゅうことで、裁判所やなくて保健所に連れてきゃええがな。

弁護士も二言目にゃ「責任能力」って言うけど、「責任能力」がない人間に「人権」があるって主張するのは無理があることにいい加減気付けよ。

こんな下らん「責任能力」っちゅうもんを議論せなあかんのも「刑法39条」があるから。

この「刑法39条」は、シャブ食って頭がおかしい場合でも適用される。

ほんま、「責任能力」って何やねん。

それに、事件に「責任能力」は必要ない。

あるのは「結果責任」だけ。

被害者からしたら、相手がどうとか関係ないねん。

起こったこと、起こしたことに対して、どう責任を取らせるか。

それ以外にない。

こんな下らん議論は時間の無駄やから、とっとと「刑法39条」を廃止するように。

詳細記事&コメント投稿

今日のボツネタ


Amazon.co.jpロゴ
i-mobile

モッピー


ぶんぐ占い
心理テスト
ぶんぐ瓦版
サイトマップ
モバイルサイトマップ